ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

20歳女です。
化粧下地からマスカラやアイシャドウなど薬局で売っている化粧品を使ってきました。
(KATEや資生堂やインテグレードなど)
しかし、ディオールやジバンシイやルナソルなどのシャドウを
紹介しているブログをよく見るようになり、興味が出てきました。
ブランドによって価格や発色やパレットのデザインなど好みがあると
思いますが、私はどれがいいのかまったくわかりません。。
それなりにの値段はすると思うのでどれも良いものだと思いますが
ブランドによって違った良さはありますか?
回答者さんのお気に入りやオススメを教えてほしいです。

また、近々韓国へも行くので
韓国でも買えるオススメのコスメがあれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

韓国 おすすめ」に関するQ&A: 韓国に旅行に行きたいのでおすすめを教えて欲しいです。過去にソウルへ1度、済州島へ1度行ったことがあり

アンサープラス

下記サイトでは年代別のブランドランキングについて掲載されていますので、参考となるかもしれませんね。



・年代別! 溺愛ブランドランキング -@cosme(アットコスメ)-
https://www.cosme.net/html/evt/0050/brandranking …

A 回答 (4件)

ドラッグストアのコスメも手軽に買える気安さが魅力的ですが、やはり見た目のデザイン性や、色味など、デパートコスメならではのものは捨てがたいです。



質問者さまがあげられているブランドだと、ディオールやジバンシィが外資、ルナソルはカネボウ系列なので国産になると思いますが、大体、外資の商品は香料が強めです。CHANELやディオールはだいぶ、色物も無香料にシフトしてきましたが、ゲランなどはスミレの香りがふんだんに使われていて、口紅なんかは使うと気持ちが悪くなってしまいます。
なので、私の場合、基本的に全部デパートコスメで済ませているのですが、基礎物は花王系列のエスト(ちょっとにおいがあるけど、許容範囲です)で、色物は主にディオール(最近殆ど無香料になって使いやすい上に、ファンデーションやアイシャドウ、チークの粉質はドメブラとは比べものになりません)を使用しています。

ただ、二十歳くらいですと、いきなりディオールなどに行かなくても、もう少し敷居が低くて足を運びやすいRMKあたりからはじめて見るのがおすすめです♪
私も二十歳の時はじめて買ったデパコスがRMKのチークでした♪
ここはリキッドファンデ、チークが特に評判が良く、しかも簡単に上級者がしているようなメイクができるところがポイント高いです♪
お値段もディオールやジバンシィ、ルナソル(RMKもカネボウ系列なので、ルナソルと若干かぶってるところもありますが、ルナソルの方がよりOL向けで値段もワンランク上だと思います)より安く、手っ取り早いです。
ただ、敷居が低い分、どこのRMKも基本的にすっごい混んでます。順番待ちは夕方以降当たり前なので、落ち着いて見るなら平日の午前中あたりがおすすめです。
1月に出た春の期間限定色もすっごいかわいいです♪私は限定のお花模様のチーク&アイシャドウパレットを購入しましたが、見た目もかわいいし中身も優秀だしで、この春最高のヒットです。
ケイトの眉マスカラとRMKの眉マスカラ、どちらも持っていますが、発色と言い、上品さと言い、比較になりません。同じカネボウなのに(笑)。


また、基礎化粧品なら、化粧水と乳液が1本で済むイプサ(こちらは資生堂系列のデパブラ)が年齢的にもおすすめです。ここのBAさんはとっても丁寧で評判が高いので、初心者向けですよ♪
ちょっと特殊ですが、アルビオンも評判が良いですね。
どこもサンプルを用意しているので、基礎物を選ぶ場合はカウンターでタッチアップしてもらってから、サンプルで感触をつかんで決めると良いと思います。

韓国は行ったことがないので、わかりませんが、外資系の化粧品を買われる場合、日本で購入するときと成分が異なることがあるのは、注意しておくと良いかもしれません。免税店を狙うなら、成田から飛ぶなら間違いなく成田で買うのが安全かつ値段にも外れがないです。
韓国製のコスメは有名どころを友達がおみやげにくれましたがネイルはすぐに剥がれるしムラがひどいし、パックも顔につける物なので怖くて使えずじまいでした…。すっごい安いですが、それこそ「値段相応」です。でも、安いしおみやげには良いと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

とても詳しくありがとうございます!
外資は香料が強いんですね…勉強になります。

RMKは前から気になっていたのでRMKから始めてみようかなと思います。
クリームファンデが@コスメで評判いいですよね!
チークもよさそうなので今度カウンター覗いてみます★平日の午前中ですね♪
イプサものぞいてみます。
カウンターのBAさんはみんなキレイですけど逆に(?)近づきにくいんですが…勇気を出していってきます笑

韓国コスメは良いと評判のBBクリームくらいにしときます。
日本で買うのと成分が変わっていることもあるんですね。。気をつけます。

お礼日時:2009/02/17 15:11

某化粧品ブランド勤務です。



ディオール、ジバンシイ、ルナソルはデパートの化粧品売り場で扱っていますので、
カウンターで実際に製品を試されるといいでしょう。

メークアップ製品は「洋服」と同じだとお考えください。
どんなに気に入った洋服でも、試着してみなければ
本当に似合うかどうかは分かりませんよね。
アイシャドウ、リップ、チーク等の色物は、同じ色でも発色に個人差があります。
これは、肌の色や血色などが人によって違うからです。
ですので、購入前には必ずテスターを試されることをお勧めいたします。

