プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、スカイラインのGTSのAT車に乗っているのですが、オートマのオイルってどのくらいの価格なんでしょうか?初めて換えるのですが、お金の心配が・・・。お願いします。

A 回答 (4件)

ここ最近AT車乗ってないですけど、ATフルードなんで高いもんじゃないですよ。

交換もしくは追加する量によりますけど、通常のオイル交換の2倍程度じゃないかなあ。5千円~1万ってとこでしょうか。1万はしないと思うけど。
    • 0

ウチは、カー用品店で一番安いのを入れたけど、

いくらだったかなぁ。7000~8000円程度だった様な・・・。
確か、1万はしてないハズです。
ただ、オイルの値段も色々あるのと、車によって、
必要とするオイルの量に違いがあるので、
差は出て来ると思いますよ。
ちなみに、ATフルードを入れ替えて、
性能は・・・どう変わったのかわかんないっす(^^;
    • 0

kichijiさんの言うように、交換できない車種もありますので、必ずディーラーで確認してください。

私の知ってる限りでは、新車から一度も交換していなく、距離数の進んだものは交換できないケースがあります。
機械を使ってもきちんと入りきらなくなるそうです。
スタンドなどで勝手に交換して動かなくなった車もあります。その辺の知識は一般工場やスタンド、カーショップなどは知らないことが多いですから間違いを起こす前にディーラーに聞きましょう。ちなみに、C33ローレルのATは交換できません。
    • 0

y45uさんのおっしゃるとおり高いものではありませんが、あなたのスカイラインが、そこそこ古くて走行が八万KMをこしているような場合、現状でいた方がよい場合があります。

なぜ交換をなさるのでしょう。スタンドとかに勧められたからではありませんか?ATFの漏れとかでもないかぎり国産車の場合交換あまり必然性を感じません。下手にいじって余計悪くなった例が結構あります。どうしてもするなら、責任をとれるディ-ラ-でされたほうがいいとおもいます。
    • 0