オンラインゲームをしたいんですが、僕のパソコンは重くてできそうにありません。
軽くする方法はたくさんやっていますが、オンラインゲームができるまで軽くはなりません。
yahooBBのサービスを50Mにしようと思うのですが、どうでしょうか。
また、他に軽くする方法もたくさん教えてくれれば嬉しいです。

---回線情報---
プロパイダ: Yahoo! BB ADSL
サービスタイプ: 8M
通信速度: 下り=2595Kbps 上り=375Kbps
家からNTT収容ビルまで: 2190m
伝送損失: 29dB

---パソコン情報---
パソコン: Windows XP
バージョン: インターネットエクスプローラー7
使用期間: 約5年

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ADSLの速度を上げるくらいなら、光にした方が良いかと。


で、回線速度を上げるくらいならPCを新調した方が良いかと。
まぁ、パソコンの詳細スペックが分からないので、どちらが先というのは蔵人でも判断できないと思いますが。

オンラインゲームの重要度は個人的に
グラボ>その他のPC要件>回線速度
だと思います。

ただし、FPSなどのホストゲスト式などの場合は、
グラボ>回線速度>その他のPC要件
という感じかなぁと。


回線に関しては、正直2Km超で現在のスループットであれば、
50Mbpsにしたところで、あまり改善は望めないと思います。
(効果が反映されやすいのは1km未満の地域くらいなもの)

ADSLの場合、帯域が良くなったからといって、実速に反映されにくいですし。
現在光ですが、光であれば、最大スループットから見れば、損失が大きいように感じますが、30Mbps~40Mbps位(ADSL時の役10倍)は出ます。

また、価格的にもADSLと比べて極端に差があるというわけではないです。
もう少し待てば、学生や社会人の移動を見越して、工事費の割引等のサービスが始まると思うので、その辺りを狙うというのも手です。
(ただし、それを利用する客も増えますが)
    • good
    • 0

最大ですか


CPU Cor2 8400
DDR2 1066 4G うち2GをRAMディスクに
HDD 1Tb*2
Radeon HD4870*2を2つフルレンジでしかもカタリストでのコァを開放
+アルファーCross Fireブリッジ
電源は、1000W
私には、夢ですがこれだけの条件を満たせば文句の一つも無いと思いますが
やっぱり一直が一番です 直回線ですよ
参考になれば
auonnet 50 一直 直回線
    • good
    • 0

回線は関係ないです。


PCをゲーミングPCに買い換えれば解決します。

[参考]ドスパラ - BTOオリジナルパソコン Prime(プライム) ゲームPC - Prime Galleriaシリーズ -
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_list.php?h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりPCのスペックでしょうか…。
でも、回答してくれてありがとう御座いました。

お礼日時:2009/02/16 16:24

オンラインというだけでネットのせいにしてませんか?



ゲームが出来ない人の大半は単純にPCスペックが足りてないからです。

情報が使用期間5年でXPだけではサッパリです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報が少なくてすみませんm(__)m
回答ありがとう御座いました。

お礼日時:2009/02/16 16:23

遊びたいゲームのタイトルは?



パソコンの型名があると具体的にどのようなパーツを用意すればよいのかアドバイスをもらえることがあります
型名とか分からないのであれば、次のツールをダウンロードして使ってみてください
パソコンの基本仕様を調べることができますので、それをコピーして貼り付ければOK
 マイクロソフトダウンロードセンター / Microsoft(R) System Check Tool for PC Games
 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …


普通ゲームそのものは回線速度が1Mbpsもあれば十分です
たまにゲームを始める前のゲームプログラムのアップデートデータをダウンロードするのに時間が掛かるくらいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えてみます。
回答ありがとう御座いました。

お礼日時:2009/02/16 16:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオンラインゲームを軽くする

スペシャルフォース及びサドンアタック(=オンラインゲーム
などのFPSをやっているんですがどうしてもカクカクしてしまいます。
PCを新しく買いたいんですがお金はありません。自分で軽くなるためのことなどは全てやったつもりです。(デラフグ、bit下げなど・・
それで予算3万円ぐらいでこのパソコンをどうにかFPSを普通にできるように強化したいのです。(メモリーの増設、グラボを変える等など)ある程度PCにも慣れてるのでグラボやメモリーの増設の仕方のサイトだけ教えてもらえばできると思います。

型番 PC-VL570CD 
メモリー 504RAM
CPU Inter Celeron 2.93GH
DirectX 9.0C
windows XP SP2 Home Edition
ドライバー Inter(R) 82915G/GV/910GL Express Chipset Family

のNHCのパソコンで2005年ぐらいに買いました。
このパソコンに使用可能なメモリーやグラボ教えていただけませんか?

