(資)黒木本店の 爆弾ハナタレ を手に入れたいのですが、価格、お店等 ご存知有りませんか?
資料 芋焼酎、初留取り。アルコール度数 44 度。容量 360 ミリリットル入り。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

限定品ですのでちょっと手に入れにくいかも。


蒸留元に直接聞いてみてはどうでしょうか?

因みに値段は2050円です。

参考URL:http://www.kt.rim.or.jp/~wadada/cyokayume/bakuda …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。がんばってみます。

お礼日時:2001/09/08 10:05

ここにもありましたよー


私はやっぱここの会社なら百年の孤独が好きです!

参考URL:http://food.digicata.com/data/pn2417643/20000927 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2001/09/08 10:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホルモン焼のたれの作り方、レシピ

ホルモン焼きのたれの作り方を教えて下さい。
インターネットでホルモンを買っては食べていますが、たれを自分で
作りたいと思っていますが、なかなかいいレシピに出会えません。
一般のお店では、自家製たれだと思うのですが、私は初心者なので…
年内にホルモン焼きのお店をオープンしたいのですが、
いいたれの作り方を知っている方がいらっしゃいましたら是非ご伝授下さい。つけだれ、もみだれ、味噌だれなど色々あるようですね。

Aベストアンサー

一昨年放送の料理番組で紹介されたレシピを参考に調理してみたら、まずまずの味でしたよ。
↓ホルモンだけのタレとしてもいけると思います。まずは試してみてください。
http://www.asahi.co.jp/oshaberi/recipe/20060919.html

お店が無事オープンできるといいですね!
頑張ってください。

Qアルコール度数の高い焼酎

前にテレビでチラッと見たのですが、アルコール度数の高い焼酎は零度でも凍らないと言っていました。
そんな焼酎が飲んでみたいのですが、なんと言う焼酎か分かりません。
知っている方がいましたら、教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ハナタレではないでしょうか。
ただ45度くらいでしたので気温によっては凍るかと。
絶対凍らないのはウオッカの「スピリタス」ですね。
アルコール度数96%という凶暴な飲み物です。

Q唐揚げのレシピでキャラメルを使ったたれを作ることがあると聞いたのですが

唐揚げのレシピでキャラメルを使ったたれを作ることがあると聞いたのですが、なぜキャラメルを使うのでしょうか?キャラメルを使うことによって普通のたれと何が違ってくるのでしょうか?

たれはケチャップとか醤油、玉葱みじん切り、にんにく、ブイヨン、白ワインを混ぜたものです。それにグリコなどのキャラメルを加えるようです。いったい何のために???素朴な疑問です。

Aベストアンサー

回答、というより意見ですかねえ。
今はもう無くなってしまいましたが昔、JR上野駅の構内に精○軒なる有名店がカレースタンドを出店の形で出していまして、そこのカレーがキャラメルが隠し味になっていて、なかなかの美味でした。
「キャラメルでないと出ない味」という感じなのです。
ですからたしかに発祥の初期はいっぺんで望む味を出せるので便利、という事で誰かが試したのでしょうが、後続で使っていった人というのは、それだけでなく「キャラメルの個性的な風味」に気づいていろいろなタレ、ソースなどに応用する様になったのではないでしょうか。
貴方がお書きの様な配合であればマッチするのかもしれませんが、私は個人的にはもっと単純な唐揚げが好きではありますけれど・・・

Q中国の知人に贈る為に度数が高くて美味しい芋焼酎を探してます

お世話になります。

先日中国の知人からこの白酒美味しいから飲んでみて!と白酒を頂きました。
元々白酒は苦手だったのですが
頂いた白酒はとても美味しく興味が湧いたので調べてみたら
600元程する高級な白酒でした。。

そこでお礼も兼ねて私が好きな芋焼酎を贈りたいと思うのですが
日頃より白酒を飲まれてる方なので度数が高いものが好まれるかとおもいます。

そこで贈り物としても最適な価格で度数が高くてお勧めの芋焼酎はないでしょうか。
もちろん好みはあるかと思うので参考までに
詳しい方いましたらご教示願います。

Aベストアンサー

600元ですと、約1万2千円くらいでしょうか・・・
白酒のアルコール度数を見たら、今は38度くらいが主流みたいです。
そういう前提で考えると、お勧めは、「原酒 屋久杉」はどうでしょうか。
値段はさすがに1万円もしませんが、度数は37度で、陶器に入っていて贈り物としてもいいかも知れません。
http://item.rakuten.co.jp/hombo/24341c/

あとは「晴耕雨讀 原酒」です。
度数は36度で、瓶の空け口がレトロっぽくていいかも知れません。
http://www.sakesake.com/item/kurabetu2/11/2-11-9.html

贈り物と言うことなので、いずれもコンパクトな4号瓶でチョイスしました。

Qホワイトソース(ベシャメルソース)のレシピについて

ホワイトソース(ベシャメルソース)のレシピについて

(1)鍋にバターを溶かし、小麦粉を加えて粉っぽさが無くなるまでよく練り、牛乳を加えて伸ばしていく

(2)予め牛乳と小麦粉を混ぜておき、バターを溶かした鍋(あるいは後ほどバターを加える)に入れてトロミがつくまで火にかける

以上2つのレシピ、出来上がりの味は同じなのでしょうか?

