絵が今風で綺麗で、どこか狂気や不気味な雰囲気のある漫画を何か知りませんか?

出来ればファンタジーがいいです。

よかったら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

こんばんは、私の読んだ中では 下記の漫画がお勧めです!


・北神伝綺(全二巻)
・木島日記(四巻まで発売中)
・八雲百怪(一巻まで発売中)
全て森美夏さんの漫画です。好き嫌いがはっきりとわかれる
大変独特な絵柄なので、まずは下記のアドレスを参考にされて下さい。
表紙のイメージと、中の漫画では また少し感じが違いますが…。
お役に立てれば幸いです。

参考URL:http://psycho.web.infoseek.co.jp/mori/
    • good
    • 0

・デッドマン・ワンダーランド


・GOTH
・テスタロト
・ユーベルブラッド
絵が綺麗ではないですが
・ドロヘドロ
・フリージア
    • good
    • 0

あびゅうきょ (著) の絶望影男シリーズ


『晴れた日に絶望が見える』
 http://www.amazon.co.jp/dp/4344802012
『絶望期の終り』
 http://www.amazon.co.jp/dp/4344806492
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
絵は表紙しか探せなかったけど綺麗そうだし内容も気になります。
今度読んでみたいです。

お礼日時:2009/02/17 22:43

五十嵐大介『魔女』

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
検索して調べてみましたが世界観がすごくハマりそうです。
是非読んでみます。

お礼日時:2009/02/17 22:37

ベルセルクの世界観はそんな感じだと思いますよ。


狂気、不気味、は当てはまっています。
ファンタジーといえば妖精も出てくるしファンタジーですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベルセルク有名ですよね。
今度是非読んでみたいです。
ありがとうございます!

お礼日時:2009/02/17 22:33

ちょっと違うかもしれませんが、ねこじる先生の漫画はどこか狂気や不気味な雰囲気がありますね。



作者、自殺しちゃいましたけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
検索して調べてみましたがすごく気になります…!
是非読んでみたいです。

お礼日時:2009/02/17 22:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレトロな雰囲気で絵が綺麗な漫画を探しています。

明治、大正、昭和初期などが舞台の、(タイムスリップ等SF以外で、ギャグもなるべく無いもの)レトロな雰囲気で絵が綺麗な漫画を探しています。

私が今現在持っているのは、少なく

☆「ちろり1巻~5巻」
最近は背景等の描写がシンプルで味気ない感じですが(作者さんスランプ?)、以前はカフェの描写が綺麗で(床板の木目、土物のコーヒーカップのぬくもりある質感、緻密な陰影の線描などなど)、大好きです。キャラクターの画風はどんどん変わっていきますが、マダムもちろりも感じが良く、のどかで平和な世界が素敵だと感じました。

☆「ちくたくぼんぼん1巻~3巻」
1巻の後半で現代漫画が入っているのが残念ですが、本編の「ちくたく~」は、ヒロインもヒーローも悪意がなく、とても可愛くいじらしいと感じました。デフォルメの時のキャラクターの表情も、きゃぴきゃぴ(死語…)しておらず、男性が読んでも受け入れやすい所が妙に気に入っています。(私は女性ですが…)ストーリーもほぼドロドロした影がなく、楽しく読んでいます。字が小さいのが惜しいです。

☆「チマちゃんの和箪笥」
すみません…舞台が現代です。でも、雨の中での小さなお茶会や、てるこおばあちゃんの洋館がちらっと出てきたり、店先の和な雰囲気が大好きです。ラムネなどの小物がきいているのも良いですね。私個人としましては、着物の作法などにさほど興味が無いので、「着物バイブル」的な漫画は、ご遠慮願いたいです…わがままですみません(汗)


今持っているのが、これだけなので、もしもオススメなどがありましたら、よろしくお願い致します。今でも普通に買える漫画が良いです。

明治、大正、昭和初期などが舞台の、(タイムスリップ等SF以外で、ギャグもなるべく無いもの)レトロな雰囲気で絵が綺麗な漫画を探しています。

私が今現在持っているのは、少なく

☆「ちろり1巻~5巻」
最近は背景等の描写がシンプルで味気ない感じですが(作者さんスランプ?)、以前はカフェの描写が綺麗で(床板の木目、土物のコーヒーカップのぬくもりある質感、緻密な陰影の線描などなど)、大好きです。キャラクターの画風はどんどん変わっていきますが、マダムもちろりも感じが良く、のどかで平和な世...続きを読む

Aベストアンサー

・「おとめ妖怪ざくろ」

・「向ヒ兎堂日記」

・「マダム・プティ」

・「千年万年りんごの子」

・「ちろり」

Q絵の綺麗なオススメ漫画

絵の綺麗なオススメ漫画を教えてください。

シリアス、ほのぼのギャグが好きです。
nakedapeさん/中村光さん/由貴香織里さん/枢やなさん/黒乃 奈々絵さん
など、少年漫画,少女漫画どちらともつかない感じのものだと嬉しいです。

1つでもいいのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

びっけ
『あめのちはれ』
入学式を終えたばかりの5人の男子高校生。
激しい春雷が鳴り響いた次の瞬間、体が女性化していて・・・
http://flinker.jp/item/detail/473507

柴田亜美
『カミヨミ』
時は明治。帝都を遠く離れた山口県の村が一夜にして全滅する事件が起きる。
陸軍特秘機関零武隊が事件の調査に乗り出し、零武隊隊長の息子・日明天馬も友人の帝月、瑠璃男と共に赤間関(今の下関市)に呼び寄せられる。
そこで彼らが目にしたのは“この世にあってはならないもの”だった!
http://flinker.jp/item/detail/275916

金色スイス
『佐藤君の柔軟生活』
突然の転校先は魔界で、(勝手に決めた)親友は死神。
だけど、佐藤君は言うのです。「いや、僕の毎日は、平凡ですから」
とっても非凡な佐藤君の日常を描く爆笑コメディ。
http://flinker.jp/item/detail?asin=4403618553

左近堂絵里
『桃組+戦記』
謎の超マンモス学校・私立愛譚学園に転校してきたトラブル吸引体質の主人公は、転校早々自分が日本昔話「桃太郎」の生まれ変わりだと告げられる。
しかも前世で退治した鬼の呪いをとかなければ18歳までに死んでしまうという事実が発覚。
主人公は18歳までにすべての鬼の呪いを解き、自らの幸せを取り戻すことを決意する。
http://flinker.jp/item/detail/415322

つだみきよ
『プリンセス・プリンセス』
男子校・私立藤森学園高等部では、生徒に活気を与えるために容姿端麗な生徒に女装をさせ「姫」と呼ばれるアイドルに祀り上げる。
主人公は「姫」制度を知らずに入学したが、その美貌から「姫」に認定されてしまう。
http://flinker.jp/item/detail/380065」


とりあえず絵が綺麗だと思う漫画家さんです。
それぞれから一番好きな作品だけ挙げてみました。もちろんほかの作品も面白いので是非!

びっけ
『あめのちはれ』
入学式を終えたばかりの5人の男子高校生。
激しい春雷が鳴り響いた次の瞬間、体が女性化していて・・・
http://flinker.jp/item/detail/473507

柴田亜美
『カミヨミ』
時は明治。帝都を遠く離れた山口県の村が一夜にして全滅する事件が起きる。
陸軍特秘機関零武隊が事件の調査に乗り出し、零武隊隊長の息子・日明天馬も友人の帝月、瑠璃男と共に赤間関(今の下関市)に呼び寄せられる。
そこで彼らが目にしたのは“この世にあってはならないもの”だった!
http://flinker.jp...続きを読む

Q絵が綺麗で話の面白い漫画教えてください

絵が綺麗で話の面白い漫画教えてください

私の好きな絵柄は例えば

パンドラハーツ
いぬぼくシークレットサービス
青のエクソシスト
テガミバチ
魔界王子
ローゼンメイデン

あたりの絵が好みです

有名無名は問いません
少女マンガは除きます
少年系なら出版等も問いません


話の内容で言えば
戦闘系かなり好みます
ホモレズ関係は好みません
【黒執事は絵は好きですが話がホモではないですがホモっぽくて苦手でした】
恋愛だけがテーマの漫画も好みません


以上のことを踏まえた漫画さがしてます

お心当たりがありましたら回答願います。

Aベストアンサー

こんばんわ

ジャンプS,Qは読んでらっしゃるようなので、
他から紹介させていただきます。

・紅
・隠の王
・バクマン。
・ベルセルク
・CLOTH ROAD
・境界線上のリンボ
・家庭教師ヒットマンREBORN!
といったところでしょうか。

では、参考までに。

Q恋愛主体ではない漫画でヒロインと良い雰囲気又はくっつく漫画を教えてください!

ただ、恋愛の漫画やラブコメではなくて、
バトルやアクションやスポーツなどの中で
ヒロインが主人公と良い感じになる漫画を探しています。。

当然バッドエンドはなしで未だ未完のものでも良いです!
少々エロイとなおいいのですがそこはなくてもOKですので、
こんな漫画がありましたら是非たくさん教えて頂きたいです!

Aベストアンサー

「はじめの一歩」ボクシング 未完
「スマッシュ!」バトミントン 未完
「バリバリ伝説」バイクレース 完結
「のぞみウィッチィズ」アマチュアボクシング 完結
「おーい!剣道」剣道 完結(少々エロイ)

Q漫画を描くタブレットでいいのを教えてください! 7月に誕生日なのですが誕生日に絵が好きなので漫画が描

漫画を描くタブレットでいいのを教えてください!
7月に誕生日なのですが誕生日に絵が好きなので漫画が描けるタブレットが欲しいと思っています。
性能がよくても高いものがたくさんあって誕生日には買ってもらえなさそうなので安くて描きやすいタブレットを教えてください。

Aベストアンサー

ワコムのCTL-490/W0はいかがでしょう?
7500円くらいでペンタブの中ではかなり安い分類かと思います。
この価格帯ならオススメです!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報