プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちなみに、
「血液型は関係ありません」と思う人は
コメントは控えていただきたいと思います。

私はこうです。
1位 AB型(かなり多くの人)
2位 A型(半分くらいの人)
3位 O型かB型

理由は
・まず、AB型の人ですが、責任の擦り付けや、回避が激しく、人間性を疑う人が圧倒的に多かったから、です。被害者意識も激しくて、なんでも自分の都合の良い方にものを運ぼうとしたり、人の言うことを否定的になんでも捉えるので、信頼関係は築きにくいと思います。
・A型の人は、よく、A型ばっかりの集団を見かけるんですが、一緒にはほとんど行動しません。なんか、変なプライドとか持ってる人多いし、一見頑張ってるように見えても、実は自分が良いように見られたいから、みたいに感じることが多いです。自分より良い思いをする人・自分より優れた所のある人がいるとなんかそれまで仲良くしたたのにそれが悪口に変わったり、とかするので、本当は嫉妬深いじゃないかって思います。後で、悪く言われるのなら最初からA型の集団とは仲良くしない方が良い!って思います。

こんな感じです。皆さんもそういうのあったら教えてください。

A 回答 (16件中1~10件)

「信用」って、ある対象者Aさんがいたとして、そのAさんを周りの人間が判断する「基準」の事です。

Aさんを計る物差しですね。

だからAさんがどう「信用して!」って叫んだとしても、目に見えた実績がないと、周りは「信用」できない訳です。

クレジットカードを例にしてみます。クレジットとは「信用」という意味です。決まったお金を毎月返済できないと、クレジットカードと個人間の「信用」は無くなり、カードは使えなくなります。
AB型が信用できない奴らで、カード破産が多いとかなれば、カード審査の時に血液検査の結果の提出が要求され、AB型の人はカードを持てなくなっている筈ですが、現実はそうではないでしょう?

単純な事で、目に見える実績を提示できる人間が信用を勝ち取る事ができます。AでもBでもABでもOでも、努力して提示できた人間が信用できる人間です。
だから、血液型は全く関係ありません。

むしろ、あなたが幅広い性格の人たちに対応するのが苦手で、「あの人は●型だから私には合う・わない」と、理由付けしているだけ。
「あの人は●型っぽいよね」と、面白がって、自分のヒューマンスキルやコミュニケーション能力から目をそらそうとしているだけです。

後輩で、私を含め、周囲の人間の生年月日と血液型を聞きまくって、それを元に色んなサイトで「●●先輩ってこういう人なんだ~」というのを調べる子がいました。ご質問を見てるとその子を思い出します。

なんかはよ目を覚ませや!と言いたくなりますが、あと10歳社会経験を積めば、自然と呪縛から解き放たれると思います。
    • good
    • 5

血液型は関係ない、と僕はいつも思いますけど。



正直に言います。
僕はAB型ですけど血液型気にしてません。

確かにコロコロと性格などが変わり、変な人と言われますが
その分で色んな分野で活躍している方も多い血液型です。

本当にかかわりたくないならご勝手に、と言いたいです。

まぁ義務教育受けてればAB型と完全に関わらない人は居ないでしょうが。
(教科書に複数にAB型の偉人が出てきます、
またクラスにも数人は居るでしょうし)
    • good
    • 1

私はB型ですが物事をストレートに気づかず言ってしまうらしいです


だけど悪口や嫉妬なんかはないんですよね、不思議と
人は人だし別にいいや
とか思っちゃいます
ただ信用という点でいうとマイペースなのでともだちならいいんですが
仕事のパートナみたいなのだと合わないのではないでしょうか
    • good
    • 1

「血液型は関係ありません」

    • good
    • 2

私も質問者さんが何型か気になりますねえ。


私はAB型ですが、はっきり言って、自分で自分が信用できません。
よく2重人格と言われますが、
2重どころか3重、4重?って感じです。
気分屋とも言われます。
1日置きどころか、数時間置きに気分の浮き沈みがやってきます。
あと、人によって、自分を使い分けている感じです。
でも、計算でもなんでもなく、無意識的にそうなってしまうんです。
他人に簡単に心を開けないからだと思います。
だから信用されないんですね。
よっぽど仲良くなった人でないと本音で接することをしないから。
血液型ブームに踊らされたくはないけど、
こんな自分を血液型のせいにしたい気持ちもあって、複雑です。
B型の人は裏表がない人が多い(気がする、経験上)ので、
そういう意味では信用できるのではないかな。
    • good
    • 3

ご質問は  信用できない(できにくい)人の血液型は?  であり、


信用できない血液型の人  ではないのですよね?


なので、ワタシを含む周りの人間で
信用しない方がいいそのひとの血液型、ということで回答します。

1位  ワタシ・A型
2位  なし
3位  なし

以上です
    • good
    • 0

1位 A・B・O・AB


2位 A・B・O・AB
3位 A・B・O・AB

質問文を拝見して、「なるほど。自分ってそういう性格なんだあ」と知りました。
「信用できない」人間からの回答でした。失礼いたしました。
    • good
    • 0

同率最下位ででA,B,O,AB。

    • good
    • 1

 同率一位でA,B,O,AB。

    • good
    • 0

信用できない方(かた)




1位~3位独占  血液型で性格を決め付けるかた

まじめな話、上のような人は本当に信用できない。
アホだと思う。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています