アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 今まで味わったことがないくらい強烈な痛みが前足の付け根にあります。
この1週間ぐらい前からです。
何か悪い病気なのでしょうか?

最近は体調が悪く日課にしていたウオーキングをまったくしておりません。

A 回答 (7件)

左右の脚の長さが違うといわれますか?


ズボン、パンツの裾のどちらかを短く詰めてもらっていますか?
体がねじれているといわれますか?
歩くときの一歩の巾が左右で違いますか?
心当たりがあれば、体のねじれから来る股関節痛でしょう。
この場合は、「病気ではないと思います」簡単に解決できる方法が有りますので、まずは安心をして良いと思います。
不安でしたらまず、整形外科に行って、特に異常が無いといわれれば安心ですね。
また、関節変形症などの名前を聞いても軽度であれば回復できるものですので、怖がらずに整形外科に行かれるといいと思います。
    • good
    • 0

前足の付け根というのは足の親指の付け根ということでしょうか?



もしそうであるなら、その部位は首のつぼになるので、首のこり、寝違えなどが原因かもしれません。
http://www.ashi-tsubo.net/06.shtml

日課にしていたウオーキングをまったくしていないということなので、血行が悪くなってしまったことが原因かもしれませんね。
    • good
    • 0

股関節ですか。


わたしの場合は、腰のヘルニアが原因でした。
もちろん、整形外科で、ちゃんと診てもらいましたよ。

心配なら、受診しましょう。
    • good
    • 1

>前足の付け根



変わった表現ですが、犬とかペットではないですよね?

人間ということでお話しますが、
股関節の痛みでしたら、まず股関節、腰の病気を疑います。
例えば、変形性股関節症、腰椎椎間板症などです。

しかし、ここでいくら例を挙げても結論がでるもんではありません。
なので整形外科にかかり、レントゲンで調べてもらってください。
    • good
    • 0

神経痛…かなぁ



コノくらいの気温の日が続くと 寒いと思わずに薄着をして冷やしちゃうとでるんですよね…

あるいは 足を軸に方向転換したときに ギックリ(股関節か周りの筋肉が)しちゃったかも…

横にねじらないように まっすぐまっすぐ動くようにしたら
ちょっとマシだったりしますか?

ぎっくり腰と同様で最初の数日は安静にして
今後もねじったり 重心の変化を思い切りかけないように考えて動くしかないのかも・・・

ただ・・骨が磨り減っているようなら~人工関節するほどなのかどうか
検査したほうが良いのかも。

※神経痛とギックリ股関節は私の現在進行形
 人工関節は家族で…
    • good
    • 0

場所は親指の付け根あたりでしょうか。


・片足だけ
・骨が折れてるような痛み
ならほぼ痛風です。
飲酒を辞め、すぐに内科に行って下さい。

この回答への補足

早々のご回答有難うございます。

説明不足で申し訳ありません。
場所は股関節の際です。
飲酒はしません。

補足日時:2009/02/14 15:57
    • good
    • 0

職場の人が同様の症状を訴えていましたが…



通風ではないでしょうか。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%97%9B%E9%A2%A8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答有難うございました。
送って頂いた参考URLをよく見て勉強します。

お礼日時:2009/02/14 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!