ドかカンボジアか
インドとカンボジア3月に旅行に行くならどちらがおすすめですか?!
往復ふくめ10日間滞在予定です。
インドはタージマハールを見て現地のひとと交流
カンボジアならアンコールワットを見て現地のひとと交流
を考えています!

季節など関係なくても行ったことのあるかた、それぞれのいいところわるいところをお願いします!!

あと航空券などを含めどちらが安くいけるでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

カンボジアは、まだ国連軍がいて、砲弾の音が聞こえるころに


アンコ-ルワトやプノンペンに行っただけですが、戦乱の記録
を見れば、インパクトはあると思います。

インドはタ-ジマハルやサイババなどと 先日のホテルのテロの
少し前にムンバイがらみの遺跡観光など3回行きました

インドは奥が深くなかなか よくわかりません
10間ならインドがいいと思います

カンボジアは5日でも行けます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qインドはあれだの人口抱えて水や食料不足にならない?

世界人口の2人に1人はインド人か中国人と言われています。
人口が1億人を超えている国は日本を含め世界で11カ国ありますが
半分以上の6カ国がアジア圏ですし。
中国は一人っ子政策で人口をここ30年抑えてきました。
高齢化比率が上がる事から(日本よりは平均寿命は10歳ぐらい低い為
日本ほど深刻にはならないようだけど)中国は親孝行の義務付けと
一人っ子政策を緩和し2人以上は産まないようにという方針に変えるようですが

インドは人口抑制どころか年々かなりの増加率で
数年後には中国の人口を抜き去ります。

インドは天然資源もちょくちょくあり
耕作可能な土地も国土の半分ぐらいを占めているので

食料不足には陥ってないのかな。
でも、食料はなんとかなっても
水は天の恵みですから
人工的に増やせる物じゃありませんので

人口が増えれば増えるほど水不足に陥るリスクは高くなります。

個人的な解釈ではインドは「人口爆発状態」だと思ってます。

Aベストアンサー

>中国のようにある程度の出生抑制政策をやるべきだと思います。

●回答・・・インドもバングラデシュも政府は出生抑制政策を行っています。

インドでは1952年より子供は2人までで、その後は避妊手術を受けるよう国民に推奨しています。
しかし、国民のこの政策への反発は強く、効果はなかなか上がっていません。

インドでも段々と食料事情や医療が充実し、平均寿命も80年代は50歳代だったのが、今では64歳にまで延びました。乳児死亡率も減りました。それが人口増加の一因でもあるわけですが、それでも今だ乳児死亡率は50%という先進国に比べ高い水準にあります。ちなみに日本の乳児死亡率は2%ですからどれだけインドにおける乳児死亡率が高いかわかるというものです。
昔より高い死亡率に負けずに子孫を残すよう、高い出生率を維持する長年の慣習があるわけで、なかなかそれは止めるのが難しいと言える状態です。
そのため政府の推奨する2人の子供ではなく、平均4.5人の子供を出生した後、避妊手術を受ける傾向にあります。
ただ、これには社会的経済的発展度も関わっています。
経済的に富裕層の多い都市部と、貧困層の多い農村地帯では出生率にも差があり、都市部では農村地帯よりも出生率が下がっています。農村地帯では貴重な労働力としての子供の必要性からも出生率が高いようです。
しかし、都市部に住む富裕層などは日本と同じように少子化の傾向に進んでいるようです。

現在の先進国はどこも大抵は歴史の中で「多産多死」から「多産少死」へ、そして「少産少死」と進みました。
現在、インドは「多産少死」の時代に入っている状況です。


>インドはあれだの人口抱えて水や食料不足にならない?

●回答・・・これは人口だけを見るのではなく、国土面積、穀物生産量、水資源量などから見なければなりません。
インドは日本の人口の約10倍です。人口は多いですが国土面積も広く日本の約9倍もあります。
しかも穀物生産に適した土地も多いです。
日本の場合、米と麦を合わせて年間約1100万トン生産しています。
インドは米と麦を合わせて年間約21600万トンと、日本の約19倍もの生産量があります。
この他にもトウモロコシだけでも1668万トンやアワが881万トン等を生産しています。
インドは日本の人口の約10倍ですが、このように食糧を大量に生産しており、輸出もしています。
インドの貿易輸出額の約7%は食料の輸出によるものです。

