プロが教えるわが家の防犯対策術!

いま研修でアルゴリズムの基礎を勉強しています。あるテキストで「品目ごとの合計金額と総合計を表示するアルゴリズムを作成せよ」というお題がでたのですが、二次元配列が絡んでくると、どうも分かりません。誰か似たような問題をご存知でしたら、教えて頂けませんか?お願いします。

A 回答 (1件)

「どうもわかりません」と言われても, 何がどう「どうもわからない」のかを書いてくれないと答えにくいんだけどねぇ....


この問題のどこに二次元配列がからんでいるのかはよくわかりませんが, 「二次元配列」というのは単純には「二次元の表」なんだから, 「表の中にどのようなデータがどのように入っているのか」を念頭において「それらのデータをどのように扱えばよいのか」を考えればいいんじゃないでしょうか.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。表をもう一度見直してみることにします。

お礼日時:2009/02/15 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!