大変長くなりました。最後まで読んでくださいありがとうございます。
それでは失礼しました。

スペシャルフォース及びサドンアタック(=オンラインゲーム
などのFPSをやっているんですがどうしてもカクカクしてしまいます。
PCを新しく買いたいんですがお金はありません。自分で軽くなるためのことなどは全てやったつもりです。(デラフグ、bit下げなど・・
それで予算3万円ぐらいでこのパソコンをどうにかFPSを普通にできるように強化したいのです。(メモリーの増設、グラボを変える等など)ある程度PCにも慣れてるのでグラボやメモリーの増設の仕方のサイトだけ教えてもらえばできると思います。

型...続きを読む

Aベストアンサー

http://121ware.com/product/pc/200504/valuestar/vsl/spec/index02.html
PC-VL570CD
現在、このPC に搭載可能な物↓
http://buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=49197
BUFFALO-対応表によると↓
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/gx-6200_p128d/index.html
NVIDIA GeForce6200 128MB PCI
ボードサイズ 165mm のこの製品です。
他社製品でもボードの長さが 165mm 以下なら搭載出来ると
思いますが、その場合はご自身で店頭周りをして頂く事に
成ります。
メモリは、以下参考価格
http://kakaku.com/item/05200010148/
DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3
http://kakaku.com/item/05201211547/
DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB (サムスン)

メーカ製(リテール品) BUFFALO 2枚組み参考価格
http://buffalo.jp/products/catalog/item/d/dd400-mx2/index.html

http://121ware.com/product/pc/200504/valuestar/vsl/spec/index02.html
PC-VL570CD
現在、このPC に搭載可能な物↓
http://buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=49197
BUFFALO-対応表によると↓
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/gx-6200_p128d/index.html
NVIDIA GeForce6200 128MB PCI
ボードサイズ 165mm のこの製品です。
他社製品でもボードの長さが 165mm 以下なら搭載出来ると
思いますが、その場合はご自身で店頭周りをして頂く事に
成ります。
メモリは、以下参考価格
http:...続きを読む

Qオンラインゲームを軽くする

ラテールというオンラインゲームとワンダーキングというオンラインゲームをやっています。

ラテールは重いので・・・

http://shi1000.blog35.fc2.com/blog-entry-20.html
↑の記事で軽くしました。信じられないくらい軽くなりました。

しかしワンダーキングはカクカクでまともにプレイできません。
ラテールみたいにショートカットを作ってリンク先を変更したら軽くなる みたいなことはできませんかねぇ?

Aベストアンサー

ゲーム内オプションを最低設定にすれば良いのでは?
それでもカクカクならスペック不足ですから、PC買い換えてください。

なお、ラテールの軽量化ですが、場合によっては規約違反に該当する場合もありますので、BAN覚悟の上での自己責任である事をお忘れなく。
(公式サイトでやり方が公開されているのなら問題ありませんが、独自解析に基づいてのオプション指定は、「チート行為」と認定される場合もあります。コマンドラインオプションくらいで、と思うかもしれませんが、iniファイルに書かれていた画面サイズ等を変更するだけでも「クライアント改変」「チート行為」と認定した運営もありますので。)

Qオンラインゲームを軽くする

今の自分のパソコン(PC-VL570CD)では結構きついので、

Inter(R) 82915G/GV/910GL Express Chipset Family から
http://www.e-trend.co.jp/pcparts/207/1442/product_111056.html( GX-6200/P128D) に変えようと思うのですが、

値段(11,737)ほどの価値があると思いますか?