水資源について言えば、インドも広いですから地域により格差があります。
モンスーンの影響でインド洋に面した西海岸やヒマラヤ山麓には多量の雨が降ります。
ムンバイなどは年間降水量が21684mmになります。ちなみに東京は1466mmです。
インドの首都デリーは779mmです。
年間降水量もこのように地域格差があるわけですが年間降水量はインド全体で日本の5倍以上です。
水資源としての地下水は日本の約40倍です。
ただ、インドも広く乾燥気候の地域もあつたりします。
地域によっては水不足になっているので海水を淡水に変えるプラントを作り、飲料水を確保しようとしているところもあります。

なお、インド北部ではヒマラヤ山脈に面しているため、そこを源流とする河川があり水も豊富です。現在、インド政府はこのヒマラヤ山脈からの河川地帯に軽く200を超えるダムの建設計画を進めています。
実はインドで現在、人口の増加が顕著なのが、このヒマラヤ山脈にも近いインド北部のヒンドスタン平原で、ここは大きな河川や地下水が豊富で農業に非常に適した地域で、インドの全人口の半数が集中しており、農村人口が多い地帯です。

■つまり、インドの人口増加は農業技術と医療技術の発展の上、水資源豊富な食料生産に向いたインドスタン平原の農村地帯において進行しているのが現在の状況であり、人口増加が顕著なこの地域では食料不足や水不足は発生していません。
ただ、インドでも農村から都市への人口移動が起こっており、そうしたところではインフラ整備も間に合っていません。
上水道にしても7割程度しか整備されてなく、しかもその管理が不十分で、水がきちんと供給されているとは言い難い状況です。そうしたところでは水も不足がちです。
ちなみにインドにおける都市人口率は約30%で、多くの人は都市部には住んでいません。
日本の場合は都市人口率が約67%で過半数が都市部に住んでいます。
水が豊富で間に合っている地域もあれば、不足気味の地域もあるのがインドの現状です。

>中国のようにある程度の出生抑制政策をやるべきだと思います。

●回答・・・インドもバングラデシュも政府は出生抑制政策を行っています。

インドでは1952年より子供は2人までで、その後は避妊手術を受けるよう国民に推奨しています。
しかし、国民のこの政策への反発は強く、効果はなかなか上がっていません。

インドでも段々と食料事情や医療が充実し、平均寿命も80年代は50歳代だったのが、今では64歳にまで延びました。乳児死亡率も減りました。それが人口増加の一因でもあるわけですが、それでも今だ乳児...続きを読む

Q11月の連休に行く家族旅行でおすすめは?

家族揃って旅行に行く計画を立てようと思っているのですが
なかなか候補が絞れません。
皆様のお知恵を貸してください。

子供 大学生の男子一人 女子高生一人
旅行に行けるのは 11月の下旬の三連休
出発地は千葉県です
出来れば「沖縄」と思ったのですが
二泊三日ではちょっと物足りないかな?と・・・・
家族4人が楽しめる場所を考えています。

子供たちも大きくなり 自分達の予定優先で
ここ数年は家族で旅行もできませんでしたが
今年はなんとか都合をつけて「行ってもいいよ」と
言ってくれています。

おすすめの観光地 観光スポット など
なんでもいいですので教えてください
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

四国に行かれた事はありますか。

航空会社のパック旅行では、四国内であれば行きと帰りの空港は違ってもよい、二泊のうち一泊のみがついていて、もう一泊は自分で用意・・・というプランがあり、リーゾナブルです。

初日は愛媛で道後温泉泊、松山城、坂の上の雲ミュージアム。

道後温泉は、意外に盛りだくさんな見どころがあり、無料のボランティアの方が案内してくれます。
http://www.matsuyama-guide.jp/
皇室御用達のホテルのロビーで休憩したり、自分たちだけでは行きにくいところも案内してくれます。
二か月前から予約で一杯のおせんべいを予約しておくとよいです。
予約でなくても購入できるものもおいしいです。
http://www.e-komachi.com/web/gourmet/detail.asp?tnid=1228

二日目は、香川に移動して金毘羅参り。
うどん打ち体験をするとよいです。
まっちゃんという、校長先生のレッスンはより楽しいですから、確認を。
http://www.nakanoya.net/

高知に向かう途中の祖谷渓谷は、紅葉まっさかり。
かずら橋に立ち寄るとよいです。
時間がなければ、電車で通り過ぎる景色だけでも楽しめます。

高知では、高知城、ひろめ市場、桂浜・・・見所はすでにご存じだと思います。
列車で到着したら、レンタカーでまわるとよいです。
カツオのたたきは自分で焼くのが格別。
http://www.tataki.co.jp/tenpo.htm

