プロが教えるわが家の防犯対策術!

たまにというより、最近では一週間に一度くらいは必ず
といってもいいくらい、
ユーザー名とパスワードがあっているのにも
かかわらず、一時的にインターネットに接続されない
状況に陥ります。

かなり時間をおいてからリダイヤルすれば、また接続される
のですが、それ以外だとリダイヤルしても
「ユーザー名とパスワードが無効です」とされて、
接続されない場合があります。
ちゃんとプロバイダにもお金も払っています。

これは一体どのような状況なのでしょうか?

A 回答 (3件)

プロバイダー側の認証サーバーのトラブルかも知れません。

最近ではダイヤルアップ接続利用者が相当減少し、ダイヤルアップの認証サーバーそのものの不調が監視でわからないことがあると思います。一度ご契約のプロバイダーのサポートへ連絡してみてはいかがでしょうか?
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この回答へのお礼

しばらく質問を放置していましたが、
今のところ、takaya0131さんの回答が一番
的確でした。
連絡してみたところ、なんとかしたらまた
通常どおりつながるようになりました。

今後も何かありましたら、よろしくお願いします
m(_ _)m

お礼日時:2009/02/23 20:36

プロバイダのサポートへ問いあわせて下さい

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正常な切断処理を行わずに接続が切断された場合


・ルーター電源が落ちた
・回線の障害(リンクダウン等)
・PCの強制終了
等々

プロバイダーの認証サーバ上では接続状態と誤認識される場合が有るようです、同一IDでの接続数に制限がある場合は認証サーバ上で切断状態と認識されるまでは再接続時に認証エラーが発生する事となります。
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