最近、始めたばかりです。友人が飽きたらしく、くれたのですが、取説をなくして本体だけくれました。でもセーブややり方は、ゲーム内で説明してくれているので、支障ありません。
ただ、ハムスターが何をしてくれるのか分からないのです。
実は、ハムスターと仲良く(?)なって(つまり30歩歩けてスリムになった)「ひらめきコインを見つけてくれるぞ」みたいなコメントが出たのですが、見つけてくれそうにありません。
一度、自分で見つけたときに「やったでえ」みたいなことを言いに出てきたんですが、それだけなんですか?見つけていないコインがこのステージにあるよ、とかのアドバイスはくれないんですか?
だとしたら、このハムスターは何のためにいるのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

本来はコインがある場面でしばらく待つと「やったでぇ!」との声と共にコインがある近くにハムスターが出てきます。



poke1様はコインを見つけるタイミングがハムスターの反応よりも速かったので見つけたあとに出ちゃったんですね。

ハムスターの反応は結構遅いです。
短気を起こさずに1分ほど何も操作をしないで待ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりになりました。違うステージに行ったとき、ハムスターが出てきて教えてくれました。どうやらおっしゃるように、一番最初のときは、私がハムスターより先に見つけてしまったようです。
お騒がせしてすみません、回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/14 21:08

コインのある場所に来ると、ハムスターが出て来て教えてくれることもあります。

何回かありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、先ほどそうなりました。どうやら、2の方のおっしゃるように、ハムスターより先に見つけてしまったので、逆転してしまったみたいです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/14 21:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qローグギャラクシーでディーゴのひらめきフロー「二人の歌」のコインのかたちのへこみ

ローグギャラクシーでディーゴのひらめきフロー「二人の歌」にはめる
コインのかたちのへこみに「ロンガディア士官の銀貨」がはまらず困っています。
攻略のホムペで「友情の銀貨」となっているのですがこれは後で「ロンガディア士官の銀貨」が変化するのでしょうか?

知っている方いませんでしょうか?

Aベストアンサー

ストーリー的なネタバレは控えますが、あとちょっとでラスボスというところ(12章途中)で銀貨がはめ込めるようになります。
何はともあれ、装備もひらめきもショボイキャラが一人でもいるとあとで苦労するハメになるので気をつけてくださいね。

この質問……、軍の訓練を思い出すな。(ディーゴ談)

Qロックマンエグゼ3、見つけたのになぜまだ見つける必要あるの?

ロックマンエグゼ3で、「ダニ」を見つけましたが、なぜ最後にダニというナビを見つけるように言われるのですか?よろしければおしえてください。

Aベストアンサー

ああ、なるほど…トラキチと依頼を攻略していくヤツですね。

その依頼は、話しかけると「~ダニ、~~なんダニ~」とかいうナビをインターネットで探して、話をきいて、そのナビの持ち主に会いに行くというものです。
たぶん見つけたといっても、ブレスプログラムの小さいままで見つけたのだと思います。こいつには元の大きさで会わなければいけません。
そこで、温泉ライオンの電脳(旅館の温泉のライオンの中)からネットに入ってください。そうすれば普通の大きさで話かけられます。

普通の大きさで話しかけると、持ち主の場所がわかると思うので、持ち主に話かければ依頼終了。依頼主のところで報酬を貰ってください。

こんなところです。いかがでしょうか?

Qこれが新品の取説か?

これが新品の取説か?

画像貼りますので、見てください。
現物はもっと酷いです。
光を当てれば尚更。

Aベストアンサー

それは災難でしたね。

わたしも、以前XBOX360のゲームを新品で購入した際
シュリンクを外す前にパッケージの痛みに気付き、MSに問い合わせたところ
きれいなケースを送ってもらったことがあります。

人間のやることなんだから完璧なんてないだろうし、ご不満でしたら
任天堂に問い合わせるのが一番だと思いますよ。

Qケース、取説なしのゲームは買うのに躊躇しますか?