この、たたき道場のあるところは、お土産が何でもそろっていて、カツブシ工場もあり、カツオのたたきをお土産にするとよいです。


最後に高知県にしたのは、生ものをお土産にしやすいからです。
体験ものが多いので、家族の思い出によいです。

道後温泉のお勧め宿は、椿館。
本館の方がおもむきがあるけど、新館がリーゾナブル。
パッケージ旅行のリストにはあるような所です。

高知県では、カツオをさばく体験もできる、黒潮本陣。
http://honjin.or.jp/
リーゾナブルにするのでしたら、太平洋を一望できる展望露天風呂のある国民宿舎土佐。
http://www1.ocn.ne.jp/~kcztosa/

四国に行かれた事はありますか。

航空会社のパック旅行では、四国内であれば行きと帰りの空港は違ってもよい、二泊のうち一泊のみがついていて、もう一泊は自分で用意・・・というプランがあり、リーゾナブルです。

初日は愛媛で道後温泉泊、松山城、坂の上の雲ミュージアム。

道後温泉は、意外に盛りだくさんな見どころがあり、無料のボランティアの方が案内してくれます。
http://www.matsuyama-guide.jp/
皇室御用達のホテルのロビーで休憩したり、自分たちだけでは行きにくいところも案内してくれます。
二...続きを読む

Qなぜ日本は今後人口が減っていくのに、インドは増えて

なぜ日本は今後人口が減っていくのに、インドは増えていくのでしょうか?
日本とインドは何が違うのですか?

Aベストアンサー

 基本的に、子供も労働力だからでしょうね。役に立つ存在なんです。

 で、ストリートチルドレンが多いことなどを考えると、育てられなくなったら(良く言えば)手放せばいい、という考えがある。

 つまり、ノーリスクでハイリターン。これで子作りしなかったら、私には不思議です。

 日本で(同じ意味で)「手放した」ら、非難囂々。

 さらに日本では、子供はというと、元々宗教の縛りがナイうえ、日本政府・東大出を中心とする官僚が法制度を変えて、社会制度上も、子供は親の財産をあてにしてもいいが親の面倒を見る必要がないシステムにしてしまったのです。

 ほんの一例を挙げれば、自分の収入で必死になってぼけた親を介護して看取った子供も、親を殴って怪我させて家出して葬式も出ないような子供も、平等な相続ができるようにしてあるわけです。等価値。洟も引っかけない、とはこのことです。

 政府・役人にとって、親の面倒をみることなんざ、賞賛するに値しない、どーでもいいことなんざんしょ。

 高級官僚は、家・親を捨てて上京した、次男三男、次女三女が多いのかな?調べてみたらおもしろいかもしれん、という話は置いといても、

 つまり、結局、早い話が、日本の親にとって子供とは、すねをかじるだけかじって大人になり、親を放り出して、親が一日も早く財産を使い切らないうちに死んでくれることを願う存在なんです。ヘタをすると、子供が親を殺す。そういう社会にしてしまったんです、彼らの価値観が。
(゜_-;\(`_' )

 リターンはなくて、負担ばかりです。これで人口が増えたら、私にはかえって不思議です。
 

 基本的に、子供も労働力だからでしょうね。役に立つ存在なんです。

 で、ストリートチルドレンが多いことなどを考えると、育てられなくなったら(良く言えば)手放せばいい、という考えがある。

 つまり、ノーリスクでハイリターン。これで子作りしなかったら、私には不思議です。

 日本で(同じ意味で)「手放した」ら、非難囂々。

 さらに日本では、子供はというと、元々宗教の縛りがナイうえ、日本政府・東大出を中心とする官僚が法制度を変えて、社会制度上も、子供は親の財産をあてにしてもいいが...続きを読む

Q今年の7月に日本旅行をします(インド人高齢夫婦)

今海外に住んでいるのですが、友人が今年の7月に1ヶ月ほど、初めて日本を旅行するそうです。観光のおすすめを教えてくれと言われたのですが、私も自信がありません。東京、大阪、広島に泊まるそうですので、その辺りから日帰りで行って来れる範囲のお勧めスポットをお願いします。

