プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠9ヶ月の者です。8ヶ月の時に自宅でヘアカラーをしました。その時は、何も考えず染めてから30分置き、お風呂に入りシャワーで髪の毛を洗い流しました。
流している時は、もちろん裸なんですが流してる時に髪の毛から流れ落ちてるヘアクリームが膣とかに入る事ってあるのでしょうか?胎児に影響ありますか?今思うと後悔し、もう少し考えてから行動すればよかったと思っています。たとえば美容院で染めるとか、自分で染めても流す時は服のままでとか・・。今更、後悔しても遅いのですが、どなたかご存知の方いましたら教えてください。それ以来、髪は染めていません。

A 回答 (2件)

専門家ではありませんが・・・



膣に入るというよりは、頭皮から毒性が入ったりするみたいですね。
私自身、妊娠8ヶ月ですが、
カラーの際、美容師さんは根元はすこし浮かせて染めてくれます。

妊婦はカラーの液体が頭皮に付くのがよくないからと言っていました。

でも、してしまったものは仕方ないと思います。
それよりも心配しすぎない方が良いと思います^^
    • good
    • 0

こんなサイトがありますので、



参考URL:http://mugenmono.jpn.org/ninsinhaircolor/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!