今、オークションに、ここ二週間以内に発売されたゲームで、けっこう人気もあるソフトを出展しています。

ですが、わけあって、ケースと説明書が不足しており、
ソフトのみの出品となっています。

そのせいなのでしょうか、出品から4日、誰にも入札してもらえない状態です。

最初の入札価格の設定は定価の40%程度と、かなりお安くしているつもりなのですが・・・。

やはり、説明書もろくにないと誰にも見向きもされないのでしょうか?

Aベストアンサー

 中古なら定価の半額で売ってるのにわざわざコピー品かもしれないソフトを40%引きで買う人は居ないでしょー

 写真は本物が写ってるけど、コピー品を送ってくる人が多いので敬遠してるのでしょうね。

 買って2週間で既に箱も説明書が無い=ぞんざいな扱いをされたのかも?とか、どこか店頭で展示されていた物を盗んできたのでは?とか思って敬遠します。

Qスリム?スコルピオ?どっちがいろいろとお得なのか

リメイク版のスカイリムが11月中旬に発売されますがPS4と違いXBOXは、MOD対応の点でとても優れているそうです。
PS4版のFO4を購入し、XBOX版とのMODの扱いに後悔しているのでスカイリムは、MOD対応が優れているXBOX版を購入しようかと思っておるのですが
2017年にスコルピオが発売されるそうです。スリムを買うべきかスコルピオを待つべきかどっちがよいのでしょうか。

Aベストアンサー

XboxONEはSとスコーピオと同じSなので、非常に紛らわしいですよね

自分は最初、スコーピオがSの事だと思ってました

大きな違いは、Sはultraブルーレイなど4K映像の出力には対応しているもののゲームは4K対応しない、スコーピオはゲームそのものが4Kになると言うところだと思います

個人的には自宅のテレビが4KでなければSで十分すぎると思います

PS4Proはultraブルーレイが再生できないので、ここは大きな差だと感じています

スコーピオはハードの性能もPS4Proより高く、PS4Pro同様、VRがよりなめらかに動くというメリットがありますが、VRを遊ぶつもりが全くないとか、4Kテレビも持っていないのなら、スコーピオを選ぶ理由はないと思います

ただ、PS4は専用のVRがあるのに対し、Xboxは専用のVR機器を持たず、他社の高価なVRに対応させる形になっているので、今後VRで遊ぶ可能性があるならスコーピオにしないといけないのかなとは思います

ただ、ほとんどのユーザーはVRでは遊ばないのではないかと思います

OculusリフトやHTCなど異常な金額なので、わざわざそれらとスコーピオを買ってまで遊ぶユーザーなんて皆無でしょう

多分全部で15万ぐらいすると思うので

PS4Proは来週発売されますが、スコーピオはまだまだ発売までに時間がありますよね

もし自分がスコーピオの購入を考えているなら、PS4Proが発売され、ある程度時間をおいてから電気屋に行ってフルハイビジョンのテレビにPS4スリムを繋いだ映像と、4KテレビにPS4Proを繋いだ映像を比較させてもらって、明らかに大きな差があれば、XboxONE Sよりスコーピオの購入を考えると思います

そこまで大きな差はないと感じたら素直にSにすると思います

XboxもPS4同様、値下げされていくので、もし本当にスコーピオが買いやすい値段になるとすればまだかなり時間がかかると思いますし、それなら早いうちにONE Sで好きなゲームを遊んでいる方がよっぽど有意義だと思いますよ

要は、そこまでお金をかけて映像にどれだけ差が出るかだと思います

ここは人の意見ばかりを当てにせず、自分の目で確かめるよりないと思います

スコーピオが発売されることによって、Sが値下げされる可能性もあります

値下げされる事態を嫌う人は購入のタイミングをよく考えてからの方がいいです

XboxONEはSとスコーピオと同じSなので、非常に紛らわしいですよね

自分は最初、スコーピオがSの事だと思ってました

大きな違いは、Sはultraブルーレイなど4K映像の出力には対応しているもののゲームは4K対応しない、スコーピオはゲームそのものが4Kになると言うところだと思います

個人的には自宅のテレビが4KでなければSで十分すぎると思います

PS4Proはultraブルーレイが再生できないので、ここは大きな差だと感じています

スコーピオはハードの性能もPS4Proより高く、PS4Pro同様、VRがよりなめらかに動く...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報