質問者様は20歳とのことですが、ディオールやジバンシーは
もしかしたらまだ早いかもしれませんね。
多分、すごく大人っぽい仕上りになると思うのですが、
発色がよすぎるため、おばさんっぽくなるかも。
40代以上の方なら、とてもステキに仕上がると思うのですが…
ともあれご興味があるなら、デパートでお試しを。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

化粧品も洋服と同じように…ですか。。
合うかどうかなんて考えたことなかったです。

たくさんの回答を頂いて、私にはちょっと早すぎるかなと思いました。
もう少しチープ(と言ってはいけないかもしれませんが)な
化粧品から試してみたいと思います♪

回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/20 02:53

かなりのブランド数がありますので、個別に述べるのは難しいですが‥。


質問がアイシャドウなどの色物についてのようなので、そちらの話をしますね。

全体的に言えることは、高い分、粒子が細かかったり滑らかであったりするので、付きがよく発色も美しいってところでしょうか。

シャネルやディオールなどの外資系は、もともと外国人向けに作られているので、外国人の肌に映える色を主体に作られています。
ぱっと見、「きれい!」と思えるような色が多いような気もしますね。
あと、他の方もおっしゃってますが、香料が入っているものが多いです。

ルナソルやイプサなど国内メーカーがやっているところは、黄色人種に似合う、馴染む色出しをきちんと考えて作られていると思います。
香料はあまり入っていませんね。

人それぞれ似合う色、似合わない色、そしてこれが大事なのですが肌に合う、合わない、匂いが好き、嫌いっていうのがありますので、私のお薦めが回答者さんのベストになり得るか分かりません。

ですので、まずは美容雑誌(VOCE、美的、bea's up)などを読んでみて、気になる色をカウンターに見に行き、実際付けてもらうのをお勧めします。

カウンターの雰囲気に臆しちゃう方もいるようなのですが、正々堂々と最初に「付けてしばらく経った様子を見たいので、今日はお試しだけさせてください」と言えば大丈夫ですよ!
実際、見た目どおりに発色しなかったり、時間が経ってくすんじゃったり落ちて色が変わったり、肌が荒れちゃったり、ってことがありますし。

そして最初は、何が欲しいか分からないまま見にいかないこと。
いろいろ勧められると、つい買ってしまいたくなります。

以上をふまえて‥。

20歳くらいの年齢に似合いそうなブランドだと、RMK、M・A・C、アナスイ、ジルスチュアート、ポール&ジョー、などかなあ、と。

他のブランドは、もっと上の年齢の人でも使えるような色づくりになってるので、似合ったり、好きな色があれば買ってみていいと思います。

韓国だと、例を挙げると免税店にはこんなブランドがあるらしい↓
http://www.konest.com/data/shop_mise_detail.html …
ので、日本で下見して、品番をメモっておけばいいんじゃないでしょうか?

気に入ったものが見つかるといいですね♪
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
カウンターに行ってみたくなりました★
そう言えばお試しでつけてもらえますね♪
いいこと教えていただきました!

>そして最初は、何が欲しいか分からないまま見にいかないこと。
>いろいろ勧められると、つい買ってしまいたくなります。
危なかったです。押しにも弱いので。。

詳しく、URLまで…
ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/20 02:50

30歳女です。

私も12月に韓国行ってきて、下記のお店に行きました。たいていの韓国土産にここの商品をもらうけど、実際に行ってみてどのお店もきれいで、商品もやっぱり日本で買うより安いし、お勧めです。商品もいいと思うよ。クレド・ポー愛用の母も絶賛で一揃い買ってました。
私もハイコスメにはまってた時期もあるけど、やっぱり値段もある程度するから、化粧水とかだいたい1か月分の量なんだけど、一ヶ月に使い切るなんてもったいなくて、ついチビチビしていまうからそれでは意味ないと思い、最近ではハダラボのヒアルロン液を愛用中。唯一、化粧下地はランコムの50mlぐらいの乳液を兼ねたの(名前まで覚えてないんだけど)使ってて、SPF50だし、本当にパール粒1個分で足りるから長持ちだからお勧め。

参考URL:http://www.thefaceshop.co.jp/new_product.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
韓国でのお買い物は充実しそうですね☆楽しみです。
化粧水なんかはケチらないでたっぷりと使うのがいいって言いますよね。
お薦めの下地チェックしてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/17 14:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QBAさんに相手にされない

私は23歳♀学生です。
変わりたい・美くしくなりたいって思ってここでも何回か質問しました。
結果、BAさんのアドバイスをもらうといいってことになったので、昨日勇気を出して行ってきました。

シュウ・ウエムラ、RMK、マックスファクターに行ってみました。
「眉のペンがほしいのですが」って言っても「こちらでーす」って言ってどこかに行ってしまうBAさん、暇そうなのに全然声をかけてくれないBAさんなど色んな方がいました。

それってどういうことなんでしょうか?