・インド出身の、60代前半のご夫婦です。日本語は話せません。
・移動は、たぶん電車です。
・東京のお勧めとして、皇居を挙げると興味を持ってもらえました。
・秋葉原も挙げてみたのですが、オタク文化(?)には興味はないようです。
・大阪は、大阪城を挙げてみると、興味を持ってもらえました。
・大阪から簡単に京都や奈良に行けると言うと、行きたそうにしていました。
・広島では、原爆記念館には行くつもりのようです。
・やっぱり日本のおいしい食事を経験してもらいたいと思いましたが、生魚は無理だそうです。
・日本の歴史や伝統文化に触れられるスポットがいいような感じでした。
・7月で、有名な日本のお祭りがあれば、そういうのもいいかなと思います。
・観光スポットの説明に、英文のホームページなんかがあれば、とても助かると思います。
・もし、英語を話せるボランティアや案内サービスがあれば、とてもいいと思います。

よろしくお願いします。

今海外に住んでいるのですが、友人が今年の7月に1ヶ月ほど、初めて日本を旅行するそうです。観光のおすすめを教えてくれと言われたのですが、私も自信がありません。東京、大阪、広島に泊まるそうですので、その辺りから日帰りで行って来れる範囲のお勧めスポットをお願いします。

・インド出身の、60代前半のご夫婦です。日本語は話せません。
・移動は、たぶん電車です。
・東京のお勧めとして、皇居を挙げると興味を持ってもらえました。
・秋葉原も挙げてみたのですが、オタク文化(?)には興味はないよ...続きを読む

Aベストアンサー

東京発

・日光東照宮 http://www.toshogu.jp/english/
・箱根
・東京タワー
・スカイツリー
・浅草
・歌舞伎 http://www.kabuki-bito.jp/eng/top.html

大阪発(大阪ではなく京都のホテルがいいです。)

・京都 http://www.kyoto.travel/
・京都 伏見稲荷・・・千本鳥居
・京都 清水寺 http://www.kiyomizudera.or.jp/lang/01.html
・京都 金閣寺
・京都 東寺
・京都 三十三間堂
・京都 川床


・奈良 http://narashikanko.or.jp/en/
・奈良 東大寺・・・奈良の大仏 http://narashikanko.or.jp/en/

・滋賀 彦根城

広島発
・安芸の宮島 http://visit-miyajima-japan.com/en/

Qインド/インド各都市の人口動態統計サイト?

人口動態を調べています。
日本のものならば、例えば以下のサイトを見つけたのですが、
http://winet.nwec.jp/toukei/

私が調べているのは、海外の人口動態です。(インド)
インド全国…でも良いのですが、できるならば各都市の状況がわかればと思います。

良いサイト(または その他方法)がありましたら、教えてください。

Aベストアンサー

英語のサイトでもよければ・・・

http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_most_populous_cities_in_India

http://www.census2011.co.in/city.php

Q母親との海外旅行に行きます。おすすめは?

7月に母と私と二人で海外旅行に行こうと思っています。
日数は、10日間ぐらいまでなら平気です。
パックで全て添乗員さんがついてくる。というのは好きではないので、フリーで申し込みをして、オプショナルツアーでどこかに行ったり、電車やバスが発達しているところなら、自分たちで観光地に行くのもありなのですが、どこかおすすめのところはありますか?

Aベストアンサー

ハワイの他の島は?…とありましたので、ハワイ島は如何でしょうか。
私も10日間同じホテルに滞在して、ハワイ島は退屈かな?とも思ったのですが
何だかんだであっという間に10日過ぎてしまいましたね^^
父母と一緒に子供連れで行きました。
ホテルは、ワイコロア地区のヒルトン ワイコロア ビレッジに泊まりました。
少し歩いた所に小さいDFSやコンビニ
スタバや何件かのお店があるだけで、近くには何も無いのですが
その分ホテルの敷地が大きく、ホテル内の移動としての船やトラムが
ストレスを感じる事無く頻繁に走っています。

ホテル内には勿論カジュアルなレストランやカフェ、売店
数件のお土産や洋服屋さんや靴屋さんなどもあります。
また、イルカのいるスペ-スがあったり、すぐそこに海亀が普通に泳いでいたり^^
遊園地とは違いますが、ディズニーランドを設計した人が造ったホテルという事もあり
その巨大な敷地内で色々と遊べるようになっています。
それと、トラムや船で移動するのですが
ホテルの館によって、趣向が違っていたりとなかなか面白いです。

