アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも参考にさせて頂いております。
よろしくお願いいたします。

最近、豆乳ダイエットを始めました。
食事の30分前にパインジュースやらキウイジュースやらを日替わりで飲んでいます。

私はココアが好きなので豆乳ココアも飲みたいのですが、電子レンジで加熱したら、健康や美容に有効な成分が失われてしまうのでしょうか?

粉末豆乳を買おうか迷ってるのですが、国産だと少しお高いのでちょっと迷ってます。

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスよろしくお願いいたします。 m(__)m

A 回答 (2件)

回答した記憶があるのに…


>>電子レンジで加熱したら、健康や美容に有効な成分が失われてしまうのでしょうか?

5分とかやらなければ大丈夫な感じがします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応、検索して探したのですが欲しい情報を見つけらず投稿しました。
内容がかぶってしまっていましたら申し訳ございません。
探し方が悪かったようですね。

大丈夫な感じ・・・というのは、具体的にどういうことか教えて頂けますと幸いです。
個人的なイメージということでしょうか?
もしなにか参考にしたサイトや文献がありましたら、教えて頂けませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

お礼日時:2009/02/16 22:21

ご飯の代わりに豆乳を飲むと言うことでしょうか?



置き換えダイエットは痩せるかもしれませんが、
栄養バランスが崩れるかと…
ずっと続けないといけませんし☆⌒(>。≪)

私の友達は普通に食事して豆乳を飲んでいたら
胸が成長したらしいです!

女性の健康に良いことは確かですが、
あくまでも補助的な食品であって
運動した方が綺麗に痩せると思います(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
健康・美容のためにも、運動もしています。
もちろんご飯も食べていますよ。
食前に飲んで酵素を働かせることが狙いなのと、豆乳の成分が痩身・美容にいいこと、豆乳の分だけ食欲が満たされて食事量を減らすのが目的です。
ご心配ありがとうございます。
もし電子レンジの件についての情報をお持ちでしたら、再アドバイス頂けますと幸いです。

お礼日時:2009/02/16 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!