私の顔があまりにも醜くてお化粧しても意味のない顔なのかと反省もしました。
よく見たら確かに整っていない顔ですが。
帰ってから何回も鏡で見てため息ばっかりでした。
かわいくない人はお化粧したらいけないのでしょうか?
BAさんは美人な方ばかりですものね。

誰か教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。質問読ませて頂きました。

わたしもお化粧品が大好きで、デパート等でよくBAさんにアドバイスをしてもらいます。

。。。わたしはお化粧品に興味を持ってから8年位になりますが、まず1番に思う事は『BAさんにも「合う、合わない」という「相性」がある』ように感じます。今迄、伊勢丹、高島屋、西武、東武、と、ありとあらゆるデパート巡りをして、色々な方と接して来ました。その中にはとても親切で何年もお世話になり続けている人も居れば、1度担当して貰っただけで「もう2度とこの人の所では買うまい」と思うような人も居ました。
ですので、hazymeさんもいくつかのデパートを廻られて、話し掛け易そうな人を見つけられたらよいのではないかと思います。地元にそんなにデパートがないという場合は、同じRMKのショップでも2、3度足を運ばれて、たくさんのBAさんとお話をしてみるとか。。。

わたしの経験では、RMKやシュウは比較的良い人が多いと思いますが、どちらの店鋪も「お客さまに自由に見て頂く」というポリシーらしく、あまり声を掛けてはくれませんでした。なので、アドバイスが欲しい時は「こちらの商品って(←例えばアイライナーだったら)わたしの瞳の色に合いますか?あと、時間がたっても落ちにくい物が欲しいんですけど、こちらはどうですか?」とか、質問をたくさんして親しくなるように持っていきました。

hazymeさんが「綺麗になりたい」という気持ちを持っている限り、絶対に親切なBAさんには巡り合えると思います。BAさんはお客さまの「綺麗になりたい」という気持ちに応えるのがお仕事ですし、そういうお手伝いが基本的に大好きなので、諦めないで、もう一度ショップへ行かれてみて下さい。

(*最後に。裏技ですが。。。、どうしても聞きたい事がある場合は、お店に行き「チーフの人に担当してもらいたいんですけど。」と言いチーフの方を呼んでもらうという手もあります。その方(チーフ)が現れたら「あの。。。お化粧とか何も分からなくて色々教えて欲しいので、こちらの店鋪は初めてなんですけど、お願い出来ますか?」と素直に「初めてで何も分からない」と告げます。『チーフ』は基本的にその売り場の一番偉い人なので、よっぽど機嫌が悪い時以外はとても丁寧に対応してくれます。また、時間としては月~水の午前中もねらい目です。色々アドバイスをしてもらったら1品くらいは買わなくてはいけなくなりますが、眉ペンとか安い物でOKです。「今日はお金がないので又来ます。色々親切にして下さって有難うございました。とても勉強になりました。」と御礼を言えば、1000円しか買わなくても嫌な顔はされません。逆に運のいい日は「いえいえ。こちらこそ楽しかったです。また何でも聞いて下さいね。」なんて言われて化粧水やクリームのサンプルをどっさり貰えたりします。)

とにかく「場数を踏む」事です。そして親切そうな人を見つけたら、その人と、とことん仲良くなる事です。わたしはもう8年間ずっとお世話になっているBAさんが居ますが、旅行に行く前は旅先で使える小さなサンプルを10コも貰ったりしました。hazymeさんもそういう人と巡り合えるといいですね。

長くなりましたが。。。少しでも参考になれば嬉しいです。

tokyo24

こんにちは。質問読ませて頂きました。

わたしもお化粧品が大好きで、デパート等でよくBAさんにアドバイスをしてもらいます。

。。。わたしはお化粧品に興味を持ってから8年位になりますが、まず1番に思う事は『BAさんにも「合う、合わない」という「相性」がある』ように感じます。今迄、伊勢丹、高島屋、西武、東武、と、ありとあらゆるデパート巡りをして、色々な方と接して来ました。その中にはとても親切で何年もお世話になり続けている人も居れば、1度担当して貰っただけで「もう2度とこの人の所では...続きを読む

Qドラックコスメ→デパートコスメへの変え時年齢について

いつもお世話になっています。23歳の女です。
今現在スキンケア(化粧水、乳液、クリーム)はドラックコスメで行っています。肌トラブルも特になく、ファンデーション選びのためデパートのカウンターでアドバイスなどしてもらう時でも「きれいな肌ですね」と言われます(社交かもしれませんが…)
ですがスッピンの状態では肌ムラや毛穴が気になるので外出時にはやはりファンデーションが必要です。
肌の状態は化粧のノリや若く見えるための土台で、この土台部分が一番重要だというのが私の考えです。今の肌の状態はドラックコスメで問題はないのですが、「肌に良いこと」を考えると、お財布は痛いですが将来の肌の状態を考えてデパートコスメにそろそろ切り替えた方がいいのかな~とも思っています。「今は年齢的にドラックコスメで良くても、今ちゃんとしたケアをしとかないと後々シミやシワなどといった代償が出て来る」のではないか…、と不安です。
ですがデパートコスメは広告費をすごくかけていて、その分当然高価になっているのだから、あんまりドラックコスメと変わらないのではないか?という意見も聞いた事があり、それも納得できました。
みなさんはいつ頃からドラックコスメ→デパートコスメに切り替えましたか?
将来的なことを考えてやはりデパートのスキンケアに変えた方が良いのでしょうか?