観光ですが、今だと近くまで行けず遠くからになると思いますが
流れる溶岩を見に行っても良いし、"すばる"を見物しに行くとか…
ヒロの方まで行けば多少は開けていますが^^;
マウイと比べても何も無いけど、とにかくビッグアイランド!です。
生まれて初めて肉眼での天の川が見れました^^
のんび~り出来ましたよ。

そしてハワイ島だと、成田から直行便が出ているんですよね。
で、ハワイ島から30分でオアフなので
ハワイ島で何泊かしてから、帰りがけにオアフ島に寄って何泊かして
ショッピング…といったプランも立てられますね。

ハワイの他の島は?…とありましたので、ハワイ島は如何でしょうか。
私も10日間同じホテルに滞在して、ハワイ島は退屈かな?とも思ったのですが
何だかんだであっという間に10日過ぎてしまいましたね^^
父母と一緒に子供連れで行きました。
ホテルは、ワイコロア地区のヒルトン ワイコロア ビレッジに泊まりました。
少し歩いた所に小さいDFSやコンビニ
スタバや何件かのお店があるだけで、近くには何も無いのですが
その分ホテルの敷地が大きく、ホテル内の移動としての船やトラムが
ストレスを感じ...続きを読む

Qインドでの人口抑止政策は?

中国ではありますね。インドでは人口を増やさない政策はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

伝統的に女性が避妊手術を強制される風潮が強かったようですが、これは国際的にも批判が強かったため、1994年に"New Population Plan"が発表され、教育と経口避妊薬の利用緩和により出生率を2010年までに3.4から2.1まで抑制することを目指すそうです。

参考URL:http://www.colby.edu/personal/t/thtieten/Famplan.htm

Q今年7月か9月に国内か近場の海外で3日~1週間ほどバカンスしよっかなと考えてます。おすすめの場所教えてください!

今年7月か9月に国内か近場の海外で3日~1週間ほどバカンスしよっかなと考えてます。
その間のんびり部屋で休んだり、自動車か自転車でドライブしたり、近辺の方と交流したり・・
いろいろと体験してみたいな・・と考えてます。
ただ、Webや本で調べたがなかなかなくて・・

おすすめの場所教えてください!

Aベストアンサー

 四国の高知県でゆっくりはどうですか?
 以下のようなリゾートホテルがお奨めです。
ヴィラサントリーニ;http://www.villa-santorini.com
ウトコディープシーセラピーセンター&ホテル;http://www.utocods.co.jp
四万十の宿;http://www.jr-shikoku.co.jp/architects/simanto/
リゾートホテル海辺の果樹園;http://www.umibenokajuen.co.jp
土佐ロイヤル;http://www.daiwaresort.co.jp/tosa/
ベルリーフ大月;http://www.bellreef.net
安住庵;http://www.anjuann.com
星羅四万十;http://www.seirashimanto.com
松葉川温泉;http://www.matsubakawa.jp
ネストウエストガーデン;http://www.nest-wgt.jp
黒潮本陣;http://honjin.or.jp
中津渓谷ゆの森;http://www.town.niyodogawa.kochi.jp/kanko/onyoku01.php
木の香温泉;http://www.orienthotel.jp/konoka/
オーベルジュ土佐山;http://www.orienthotel.jp/tosayama/
雲の上ホテル;http://www.orienthotel.jp/kumonoue/
北川温泉;http://www.kg3.jp/kt-onsen/
但し、アクセスについては宿に十分確認してください。非常に不便なところもあります。

 もっとお安い秘境の宿や公共の宿、農家民泊などもまたいいですよ。
農家民宿;http://www.chisan-chisho.com/taiken/minsyuku.htm
http://www.inogt.jp/nouhaku/
http://www.pref.kochi.jp/~chiiki/iju/iju/p_syukuhaku.html
 高知県内では「花・人・土佐であい博」開催中です。
花・人・土佐であい博;http://www.deaihaku.com
 高知市内で、おいしい山の幸・海の幸、土佐の日本酒で飲み明かすのもいいですよ。高知は女性が一人で深夜まではしご酒しても、別に変な目で見られない、自由で安心な街です。高知市内の以下のお店などお奨めです。
ひろめ市場;http://www.hirome.co.jp/
葉牡丹;http://www.habotan.jp
赤のれん;http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/2030/
遊友楽笑;http://gourmet.yahoo.co.jp/0006035953/0008290470/ktop/
十市屋;http://www.zukan.co.jp/iza-bar-mu/toichiya.html
二十一亭;http://gourmet.yahoo.co.jp/0006047139/0008309732/ktop/
とんちゃん;http://www.zukan.co.jp/iza-bar-mu/ton-chan.html
本池澤;http://www.ikezawa.co.jp
喰人;http://www.kuijin.com
羅一華;http://www.ynj.jp/night/s/112/
アレイド;http://www.world-mst.com/shop/8757766.html
フロマージュ;http://www.875-0875.net/lounge/12_fromage.html
土佐の日本酒;http://www.kbiz.or.jp/kumiai/sake/
土佐の食;http://www.attaka.or.jp/tosa_shoku/

