プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バッファローのWHR-Gを無線親機にして、無線機能内蔵ノートPCと接続していました。

今回、PSPをXlinkKaiでつなぐために、ノートPCにバッファローのWLI-UC-GをUSB接続してみたのですが、失敗しています。

[親機1]           [子機1]      [親機2]           [子機2]
WHR-G----(WLAN)----ノートPC--(USB)--WLI-UC-G----(WLAN)----PSP

という構成は無理なんでしょうか??

A 回答 (2件)

いやできるはずですがノートの無線のドライバなどと競合している可能性があります。

何回かインストールし直したりしてもダメなら買ってまもないのならば返品も視野に入れてみた方が良いです。

余談ですが
私はBUFFALO製の無線LANとプラネックス製の無線LANで繋いでいます。
WHR-HP-AMPG----(WLAN)--WLI3-TX1-AMG54--PC--(USB)--GW-US54GSX----(WLAN)----PSP

↓Xlinkを交いするにはPCが必要ですそのための親機2というかWLI-UC-Gが接続する為の機器になります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
WLAN-WLANの構成はOKという切り分けができて助かりました。

両方BUFFALOの製品を使っているせいか、
ユーティリティソフトでの設定変更作業が、
全てノートPCの無線LANアダプタに対して適用されてしまう状態です。

普通に考えたら親機は一つで良いと思うのですが

• 0