いつもお世話になっています。23歳の女です。
今現在スキンケア(化粧水、乳液、クリーム)はドラックコスメで行っています。肌トラブルも特になく、ファンデーション選びのためデパートのカウンターでアドバイスなどしてもらう時でも「きれいな肌ですね」と言われます(社交かもしれませんが…)
ですがスッピンの状態では肌ムラや毛穴が気になるので外出時にはやはりファンデーションが必要です。
肌の状態は化粧のノリや若く見えるための土台で、この土台部分が一番重要だというのが私の考えです。今の肌の状...続きを読む

Aベストアンサー

私も他の方と同様年齢的な問題や、今後のことを考えてのドラッグコスメからデパートコスメのシフトチェンジはあまり根拠がないように思えます。
確かにデパートコスメの方が効果ありそうなのはわかりますが、広告代理店マン経験者としてのアドバイスとしてお聞きください。
スキンケア製品・コスメティック製品の特性上販売価格のうち、原価(原材料費)の占める割合は約0.2~0.3%です。
・・・・・え!?とお思いかも知れませんが広告業界ではこれが現実として常識化しています。
 あまり声を大にしては言えないのですがそのだいたいの内訳はこうです。
会社経費15%
広告宣伝費15%
代理店マージン15%
問屋マージン25%
小売店マージン30%
(場合によって各0.05%変化)
例えば3千円のファンデーションで原材料費は約6円50銭。
2万円のクリームでも約45円程度。
昨年資○堂さんからデビューしたTSUB△KIは宣伝広告費に50億円かけ、最も力を入れた商品です。仮にこれが全世界で1千万個(ビートルズのアルバム並)に売れたとしても、そのうちの広告費は500円。現在の店頭価格が約800円程度だとしたら・・・。
悲しいかなそんなモンなんです。
ですからデパートコスメもドラッグコスメも、極論100均コスメも大差ないのが現在の流通販売網事情といえるでしょう。
そんな中、唯一お勧めなのはネットを介してのメーカー直販コスメがあるのではないでしょうか。
当方実は男性ですが、子供の頃からのアトピー持ち・・・。ところが幸い従兄弟が某国立大学の医学部卒で現在皮膚科の医者をしており、昨年博士号を取得しました。
彼の進めもあってドクターコスメを利用することになったのですが、現在皮膚医学の世界で世界最高峰のスタンフォー○大学の研究陣が作ったスキンケアを利用しています。メーカー直販なので価格も手ごろで続けていけますし、市販製品とは違って中間業者マージンがないので原材料費のパーセンテージは『2ケタ跳ね上がるほど』お金をかけてくれてます。
一度ネットで海外サイトなども調べてみてはいかがでしょうか。
フリーの『ちょこっとほんやく』ってソフトがあって右クリックから一発でサイトを丸ごと日本語に訳してくれるので重宝してます。
リンク先貼っておきますね☆

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se250665.html?y

私も他の方と同様年齢的な問題や、今後のことを考えてのドラッグコスメからデパートコスメのシフトチェンジはあまり根拠がないように思えます。
確かにデパートコスメの方が効果ありそうなのはわかりますが、広告代理店マン経験者としてのアドバイスとしてお聞きください。
スキンケア製品・コスメティック製品の特性上販売価格のうち、原価(原材料費)の占める割合は約0.2~0.3%です。
・・・・・え!?とお思いかも知れませんが広告業界ではこれが現実として常識化しています。
 あまり声を大にしては言...続きを読む

QクリニークとRMK、肌に優しいファンデはどっち?

クリニークかRMKのリキッドファンデ、どちらを買おうか迷っています。
どちらもサンプル・カウンターで試してみて、肌に合わないということはないようです。
私は乾燥・敏感肌で、水分が足りないのを補うために皮脂が分泌されテカってしまうそうです。
また、季節の変わり目など化粧品でかぶれることがあります。

クリニークは100%無香料というところに惹かれるのですが
ネットで、クリニークの美容部員はクリニーク製品は使わないとか
マイナスの情報に触れてしまい、気になっています。

RMKは、スキンケア面でどういうアピールポイントがあるのでしょうか?

また、皆さんは化粧品を買う際に仕上がり・使い心地以外に何をポイントにされますか?

まとまりのない質問になってしまいましたが、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どちらも使ったことがあります。
私の場合は・・・クリニークがあまり合いませんでした。肌が調子悪いときに痒くなったりしてましたよ。。
外資系っぽさが強いような気がします。
今、下地とファンデはRMKです。肌があまり強くないので心配でしたが、全く肌荒れもせず、綺麗に見せてくれる気がします。
箱などに書いてある成分も肌に良いものが入ってそうでした。
ただ、ファンデは基本肌に良く無いと思うので、いつもは日焼け止めにベビーパウダーくらいしかしてません。週末や出かけるときはRMKで綺麗にして行くって感じです。

皆さんは化粧品を買う際に仕上がり・使い心地以外に何をポイントにされますか?
との事ですが、私は肌が荒れないことが基本一番です。
一時期吹き出物に見舞われたので、それ以来ニキビが出来たりするものは使いません。