 以下なども参考にしてください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3752172.html ANO.7
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3476726.html ANO.5
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3748242.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3696422.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3792281.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3539497.html ANO.6
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3830235.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3597851.html ANO.6
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3698928.html ANO.5
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3806718.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3764104.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3527017.html ANO.10
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3537354.html ANO.1
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3837025.html ANO.7
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3535246.html ANO.5
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3819353.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3855146.html ANO.7
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3525096.html ANO.6
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3886809.html ANO.5
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3934489.html ANO.6

参考URL:http://www.attaka.or.jp,http://www.kcb-net.ne.jp/jjjsss/,http://www.attatosa.com,http://www.jr-shikoku.co.jp

 四国の高知県でゆっくりはどうですか?
 以下のようなリゾートホテルがお奨めです。
ヴィラサントリーニ;http://www.villa-santorini.com
ウトコディープシーセラピーセンター&ホテル;http://www.utocods.co.jp
四万十の宿;http://www.jr-shikoku.co.jp/architects/simanto/
リゾートホテル海辺の果樹園;http://www.umibenokajuen.co.jp
土佐ロイヤル;http://www.daiwaresort.co.jp/tosa/
ベルリーフ大月;http://www.bellreef.net
安住庵;http://www.anjuann.com
星羅四万十;http://www.seir...続きを読む

Qインドの人口分布について

インドの地域的な人口分布について下記のポイントが地域別にわかる資料(文献やネット上の情報など)はありますか?

●年齢層
●所得層
●性別

すみませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

文献については、以下のURLを参考にしてみてください。

  https://www.jetro.go.jp/library/guide/1320/S/index.html

ネット上の情報では、全体的なものはあっても、地域別などの細かいものはないかもしれません。

全体的なものとしては、

  http://www.saray.co.jp/osaka/information/basic-data-india.html

  http://blog.livedoor.jp/coaches_guts_india_g/

  http://www.brics-jp.com/india/jinkou_zouka.html

Qカンボジアに行きます。教えてください。

10日間か11日間を使ってカンボジアに行く予定です。旅程の希望としては、

関空→(飛行機)→バンコク→(バス)→シエリムアップ・アンコールワット→[日程に余裕があれば…、プノンペン→シエリムアップ]→(バス&鉄道)→バンコク→(飛行機)→関空

です。コレを10日か11日間で実行するのは無謀でしょうか?バスや電車に長時間揺られて越境をしたいのです。一応予定では乾季の1月か2月を予定しています。

それと、陸路での越境なので、スムーズに手続きを行うためにも事前に日本でビザを取得しておきたいのですが、大阪近郊で取得は可能なのでしょうか?バンコクでも取得できるのは知っているのですが、バンコクの滞在はできれば短くしたいのです。

どんな些細な事でも結構ですので、教えていただけないでしょうか?よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

A-_-Aさん、こんにちわ!
ご質問にお答えしますね!

1.シェムリアップに3泊してますが、シェムリに到着が夜遅くで、シェムリを出発するのも午前中だったので、丸2日しか日程がなかったんです。
アンコールワットは一通り見ることができましたが、もっとのんびり見たかったなあと思いました。
駆け足で見てしまうだけではもったいない場所です。
スケールが大きくて、ひとつひとつゆっくり見たかったです。

2.疲れがとれたとは言い切れませんね★
でも、日程を無駄にしたくなかったので最終日はバンコク中心部でショッピングを楽しみました。
帰りの飛行機では爆睡でしたけど(笑)

3.ビザはバンコクの、カンボジア大使館で取得しました。朝に申し込んで、受け取りが夕方でした。

お金は必ずドルを日本で用意していって下さいね!
現地で両替すると驚くほどレートが悪いです。
陸路での越境は大変でしたが、いい経験でした。お金も安く済みましたしね!

まだまだ説明に不備な点があるかもしれないです(><)
ご遠慮なく補足質問してくださいね♪


人気Q&Aランキング

おすすめ情報