プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こういうイベント事は、二人で楽しむものだと思います。

それなのに、バレンタインだからって、彼女を喜ばすことを何も考えない男って最低だと思うんです。

普通、何かプレゼントしてくれたり、食事でレストランに連れて行ってくれたりするものですよね?

付き合う前なら、女性からチョコあげたりしても行けど、付き合った後は、バレンタインは男性がリードして何か企画するべきですよね?

A 回答 (18件中1~10件)

いえ。

最低では無いと思います…。
そういう期待を持つのはあまり良くない気がします。
それにこういった行事をあまり好きじゃない男性も多数います。
私の個人的な意見になりますが、私はバレンタインは女性がリードするものかな、と思います。
ホワイトデーもある事ですし、男性には3月に頑張ってもらうという事で。
    • good
    • 0

>こういうイベント事は、二人で楽しむものだと思います。



同感です。
しかし、2行目からは賛同できません。

友チョコとか逆チョコとか多様化してますけど、一般的には女性から男性へ気持ちを表すと言うパターンが多いように感じます。

ところでバレンタインには男性に企画・リードしてもらったら、ホワイトデーは女性が企画・リードするのですか?
質問者さんの「普通」を教えて頂きたいです。
    • good
    • 0

最悪ではありません。



バレンタインデーって、普通の日ですよね。
私も一応は世間に乗っかり、彼に日頃のお礼を兼ねて、チョコレートやプレゼントしますが、バレンタインデーを特別な日とは思っていません。

だから、バレンタインデーに何もしない男性は最悪ではありませんよ。
    • good
    • 0

そのような思い込みがあると「何もしてくれないから・・・」となりますね。



逆に、というより前向きに考えられませんか?

・バレンタインデーは女性が率先して楽しむ企画である
・今日の楽しみ方の主導権は女性にある
・普段の記念日は男性がリードしてくれているから、たまには女性側からリードしてみよう

変に期待するから裏切られた気分になると思います。
付き合っている場合は「今日はもう何も無くても良い」と考えたり「今日は女性がリードする」と考えることも可能なんです。

普段、気を使わないタイプの男性(ちょっとがっかり系)の場合は話は別なのですが、普段ダメならバレンタインデーだってダメですよね。

オトコだろうとオンナだろうと100人居れば100人分の意見があると思いますから、あくまでも参考程度です。
    • good
    • 0

そうですね。

僕はお祭り好きなので、あれやこれや考えますね。
でもこの様な男性確かにいますね。 不思議と!
僕の友人の彼氏もそうで煮え切らない態度もあって、喧嘩になって別れてしまったのだそうです。
求愛動物を見ると健気ですよね! 
それこそ男の解消(感じこれでok?)だよね!食事して・・映画見て・・ロマンチックな所出かけて・・・また一緒に相談して旅行でかけたり、日本は四季折々にお祭りがあるから、近くの観光地でも
結構楽しいですよね。。 
男性がリードする【べき】と極端でないですが、・・苛立ちを感じますね。 企画する楽しみってあると思うのだけれど、理解させてあげたら? 一緒に考えるとかして
    • good
    • 0

女性です。


お互いの間で「ヴァレンタインデーはこうするもの」という概念が違うんじゃないですか?
コミュニケーション不足とでも言いますか…

そもそもヴァレンタインデーはキリスト教の聖人のエピソードにちなむお祭り(?)ですから、厳密にはクリスチャンでもない限り「何もしない」のが正解だと思いますが。
    • good
    • 1

釣りですよね?



男性でしたら、別に回りを気にせずわが道をいけばいいと思います。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4659270.html

彼氏とセックスするのが面倒です。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4591540.html

遊ぶ場所やおいしいお店とかをたくさん知っている男性の方が、そうでない男性より好感持ちますか?
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4672477.html


僕??彼氏?_?
    • good
    • 0

そうですね。

そんな男とは別れたほうがいいと思います。

世の中にはroth1984さんのような我侭な女性が好みの人だって居るでしょう。
    • good
    • 1

女性です。


最悪とは思いませんよ。
そのカップルの付き合い方もありますし、仕事や学校のこともありますよね。
自分か相手がすごく忙しいのにあんまり頑張られたら、純粋には喜べないような…?
楽しく過ごすのはいいと思いますが、バレンタインデーに何もしなくても「最悪」ではないと思います。

ちなみに、国や文化でバレンタインの風習は違いますよね。
「普通」をどこのルールに求めるかだと思いますが、ご質問のような内容は、私には「そういうタイプの男性もいるよね」くらいの感じです。
    • good
    • 1

最低とは、思いません。



バレンタインデーは製菓会社が購買意欲を掻き立てるために作ったもので、それに躍らされているだけです。
質問者様はクリスマスの時もそうなのでしょうか。

『○○されて当たり前』というのは、相手に感謝の気持ちを失っていると思います。

イベントって二人で計画するから楽しいものではないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A