Q百貨店お化粧一揃えの予算

皆さんにご質問したいのは二つです。

(1)百貨店お化粧一揃えの予算

就活用として今から買いそろえて練習しようと思いますが、
とりあえず伊勢丹のそういう化粧アドバイザーの方にやり方とかを教えてもらおうと思っています。
そのときに予算を言った方が良い、と聞きますが、
ファンデ、チークからアイメイク等まで、百貨店ブランドでそろえるといくらくらいになりますか?
一応化粧水、日焼け止めはドラッグストアのものがありますが……。

個人的にひいきしているブランドは、母が買っているランコムとクラランスですが、
これはさすがに学生向きではないかな、と思っています。
それ以外にブランドの当てがないので、その点もアドバイザーの方に聞こうと思っています。


(2)ドラッグストアで買ってもいいものは?

毎日使うなら当然減りも激しいわけですが、
正直余りアイシャドウとかには(個人的にですが)重要性が感じられません。

とは言いますが、ドラッグストアとは大きな違いがわかる化粧品があれば
教えてください。

Aベストアンサー

数字ごとにお答えせずに恐縮ですが…。

ランコム、クラランスでもいいと思いますよ。
特にクラランスは個人的に好きなブランドですが、フランス系の、スパがもとの化粧品ブランドです。なのでさほど年齢を選びませんし、アイカラーなど単品も豊富で上品な発色なので色を選べば就職活動にも使えると思います。単品なら手頃な値段ですし、質が良いです。


・予算について
まず、百貨店のカウンターコスメだから質がよい、ということと就職活動に良い=向いているということは別物だと思います。
カバー力があるファンデーションなど質感がマットすぎると思うからです。
正直、経済的に無理があるのなら、すべてのアイテムをドラッグストアやショッピングセンターのコスメで揃えても人によっては問題ないと思います。
無印やちふれ、ダイソーコスメでも大きなところの総合職に受かる人もいますし…。

資生堂とソフィーナの就職活動用メイクについてのサイト、もしよろしければご参考までに。
掲載アイテムは全て当該メーカーのものですが、値段の目安、ドラッグストアもので充分なアイテムなどの確認になります。
資生堂
http://www.shiseido.co.jp/shukatsu_make/index.html
ソフィーナ
http://www.sofina.co.jp/makeup/shukatsu/index.html
こちらのサイトでおすすめしているアイテムのほとんどはドラッグストアで展開しているブランドです。

まず、ドラッグストアで揃えられるならこれで充分だと思うもの
・整髪剤 ケープなどでスプレーして固めるか、マトメージュがおすすめです。
・だまにならない、盛りすぎないマスカラに心当たりがあるのならマスカラ
・化粧下地
・リップライナー
・アイライナー
です。いずれもDSというよりは、大きめのショッピングセンターの化粧品フロアでちょっと高めのものを選ぶとハズレが少ないと思います。
アイライナーだけは千円前後のもので充分でしょう。黒か茶色か、プラムなど色のほうが大事。
マスカラはカウンターコスメのほうが自然なつき具合のものが多いので、ダマができるようなDSコスメしかわからないなら百貨店で購入することをおすすめします。

ファンデ本体と口紅は品によります。

チークとアイシャドウについて。
「アイシャドウはいらないと思う」とのことですが、必要だと思います。
もちろん紫色や青、黄色といった目元が浮くような色みはNGです。ですが、男性、特に年配の男性はアイシャドウが人の肌にもある色かどうかで塗っているいないを判断する鈍さなので、ベージュなど「自然なシャドウ」であることが必須です。
まぶたに明るい肌なじみの良い色をいれることでまぶたのくすみを取り、透明感を作るんです。目の周りがぱっと明るくなり、沈んだ印象を与えません。だから重要です。
そして百貨店コスメとDSコスメ、値段で一番品質に差が出るアイテムは「粉もの」です。つまりパウダーファンデ、パウダーチーク、アイブロウ、アイシャドウ、パウダーなどです。
全部を百貨店コスメで揃えるとかなりお金がかかると思いますので、どれかポイントだけ百貨店コスメでも充分だと思います。
アイシャドウはルナソルでチークはブルジョワ、アイシャドウはケイトだけれどチークはポール・スチュアートなど。
アイブロウは百貨店コスメのほうが良いと思います。理由は、DSのものは粉のつきかたが自然ではない、明るいギャル系の色みが中心なため。
ただDSで買える資生堂の200円ぐらいのえんぴつ型だけは色があうのならおすすめ。

大雑把な目安として、だいたいの単価を。
ファンデ 4000~12000、5~7千円が中心
アイシャドウ 単品 3000~5000、セット6000弱~1万円、左側の数字に近いもののほうが多い
チーク アイシャドウに似る
マスカラ 4000~6000 定評があるブランドは4千円前後が多い
…というところだと思います。