あとこれに変えれば82915G/GV/910GLのドライバーより劇的に変わると思いますか? 詳しく知っている方返答よろしくおねがいします。

PS
3Dゲームのサドンアタック、スペシャルフォースなどをやりたいと思っています。

Aベストアンサー

>値段(11,737)ほどの価値があると思いますか?
性能で見れば価格ほどの価値は無い
ロープロじゃなきゃ同価格でもっと高性能なVGA買えるし

根本的なことを言えば
「改造に投資する価値のないPC」ってことになる
精々がメモリ増設して1GBにするくらいか・・・
それ以上はやる価値がない

3Dゲーをぬるぬると動作させたければもうちょいマシなPCに買い換えるしかない

参考URL:http://www.4gamer.net/words/001/W00172/

Q人がたくさん参加しているオンラインゲームって

人がたくさん参加しているオンラインゲームはやはり、ファイナルファンタジーなのでしょうか?
それともリネージュ?UO?
オンラインゲームである以上、たくさんの人が参加しているゲームが楽しいと思うのですが、今はどのゲームなのでしょうか?
UOがいいかな・・・

Aベストアンサー

ROが参加者数は最も多いです。
ついでFF11という感じでしょうか。

リネ、UOは出来が良く、有名なのですが、日本では参加者数としては、それほど多くないのが実状。
また、現在では多くの作品があり、やや分散傾向にあるため、人の多さより、自分の好みに合うようなシステムや世界観、グラフィックの作品を選んだ方が良いかなと。

あと、作品を転々とする人も結構多いです。
迷っているのであれば、いくつかβテスト作品、部分課金作品をチョイスして参加してみるというのも良いでしょう。

またMMORPGに限らず、ゴルフやモータースポーツ、対戦物などジャンルも多様化してきています。


最近では、ネットゲーム専門誌なども登場していますので、それらをチェックしてみるというのも良いかなと。
特殊(?)な情報源としては、アンソロや4コマ漫画など、作品を扱った漫画等ですかね。
基本的には事実と異なる事柄を書いてたり、誇張表現であったりということが多いですが、実際のシステムにあることや体験したことがベースとなっていることが多いです。

Qメモリ増設済みのノートパソコンですオンラインゲームをこれ以上軽く出来ませんか…

ノートパソコンなのでメモリ増設以外無いかと4Gに上げてみましたがまだ少しカクツキます

オンラインゲームを軽く出きる様な決定的なフリーソフト有りませんか教えて頂ければ幸いです

メモリ解放?的なソフトて有効なのでしょうかそれとも逆効果?

ファイヤーウォールはオンラインゲームする時にoffにした方が良いのでしょうか

あと無線LANと有線ではどちらが軽いのでしょう
(最近の無線LANは有線と大差無いような気もしますが…)

因みに回線は光ファイバーでバッファローの無線LAN使用し
vistaでCPUがインテルCore2DuoプロセッサーT5500(1.66GHz)の東芝dynabookです

オンラインゲームは主にFPSサドンアタックかblackshotしております

ノートパソコン用の外付けグラフィックボードなんて有りませんが

とにかくオンラインゲームを軽く出きる手段と方法など有れば教えて頂ければ幸いですよろしくお願い

Aベストアンサー

> BIOS開けました見たのですがグラフィック機能のメモリ設定の様な
> 項目は有りませんでした残念

であれば、おそらくですが、グラフィックメモリーは自動で可変なんでしょうね。
あとは、Windowsをクラシックにしてみたりするとか、No.4さんの言うように不要な常駐アプリを止めるってくらいしか思いつきませんね。
~~~~
ん~、MHF推奨モデルのはずですよねぇ・・・。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00200715687/BBSTabNo=1/CategoryCD=0020/ItemCD=002007/MakerCD=80/Page=2/ViewLimit=0/SortRule=2/#7579419

http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/070605lu/tx_spec.htm
> 「※3. ビデオRAM容量はコンピュータのシステム・メモリ容量に
> 依存します。システム・メモリが1GB以上の場合、最大256MBまで
> ビデオRAMとして使用されます。」

サドンアタックに関しては、グラフィックメモリ(VRAM)はクリアしているけど、CPUスペックが推奨に及ばないのかな。
  http://freemmorpg.web.fc2.com/onlinegame/suddenattack.html
blackshotに関しても、CPUスペックが足りないし・・・。
  http://www.leinwand.jp/000223.html

厳しいのかなぁ・・・。

> BIOS開けました見たのですがグラフィック機能のメモリ設定の様な
> 項目は有りませんでした残念

であれば、おそらくですが、グラフィックメモリーは自動で可変なんでしょうね。
あとは、Windowsをクラシックにしてみたりするとか、No.4さんの言うように不要な常駐アプリを止めるってくらいしか思いつきませんね。
~~~~
ん~、MHF推奨モデルのはずですよねぇ・・・。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00200715687/BBSTabNo=1/CategoryCD=0020/ItemCD=002007/MakerCD=80/Page=2/ViewLimit=0/SortRule=2/#75...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報