プロが教えるわが家の防犯対策術!

倒産品を格安で販売していますが、個人でも大量に仕入れれば購入できますか?
そのときは倒産した会社に直接連絡するのですか?
色々教えてください。

A 回答 (4件)

倒産品といっても、


1)倒産した後に債権者から買い取る
2)倒産直前に事業者から買い取る
で変わってきますよね。

1)は大量の在庫を一気に現金化したい場合ですので、
ある程度の資金力が必要となります。
在庫が特殊な商品の場合で処分に困っていれば、売ってもらえる
かもしれませんね。

2)は行き詰まった事業者が「あそこに行けば現金化できる」
と知ってもらっていなければ、話になりません。

どちらにせよ、情報網、24時間対応、現金、保管場所が必須でしょうから
副業には向かないかもしれませんね。
    • good
    • 3

倒産品を 買う方法は たくさんあります。


また いろいろな ルートがあります。
もちろん個人が小額で買えるルートもあります。
一緒にビジネスをやるのであれば 教えらますが。。。。

知っている人は多分具体的なおいしいルートの記入はしないとおもいますよ。

がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いっしょにやるとはどういうこと???
会社の社員か何かですかー?
私にもできるなら、やってみたいんですが?
忙しくなりますか?
私は外注パタンナーを家でやっていますが、
年に数ヶ月しか仕事がないので、
副業でやれたらいいなーと思っています。
すごく甘いですねー。。。
経験者としてアドバイスください。

お礼日時:2003/02/13 21:15

倒産した場合



(1)その商品を納入したメーカー、商社が
 商品自体を確保・回収に動く
 (まだ売掛金をもらっていないので取り返すため)
(2)うまい話を探している○○○さんが
 出ばってきて、力づくで押さえて
 しまうことも多いようです?

のようなことになるようです
従って、第3者には入手は困難と思います 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか。
何も知りませんでした。
ためになりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/02/13 12:37

ダイブン前にテレビでやってましたが


情報が全てです。まず個人では買えないでしょう。
言葉は悪いですがハイエナのように業者が
入ってめぼしい物はごっそり持っていきます。
業者は少しでもお金にしたいので 現金で
買い叩きです。確か古物商か何かの資格も必要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!