アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜中の午前0時ちょうどは、もう次の日になったのでしょうか?
それともそこからわずかでも時間が進んだ瞬間に次の日になるのでしょうか?

A 回答 (4件)

24時00分が存在しないのではないでしょうか。


23時59分59秒・・までが今日で0時00分から明日(次の日)になります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
数学では、1と0.999・・・(無限に続く)はイコールなので、
23時59分59秒・・・(0時に限りなく近づく)は0時と同じということにはならないのでしょうか?
とすると、今日と明日の境はどこにあるのでしょうか?
それともこの質問自体ナンセンスなのでしょうか?

お礼日時:2009/02/14 23:35

0からスタートなんで次の日です。


今日なら24時ちょうどですから
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

ということは、今日の24時00分と次の日の0時00分はイコールなのでしょうか?

お礼日時:2009/02/14 19:41

はじめまして、よろしくお願い致します。



>夜中の0時は今日?明日?

明日です。

一般論です。

この回答への補足

こちらこそ、宜しくお願い致します。

補足日時:2009/02/14 19:35
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらこそ、宜しくお願い致します。
(補足の方に間違えて書いてしまいました。)

お礼日時:2009/02/14 19:38

0時は次の日です。

23時59分59秒999999はまだ今日です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
0時は次の日ですよね。うん。
では、今日の24時はどこにいってしまったのでしょうか?

お礼日時:2009/02/14 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!