Aベストアンサー

いたずら心から(2)の作り方をやってみました。


結果は・・・予想通りひどいもんです。

これだったら、缶詰のホワイトソースを買ってきた方がずっとましです。

違いのわからない人が遊びでやる分にはいいですが、わざわざ作る意味はないと思いますよ。



せっかく手作りするなら、せめて「ローリエ:月桂樹の葉」くらいは入れてあげましょう。

昔は「ナツメグ:肉荳蔲」や、タマネギに「クローブ:丁字」を刺したものを入れて、鍋ごとオーブンで数時間煮込んだものです。

さらに、滑らかな舌触りにするために「寒冷紗」という目の細かい布を2枚重ねて3人がかりで絞るようにして漉していました。

家庭ではそこまでは無理ですが、簡単なようで手間がかかるのがベシャメルです。



ちなみにバターと粉を同量練り合わせて作る「beurre manie:ブールマニエ」というものがあります。

沸かした牛乳にそれをを放り込んで泡立て器で混ぜ合わせながら加熱するというお手軽なやり方です。

ただし、ブールマニエを作る段階でもきちんと泡立て器で粉とバターを混ぜ合わせないとベシャメルソースはダマになります。



手を抜くところは抜いても、ポイントはきちんと抑えないとちゃんとしたものは出来ません。

フランス料理とはそういうものです。

いたずら心から(2)の作り方をやってみました。


結果は・・・予想通りひどいもんです。

これだったら、缶詰のホワイトソースを買ってきた方がずっとましです。

違いのわからない人が遊びでやる分にはいいですが、わざわざ作る意味はないと思いますよ。



せっかく手作りするなら、せめて「ローリエ:月桂樹の葉」くらいは入れてあげましょう。

昔は「ナツメグ:肉荳蔲」や、タマネギに「クローブ:丁字」を刺したものを入れて、鍋ごとオーブンで数時間煮込んだものです。

さらに、滑らかな舌触りにするため...続きを読む

Q芋焼酎と麦焼酎の違いを教えて下さい

こんばんは。

最近、缶チューハイを買うのがもったいないなと思うようになり(缶チューハイでは酔わないし、何缶も買うと高い)ので、お店で相談したら、焼酎と割り物を買うと経済的ですよ、と教えられました。

早速、オススメの「麦焼酎・むぎのか25度」というのと、「ダイエットハイサワー・グレープフルーツ」を買って来ました。両方で1200円ぐらいでした。

飲んでみたら、焼酎の割合を調節出来るので缶チューハイよりも強い度数にすることが出来て、ほろ酔いになっていい気持ちです(酔っ払っててスミマセン)。

思ったのですが、焼酎には麦焼酎と芋焼酎とありますが、どう違うのですか?芋はクセがあるような話も聞いたことがあります。

オススメされたのが麦焼酎なので、初心者には麦なのかなぁ・・・とか思ったりします。

焼酎ライフをエンジョイするためにはどうすればいいですか?麦と芋の違いも教えて頂けるとありがたいです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

200円くらいのカップ焼酎が売ってあるので
そのあたりで飲み比べたらいいと思います
チューハイにするなら麦か米のほうが癖がないので美味しいと思います

米焼酎はあっさりしているので、とても飲みやすいです
臭いもほとんどありません(スタンダードで有名なのは「白岳しろ」)
ですからチューハイにはちょっともったいないって感じかな
ロックが美味しいです(最初は水割りから)

麦は安いし癖もないのでチューハイ向きかも

芋は焼酎を飲み慣れた人でないと、匂いがきつくて無理だと思います(スタンダードで有名なのは「白波」)
黒霧島とか島美人とかはそこまで匂いが強くないのでロックでも水割りでも飲めますけど、それでも初心者は辛いかもです。匂いがあるのでチューハイには向かないかなあ?とおもいます(匂いを楽しみたいときはお湯割り)

これらは私の感想ですが・・
焼酎は安いし、いろんな県からいろんなのが出てるので、いろいろ試して楽しんでくださいね
ちなみに「球磨焼酎」は「スコッチウイスキー」と同じ地名を冠する不動のブランドなんですよ