値段よりも何よりも、色みがあなたに似合い、ひきたててくれるということが非常に重要です。お母様のお手持ちのアイテムをためさせてもらえるようお願いしてみてください。肌質や顔だちが似ているのならとても参考になるはずです。スーツを着、髪の毛をまとめた状態で試すのが一番良いです。
また、行かれる百貨店のフロアガイドを調べ、目についたブランドの公式通販サイトを探してみてください。今はほとんど全部のブランドであります。そのブランドがスキンケア重視かメイクアップ寄りかといったことと値段が確認できます。
伊勢丹は、新宿と他店舗でかなりブランドが違います。新宿店は高価で予算が潤沢な方むけのブランドが特に多いです。(ジョルジオ・アルマーニとか…)コスメ好きにはとても楽しい場所ですが、もし東京にお住まいでしたら、新宿店以外をおすすめします。イケセイとかのほうがいいかもしれません。
百貨店コスメの中で、RMK、イプサ、カネボウ、ジルスチュアートが比較的若い世代向けだと思います。
就職活動に使えるアイテムは正直、メイクをおいてあるブランドならどこでも大丈夫ですが…。
働く女性だとアイシャドウはシャネルのレ・キャトル・オンブル、ルナソル、ディオールのサンク、エスティ・ローダーとイヴ・サンローランが一般的だと思います。
イプサのフェイスカラーパレットはおすすめですよ。
http://www.ipsa.co.jp/point/fc/item/g0109/

がんばってくださいね。成果が出るようお祈り申し上げます。

数字ごとにお答えせずに恐縮ですが…。

ランコム、クラランスでもいいと思いますよ。
特にクラランスは個人的に好きなブランドですが、フランス系の、スパがもとの化粧品ブランドです。なのでさほど年齢を選びませんし、アイカラーなど単品も豊富で上品な発色なので色を選べば就職活動にも使えると思います。単品なら手頃な値段ですし、質が良いです。


・予算について
まず、百貨店のカウンターコスメだから質がよい、ということと就職活動に良い=向いているということは別物だと思います。
カバー力があるファ...続きを読む

Q美容部員さんが資生堂を強く勧める訳とは?

疑問に思ったので質問させて下さい。

今日、@コスメの情報を元にコフレドールのファンデーションのレビューが良かったので、早速お店に買いに行ったのですが、そこの美容部員さんは資生堂のマキアージュを勧めてくれました。

そこでもコフレドールが@コスメランキングNo.1と宣伝していたので、私は下地もコフレドールを使用してるしファンデーションも同じメーカーの方が効果が発揮されるのではないかと思って、同一メーカーで購入したい事を伝えましたが、それでもマキアージュを強く勧められて、理由を聞いたら「仕上がり」と「化粧持ちの良さ」だそうです。

そして、化粧水や乳液も必要だったので相談をすると、ここでも資生堂商品推しです。

一応メイクをしてもらってファンデの使用感は確かめられたのですが、美容部員さんは乳液タイプの下地(資生堂商品)を塗ってからファンデをのせていたので、今の時点では私が持っているコフレドール下地とマキアージュファンデの相性は分からないです。

2つの相性は良いですよと言っていましたが、個人的にファンデの使用感は満足したとして、違う下地を使った上での使用感は別なんじゃないか、後々の仕上がりの差などちょっと不安です。

そこまで気にしてしまう訳は、私が化粧品を購入するのは約5年ぶりで最近の化粧品がどこまで進化しているのか分からない、疎い、元々資生堂商品は良くないと聞いてから避けていた事もあります。(←他店の美容部員さん情報)

資生堂の化粧品はそこまで強く勧めるほど、良いメーカーなんでしょうか?
他に違う理由や訳はありますか?

他社と比べて特に何処が優れているのか、他を勧めてもらえなかったので比較のしようがないですが、昔私が聞いた資生堂の評価は間違いだったんでしょうか?

買い替えの時にまた同じような疑問があると購入しづらくなるので、詳しい方お願いします。

疑問に思ったので質問させて下さい。

今日、@コスメの情報を元にコフレドールのファンデーションのレビューが良かったので、早速お店に買いに行ったのですが、そこの美容部員さんは資生堂のマキアージュを勧めてくれました。

そこでもコフレドールが@コスメランキングNo.1と宣伝していたので、私は下地もコフレドールを使用してるしファンデーションも同じメーカーの方が効果が発揮されるのではないかと思って、同一メーカーで購入したい事を伝えましたが、それでもマキアージュを強く勧められて、理由を...続きを読む

Aベストアンサー

ドラッグストアでお薦め聞けば

 利益が一番出る商品がお薦めされるように教育されています・・・・

 因みにドラッグストアのチェーン店で 風邪薬を聞くと


 あるA社の同じの物がOEMでブライベートで売っている商品を勧められます。

 何故って

 店側は
 ブライベートブランドの方が利益が大きい 


 お客は
 A社の商品と同じものが安く買える


 って両方に利益があります

 
 化粧品でイメージが大事だから・・・PBは無理なんだ・・・


 専門店で、特売して時に買いだめです 







  

  http://home.kanto-gakuin.ac.jp/~fukuda/seminar/activities/7th/sotsuron/e7th_sotsuron_drugstore.pdf#search='PB ドラックストアー'

