プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしは、中学1年生まで4年ほど珠算塾に通っていました。
その後、そろばんとは全く接点のない日々を送ってきましたが、数年前くらいから、もう1度そろばんを習いたいと思うようになりました。
ただ、仕事があるため(時間的制約があります)、以前通ったそろばん塾には通えません。
ひとりででもやろうと考えておりますが、その前に、成人向けのクラスがあるのかどうかを調べようと思い、こちらで質問している次第です。

以前は考えもしませんでしたが、そろばんって、生涯を通してできるものですよね。指先や頭を使いますし、高齢化している現在、もっと注目されてもよいと思っています。

埼玉県越谷市近辺、または東武伊勢崎線沿線でご存知でしたら、教えていただけませんか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

入塾案内を掲載しているHPがあるそろばん教室がないので


直接電話をして聞いてみたほうが良いと思います。

越谷市恩間 星野珠算塾
越谷市宮本町 みうら珠算塾
越谷市七左町 大間野珠算塾
越谷市新川町 綾瀬珠算塾
越谷市西新井 高橋珠算教室 
春日部市八丁目 白石珠算塾
春日部市備後東 加瀬珠算教室
春日部市大沼 my-myスクール
春日部市粕壁 秋葉そろばん教室
春日部市粕壁東 鈴木学院
草加市中央 相川珠算学院中央教室
足立区西新井本町 石川塾

電話番号等詳細情報は以下を参照してください。
http://www.aaa.or.jp/soroban-net.com/sun-net.html

参考URL:http://www.soroban.or.jp/sibu-map/saitama16.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ございません。
列挙していただいた中に、かつてわたしが通っていた珠算塾がありました。
やはり、近況報告かたがた、まずはそこへ問合せてみようと思いました。
コメントをありがとうございました。

お礼日時:2003/02/18 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!