Qいろんなソースのレシピ

いろんなソースのレシピが知りたいです。
例えばてりやきソース、チリソースなど。
和洋中他、なんでもいいので、
いろんな料理に使い回しできるものを教えてください。
または、サイトを教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

お醤油とお酢(多分4対1くらい)、刻み生姜、おろしニンニク、刻みネギ(又はコリアンダー)と、ラー油を混ぜたものをだし汁か水で少し薄めたもの… 餃子や魚のから揚げ(さば、わかさぎなど)につけると美味しいです。生姜とネギはたっぷり目で。

マヨネーズに粒マスタードとケチャップ(2:2:1くらいの割合で)を混ぜたもの… ソーセージや魚のフライによく合います。色もピンクできれい。

最近はまっているのがゴマだれ。目分量で作るので量がわからないのですが、いりゴマ、麺つゆ、味噌、お酢、マヨネーズ、お醤油、サラダ油をフードプロセッサーで混ぜる。冷麺にかけたり、サラダのドレッシングにしたりできます。

Q焼酎についてききたいです 普段、 芋焼酎が好きで、黒霧島 富乃宝山 権兵衛がお気に入りです。 他にも

焼酎についてききたいです

普段、 芋焼酎が好きで、黒霧島 富乃宝山 権兵衛がお気に入りです。 他にも幅広げたいと思い、明るい農村 を見つけました。 すごく気になるのでどんな感じか教えて下さい。

Aベストアンサー

明るい農村ですか。
無難ですが、黒麹と白麹をブレンドしてあるので、ちょっと黒霧島よりも軽く感じるかも知れません。
ちなみに黒麹はどっしり・濃厚系、白麹はあっさり・すっきり系、黄麹はフルーティと称されますから、そういう飲み比べも楽しいです。
私も芋焼酎を飲んでいますが、芋呑みの間から不思議と批判的な意見が出ないのが「伊佐大泉」です。値段の割にはおいしいと思います。
http://isadaisen.web.fc2.com/isa/info.html
あとは地焼酎。
基本的に地元でしか消費されない・流通していないものを言いますが、この中では「佐多岬」が秀逸です。
http://www.kinoshimaya.co.jp/products/detail187.html
「さつま志布志湾」はちょっと辛口かも知れません。
http://www.higoya.co.jp/fs/higoya/osm01

Qから揚げにかけるタレ(ソース?)のレシピ

から揚げにかけるタレ(ソース?)のレシピのHPを
教えてください

Aベストアンサー

ソースと言ってもいろいろあるよ~。
どんなのがいいのかな?とりあえず2つほどURLいれとくわ

個人的な好みでは、ケチャップ+味醂+醤油のソースとか好きだな。
この時には、唐揚には味がついてない方がすき(塩コショウとか)物足らない時はレモン汁とかを少々入れるのだけど


http://allabout.co.jp/family/housework/closeup/CU20040707C/

参考URL:http://bosscooking.com/okazu/index.cfm?id=280&title_id=1

Qお酒について聞きたいことがあります。友達に麦焼酎、芋焼酎、日本酒、ウイスキーを4つそれぞれプレゼント

お酒について聞きたいことがあります。友達に麦焼酎、芋焼酎、日本酒、ウイスキーを4つそれぞれプレゼントするのですが、決められません。そこで2つに絞りました。どっちが豪華か教えてください。

麦焼酎
A.こいむぎ
B.和ら麦

芋焼酎
A.こくいも
B.からり芋

ウイスキー
A.メーカーズマーク
B.トリス

日本酒
A.松竹梅
B.豪快

お願いします!

Aベストアンサー

豪華ですか?
麦の「こいむぎ」は甲乙混和ですね。
一方「和ら麦」は乙類なので、製造法で言えば「和ら麦」の方がわずかに豪華です。

芋焼酎の「こくいも」も甲乙混和ですね。
一方「からり芋」は乙類で小正醸造との協働醸造なので、こっちの方が豪華っぽいです。

ウイスキーの「メーカーズマーク」と「トリス」だったら、きちんとバーボン・ウイスキーしているメーカーズマークが圧倒的に豪華です。

日本酒の「松竹梅」と「豪快」ですが、松竹梅のラインアップの中に豪快があるので、松竹梅VS豪快という比較はできません。
松竹梅自体は、安いものからちょっといいものまで幅広いです。
「松竹梅豪快」はごく普通の日本酒です。

ちなみに、友人にプレゼントする銘柄としてはどれも普及品であり、その友人がお酒のことを知っているならば、いささか失礼な銘柄かも知れません。
こういう4種類も贈るのではなくて、4種類分の値段でいいものを1品贈った方がよほどいいかも知れません。


人気Q&Aランキング