アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公立保育園に通っている子供が入院した際、お見舞いに来てくださった園長先生と担任の先生から絵本数冊、「職員一同」としてお金の包みをいただきました。
絵本は恐らく先生が個人的に買ってくださったのだと思いますし、他の先生方へのお礼も含めて、快気内祝いのお返しをどのようにしたらいいか迷っております。
公立というのもあるのでしょうか、以前の別の機会(今回の件とは関係ない)にちょっとしたお礼にお菓子を持っていった時も、「規則で受け取れないから気持ちだけで十分です」と受け取ってもらえなかったことがあるので、今回も同様だったら・・・と考えると。
周りに同じような経験をされた方がいないので、どなたかのご助言をお待ちしております。

A 回答 (2件)

貴方の感謝の気持ちは伝えたいですよね。

受け止めるかどうかは向こうが判断する問題ですから。
ただ、個人的に買ってくれたその絵本に対する、貴方自身の親としての個人的な返礼。それをやはり受け止めやすい形で先生に受け取ってもらう事は出来る筈です。そして何より貴方がそうやって感謝を伝える行動自体に意味があるんですよ。どうせ貰ってもらえないから渡さない、では無くて貰ってもらえないかもしれないけど、気持ちとして届けたい部分で渡してみる姿勢であり、そこに含まれる感謝の意思。それが伝わる事が一番なんです。そしてお子さんが元気になった事を貴方が喜んでいる姿を見せる事。それで十分なんです☆
    • 0
この回答へのお礼

ご助言ありがとうございます。
いただいたお言葉で迷いがなくなりました。本当にその通りですよね。
親身に心配してくださった先生方に、素直に心から感謝の気持ちを形として伝えたいと思います。
元気になった子供を抱きしめて喜んでくれた先生方には、今でも涙が出るくらい感謝しています。それを形にします。
受け止めてくれるかどうかは二の次ですよね、そして先生方にご迷惑がかからない方法を考えてみます。ありがとうございました。

甲斐折を持っていきあれいの気持ちを伝えます。

また受け取らないことも十分あり得るからと言って持っていかないとあなたの感謝の気持ちも伝わりません。
    • 0
この回答へのお礼

ご助言ありがとうございました。
言葉だけの感謝では私の熱い気持ちが伝わらないままだし、どうしよう・・・と、ずっと迷っていました。
後悔しないよう迷わず気持ちを伝えます。
このようなことで悩んでいたのが恥ずかしくなってきました。
ありがとうございました。