 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20091008/1029493/


 活用方法は
  スーパーより安い日用品だけを買いに行くためにあるんだよね・・・ヾ(゜Д゜ )ォィォィ

  医薬品は、別に安い所があるからそこで買う・・・・

 (∩´∀`)∩ワーイ

 ドラストアーの戦略に嵌らないようにね・・・・

ドラッグストアでお薦め聞けば

 利益が一番出る商品がお薦めされるように教育されています・・・・

 因みにドラッグストアのチェーン店で 風邪薬を聞くと


 あるA社の同じの物がOEMでブライベートで売っている商品を勧められます。

 何故って

 店側は
 ブライベートブランドの方が利益が大きい 


 お客は
 A社の商品と同じものが安く買える


 って両方に利益があります

 
 化粧品でイメージが大事だから・・・PBは無理なんだ・・・


 専門店で、特売して時に買いだめです 







  

...続きを読む

Q「RMK」の読み方教えてください

タイトルの通りなのですが、何と読まれますか?
私は今までアルファベットでそのまま「アールエムケイ」と読んでいたのですが、最近友人との会話で、その子は「ルミコ」と言っていました。

この何年間も私はずっとアルファベット読みをしてきたので、もしかしてずっと間違っていたのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

私は1号店(池袋西武)に出来た頃からよく買ってました。
その頃は、質問者様の通り「アールエムケー」が主流でした。
アーティストのルミコさんがその名前でブランド化したのも事実です。(私はお客としてマーケティングなどにも呼ばれたりしたので・・・)
アールエムケーと呼んでました。
ただ段々ショップの数が増え、アーティストの名を前面に出すこと、それから呼び名を短縮できることで
「ルミコ」と呼ばれるようになってきたと思います。


徐々に浸透し変わってきたと言うことだと思うので、決して間違いではないと思いますから、余り気になさらないで下さいね。

ご参考までに!

Q何回で脱毛終了しましたか?教えてください。

何回で脱毛終了しましたか?教えてください。
個人差あると思いますが…

先日ミュゼで契約してきましたが、
脱毛終了には12~18回かかると言われました。
周りの脱毛経験者には多くない!?と言われましたが、
他のサロンでも(医療レーザー以外)、
6回や8回で終了するってかいてあるけど、
実際終わらないってきいて、じゃあ何回なんだ!?と
よくわからなくなってきました。。。
今ミュゼで契約し続けるか悩んでますので
実体験教えていただければ幸いです!

1回の単価は多分他のリーズナブルなお店と大差ないんですが、
うたってる回数が違うので、金額が比較できなくて困ってます。

Aベストアンサー

脱毛する箇所(ワキとか足とか)や満足度によっても終了までの
回数が違ってしまうと思います。
私は腕や足は6回~7回で終了しました、5回で見えないくらいの
薄い毛になったので人によっては5回で満足な人もいるかも・・
って感じでした。

ワキとビキニラインは腕・足のように7回で細い毛にはなりましたが
ツルツルを目指しているので12回くらいかかりました。
それでも、たまに気がつくと1、2本ヒョロ~と生えている事があります。

あとは定期的に通う事も大切だと思います。
私が通ったエステの説明だと2~3ヶ月おきに通わないと毛の根元が
古くなって(白くなって)光脱毛の効果がおちてしまうと言う事でした。
予約がなかなか取れないサロンだと1回1回の効果落ちるので、一概に
回数が多いから→毛が無くなるということはないみたいですよ。

ミュゼは予約が取りにくい、とよく聞きますのでトピ主さんは
お店に無理を言ってでもがんばって定期的に通って下さいね!

Q安い化粧品と高い化粧品・・・効果は同じですか?

化粧品について質問します。4~5年前に肌の調子が悪くて資生堂の敏感肌用の化粧品を使い始めました。でも最近、肌の調子が悪くないのと、お金がないのとで、少しでも節約したくて、ドラッグストアに売っているメイク落とし、洗顔を使い始め、化粧水も手作りにしています。(半年前位からです。値段も1/3位なので・・・)今は、化粧下地とファンデーション、おしろいだけは資生堂のを使っています。それももうすぐなくなりそうなのですが、やはりそれらを買おうとするとすぐに1万は超えてしまい、ビンボーな私にはつらいのです。それもドラッグストアーのものに変えていきたいなとは思っていますが、値段によって効果は違うのでしょうか?その辺のことに詳しくなくて・・・お店の人に聞くと高いのを勧められそうな気がして・・・。
今まではお金はなくても何にも考えずに高いのを買っていましたが、高いものを使ったからいいって訳ではないような気がしてきました。
下地は日焼け止めの代わりにもしているので、「SPF」は気にしています。(しみ、そばかすが出来やすいので)
あと、アトピーもちなのですが、顔にはほとんど出ません。
今まで、お店の人まかせに選んでいたので、選ぶときのコツなどもアドバイスいただければと思います。
よろしくお願いいたします。

化粧品について質問します。4~5年前に肌の調子が悪くて資生堂の敏感肌用の化粧品を使い始めました。でも最近、肌の調子が悪くないのと、お金がないのとで、少しでも節約したくて、ドラッグストアに売っているメイク落とし、洗顔を使い始め、化粧水も手作りにしています。(半年前位からです。値段も1/3位なので・・・)今は、化粧下地とファンデーション、おしろいだけは資生堂のを使っています。それももうすぐなくなりそうなのですが、やはりそれらを買おうとするとすぐに1万は超えてしまい、ビンボーな私には...続きを読む

Aベストアンサー

会社で基礎化粧品を扱っています。
化粧品の製造原価って、びっくりするほど安いんですよね~^^;。
で、それに研究開発費や広告費などの経費、値引きを想定した+α……etc.を載せた上で、#1、#2の方も書かれている通り、「これくらいなら買ってくれそう」な値段に定価が設定されるわけです。
よって、必ずしも「高い=良い」とは限りません。

時々「この商品は高いけれど、良い原料を使っている」などと言う販売員さんもいますが、原料の値段なんて知れてますし(化粧水なんて、ほとんど水分ですからねえ^^;)、どんなに高価な原料を使っていても、自分の肌に合わなければ意味がないので、値段とは関係なく、自分の肌に合うものを1コ1コ見つけていくしかないと思います。
わたしもアトピーがあるので、実地で試すのは非常にリスキーで嫌なんですけどねToT。

わたしが選ぶときのポイントは、原材料です。
以前合わなかった化粧品に含まれている成分を覚えておいて、それが入っているのはパスします。
化学成分がやたらいっぱい入っているのもパスですね。但し、原材料表示を見て、ナントカ酸ナントカとか、カタカナで化学成分ぽい名前でも、植物から抽出された成分だったりすることがあるので、必ずしも悪いとは限りません。逆に、天然成分でも肌に合わない場合もあります。興味があったらインターネットなんかで調べてみるとおもしろいですよ。

今は、化粧品売場で販売員さんに勧めてもらったものと、ドラッグストアで選んだものを取り混ぜて使っています。ライン使いが良い、とよく言われますが、同じラインでも合う合わないがあるので、販売員さんに勧められても「化粧水はいいけど、ジェルは合わなかった」「下地は別のメーカーを使っている」とはっきり言って、必要なものだけ買います。
販売員さんのアドバイスは参考になりますので、「勧められたら困る」と敬遠しないで、時々のぞいてみるのもいいと思います。手入れの仕方や必要アイテムを教えてもらって、ドラッグストアで似たようなのを探すのも手です^-^。
@コスメの評価もわりと参考になるかな。

ご参考までに。

参考URL:http://www.cosme.net/

会社で基礎化粧品を扱っています。
化粧品の製造原価って、びっくりするほど安いんですよね~^^;。
で、それに研究開発費や広告費などの経費、値引きを想定した+α……etc.を載せた上で、#1、#2の方も書かれている通り、「これくらいなら買ってくれそう」な値段に定価が設定されるわけです。
よって、必ずしも「高い=良い」とは限りません。

時々「この商品は高いけれど、良い原料を使っている」などと言う販売員さんもいますが、原料の値段なんて知れてますし(化粧水なんて、ほとんど水分ですからねえ^...続きを読む

Q4000円前後と1000円台のファンデの違いは?

今までメーカーが主に宣伝しているような
4000円前後のファンデを使ってきましたが
1000円台のファンデもドラッグストアなどで
よく見かけますよね。そして先日
1800円のファンデを買って使ってみました。
なんだかいつも使っているのと変わらないような。
大差ないなら安いファンデだっていいや、と
思い始めているんですが、
やはりどこか違いがあるのでしょうか、
ご存知の方教えてください。
値段の差がただ宣伝費ならば安い方を
これから買おうと思っています。
ちなみに30代前半、肌のアレルギーやトラブルは
特にありません。

Aベストアンサー

一度1000円台のファンデーションを私も使ってみましたが、ファンデーションのキメが粗く、厚化粧になりました。
また、化粧持ちが悪いのでこまめに直し早く使い切ることになりました。
結局、元(4000円台)のファンデーションにもどしました。
あくまで個人的な意見なので、参考までに。

Qゆうちょ銀行の口座が二つ欲しい

ゆうちょ銀行の口座がもう一つ欲しいです。
理由は口座を親が管理していて、自由に使えず、バイトの給与振込ができないからです。

過去の質問を参考に「口座管理を別にしたい」とか「親に知られたくない」と言って郵便局に行ったのですが、「原則一つしか持てない」「本人しか口座は使えない」と言われ断られました。

何とかバイトを始めたいので、郵便局でOKが出る「特別な事情」を教えてください。
お願いいたします。



ちなみに親の説得は不可です。一度決めたら誰が何を言おうと、どんな説得をしようと聞きませんので。

Aベストアンサー

 すでに他の方が回答されているように、郵便貯金は、以前は一人1口座のルールだったのですが、民営化された今はその制限は撤廃されました。ただ、口座開設はあくまで契約の締結なので、相手方であるゆうちょ銀行がいやだといったら、それまでです(かりに口座を一つも持っていない純新規であっても、口座開設を断られることもあり得ます。それに対して文句は言えません)。
 幸いなことに、郵便局はあちこちにありますので、ダメだと言われたら、別の郵便局でトライすればいいでしょう。
 なお、いまは郵便貯金も名寄せが済んでいますので、すでに口座が開設されているかは、どこの郵便局でも簡単に調べられてしまいます。
 ちなみに、二つ目の口座が要る理由としてよく言われるのは、貯蓄用と日頃の生活用を分けたいといった事情でしょうか。これで通してくれるかどうかは、窓口の係員次第ですけど。
 知らんぷりして、何度でもトライするしかないと思います。頑張ってください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング