こんばんは。
自分の友達から相談を受け、知識が乏しいためここで質問させていただきます。
急いでおり、どなたでもよいので回答お願いします。

先日、友達から「彼女を妊娠させたかもしれない」との相談をうけました。彼もその彼女もまだ学生です。
その彼女は2月11日が生理予定日で、一番最後にエッチしたのが1月25日らしいです。その日は彼女の生理周期からすると、排卵日かその近くのようです。
それを知らず、友達はその日に二回エッチをしたそうです。一回目はちゃんとゴムをつけて避妊したようですが、一回目射精した後、「ティッシュできれいにふきとる」「風呂に入る」「トイレに行って尿道に残っている精子を出す」等のことをせずに、そのまま二回目に突入したようです。
さらに悪いことに、ゴムがなく生でしてしまったようです。(射精は外でしたようですが)

この場合、その彼女が妊娠している確率は高いですか?彼の話しだと、はやり二回目に入れる際に、一回目の残りがついていたようです。

彼女はほとんど生理が遅れたことはないのに、現在四日ほど遅れているそうです。
また、最近急にたちくらみやイライラが激しくなったようです。

回答お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

まず、可能性はあります。

排卵日(生理周期からの計算はあくまで不確実ですが)であろうがなかろうが生では可能性ありです。基礎体温とか測ってるなら排卵日の予測は比較的正確になりますが、まあ周期からの予想はあてにならないです。いつできてもおかしくないですよ。根本的そこの認識が甘すぎです。
学生で責任とれないなら排卵日とか一切関係なく必ず避妊。できないならするなぐらい言ってあげましょう。
まあ、あえて気休め。
毎月排卵が起こるとは限りません。排卵がなくても生理は来ます。排卵が起こってない場合は子供はできません。起こったかどうかの判定はできませんが。あと、生理が遅れてる原因にはストレスが考えられます。もしかして出来てしまっかもしれない、という不安からくるストレスは女性のほうが遥かに大きいです。相手は養えるわけがない。親に話したらどうなる。おろしたら体にかかる負担、心的ストレスがハンパないだろう。これから社会に出て働いてって未来設計が全て台無し。考えたらすごいでしょ?そらカリカリもしますよ。気分もすぐれないでしょう。
以上が希望的観測ですね。どちらにせよ、お友達にはきつく言っておきましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに…友達の彼女のストレスはすごいだろうと思います。
自分も避妊についてもっと学ばないといけないと思いました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/15 01:45

ティッシュで拭きとろうが、風呂に入ろうが、尿を出して尿道の精子を洗い流そうが、コンドームなしで膣外射精は、そもそも避妊効果はありません。



1回目の残りで妊娠じゃなく、2回目の精子である可能性もあります。
射精が近付くと、精子は尿道に入り、「我慢汁」と表現される分泌物といっしょに排出されることがあります。
精子が子宮に入り、排卵された卵子と結びつけば、それが射精によって排出された精子でなくとも妊娠につながります。

排卵日近くに、避妊効果の低い方法でのSEXをすれば、妊娠する確率は高くなります。
膣外射精では避妊はできないと思っていた方が良いです。

早い人なら現時点で妊娠検査薬で診断がつきます。

確率の話をしていても埒はあきません。
検査をして速やかに今後のことを考えることが重要でしょう。

妊娠していてもしていなくても、今回妊娠騒動の渦中のお二人と、答えの見つからない質問者さん自身も、避妊についてもっと学ばれる方が今後のためです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分の知識のなさを実感しました…。
彼には忠告すると同時に、自分も避妊についてもっと学びたいと思います。

お礼日時:2009/02/15 01:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこれは目の病気ですよね?Σ

これは目の病気ですよね?Σ

一年前くらいから左目まぶたらへんがぽこっとなっているのに気づきました。
親に相談したら「ばくがんなんたら」など言われていずれなおる言われたんですが、最近黒くなってきてしまいました
心配ですΣ

目の深刻な病気なんでしょうか是非教えて下さい:

Aベストアンサー

こんにちは

眼科ではなくて皮膚科で見てもらうといいですよ

Qすみません。友達に頼まれて相談します。 友達が彼氏とHしたようです。しかし、コンドームを使用せずに外

すみません。友達に頼まれて相談します。
友達が彼氏とHしたようです。しかし、コンドームを使用せずに外だしだったそうです。
妊娠の確率はどうなのでしょうか。
生理は1/1-と1/29-らしく
終わった日がよくわかっていません。
どなたか教えてくだされば本当に助かります。

Aベストアンサー

>ちなみになんですが、いまこの現時点でなにかできることとかはありますか?

妊娠を望まないのに避妊せずHしてしまったり、コンドームが破れてしまい漏れた場合などの為や、レイプされてしまった場合などの為に、緊急避妊ピル(アフターピル)というものがあります。
ただし、このピルは性行為して72時間以内(3日以内)に服用しなければならないのと、処方してくれる医療機関を受診して、処方箋をもらわないと購入できません。
費用も5,000円~7,000円ほどかかります。
また、あくまでも妊娠を防止するためもので、100%ではありません。高確率で妊娠を防止はできますが、2%は服用しても妊娠してしまう事もあります。

こちらは本当に緊急時に使用する為のもので、これがあるからコンドーム無しでの性行為しても大丈夫という事ではないので、よくよくご注意を。

コンドームの使用は避妊の他に、性病防止という意味もありますから。
私はそんなのなーいと思っても、相手が病気もつていれば感染しますし、未成年の性病感染者はけっこう多いですよ。
みんな言わないだけです。
たかが性病とおもっていたら、これが原因で将来不妊になってしまう事もあります。

何事も自分の身は自分で守る為にも、知識とコンドームはつけときましょう。

>ちなみになんですが、いまこの現時点でなにかできることとかはありますか?

妊娠を望まないのに避妊せずHしてしまったり、コンドームが破れてしまい漏れた場合などの為や、レイプされてしまった場合などの為に、緊急避妊ピル(アフターピル)というものがあります。
ただし、このピルは性行為して72時間以内(3日以内)に服用しなければならないのと、処方してくれる医療機関を受診して、処方箋をもらわないと購入できません。
費用も5,000円~7,000円ほどかかります。
また、あくまでも妊娠を防止するため...続きを読む

Q目の病気 ここ3日ぐらい朝起きると目の下?の下のまつげのところにめっちゃ目やにがつきます 小さい時

目の病気

ここ3日ぐらい朝起きると目の下?の下のまつげのところにめっちゃ目やにがつきます
小さい時からそうゆうのがあったので気にしてなかったのですが、今ふと目を見たら左目の左下一部が赤くなってます…
こんなこと初めてで少し心配です
痛いのかな?痛みはないと思います
寝不足で目がしょぼしょぼはします。
言われると、違和感はあるかも?
でも全然気にならないです

これは何か病気なのでしょうか?
眼科に行くのも怖いです…

Aベストアンサー

眼科にいってください(^^)

全然怖くないですよ

多分ですが病気ではないです
目にトラブルがあると思います

目薬で治る程度だと思いますよ

だけど放置すると
瞼全体が腫れることも

先日私は放置してお岩さんになりました(笑)
だけど目薬と塗り薬だけで治りましたよ

目は大切な部分なので
絶対に放置しないで
月曜日に眼科に行って目薬もらってくださいね

デキモノが出来ている時は
ドラッグストアの目薬ではダメですよ

眼科行くと
安心しますよ

お大事に

Q危険日にゴム無しで外出しした場合って妊娠する可能性はありますか? 彼は少しだけしか出てないから大丈夫

危険日にゴム無しで外出しした場合って妊娠する可能性はありますか?
彼は少しだけしか出てないから大丈夫。空気に触れたら平気。と言っていますが、心配です。
危険日に避妊なしでsexし、馬鹿げてるとは思いますがどうかご回答お願いします。

Aベストアンサー

>少しだけしか出てないから大丈夫。
つまり中出ししているということですよね?
そもそも膣外射精は避妊ではないですし、中出し状態を危険日にしたなら妊娠のリスクは高いです。

出していない、は男の言い訳です。
漏れても中には出していないと言い張りますよ。

Q母が網膜中心静脈分岐閉塞症という目の病気にかかってしまいました

母が網膜中心静脈分岐閉塞症という目の病気にかかってしまいました。

他にも母はうつ病、C型肝炎、過去にはくもまっか出血などいろいろな病気があります。最近暗くなってしまって見ているだけで張り裂けそうです。

網膜中心静脈分岐閉塞症は左目だけです。病気じゃない目も視力は0,04くらいです。両目とも多分、今は0,03~0,04くらいです。

母はテレビを見るのが唯一の楽しみでしたので、今はテレビもぼやけてしまっている状態です。

何か、良い方法(食事、生活面など)はないでしょうか?

何とか、テレビだけでも見れるようにしてあげたいです。

ご面倒ですがよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

音楽関係の趣味を薦めてみては?
うちのお爺ちゃんも似たような病気で視力がガタガタになってしまいましたが、その頃からラジオや音楽を楽しむようになりました。
また、叔母のお母さんは全盲ですが、カラオケ教室の先生をやってます。

Q妊娠初期・気がすすまない外出は・・・

先週妊娠がわかった者です。ずっと待ち望んでいた赤ちゃん、信じられないような嬉しい気持ちです。
今まだ5週目なので、まだまだ安心できる時ではないと思うと、今までとは違う不安があり、早く無事に時間が過ぎてほしいです。
そんな中、友達から食事の誘いがあったんですが、何だか気がすすまなくて・・・。
主婦同士で平日の昼間に互いの家で、とかならいいんですが、相手は独身なので平日の夜か休日に都心のお店になってしまい、今の時期冷房ききすぎなお店が多いし、分煙じゃなかったらタバコの煙も心配だし、都心の混雑もいつも以上に疲れそうな気がして・・・。
でもまだ妊娠のこと話すには早すぎるし、何て言って断ろうか、それとも今のうちに行っておくべきか、迷ってます。
アドバイスよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

妊娠おめでとうございます。
私も今年出産しましたが。妊娠初期は漠然と不安があっても具体的にどうしていいか分からず悩みました。

自分の精神状態も体調に出ますので、今回ご自身が乗り気でないのなら行かないほうがいいでしょうね。
初期は自分でも驚くほど体力も気力も不安定です。
私も仕事で1時間程立っていただけで体調を崩し2日休んでしまいました。。いつもならへっちゃらなのに。

理由は旦那さんの親が来るとか、普通に都合が悪いで良いと思いますよ。次回行けそうなら行けばよろしいのでは。
そして自分の都合に合わせて自分で店決めてしまうとか。。

妊娠の事実は話せる相手であればいいのでは。
私は何かあったとき気を使われるのが嫌だったので、安定期に入るまで言いませんでした。しかたがない場合は言いましたが。(上司とか)

Q緑内障(目の病気)について

緑内障(目の病気)について、具体的にどのような病気なのでしょうか。
市町村の健康診断で緑内障について行っているところはあるのでしょうか。

Aベストアンサー

岐阜県多治見市の市民病院が市民に限り無料検査を行っているようです。
(参考URLのお問い合わせ欄参照)
他の自治体は有料での検査を行っているところが多いようですね。
(予算の関係上仕方ないのでしょうね)
また医師から指示があった場合無料で検査するという様なところを見かけましたが、意味がない様な・・・。(^_^;
緑内障のことを良く知らないまま発病・進行そして失明してしまう方が大勢いますので、できたら無料で、腰の重い市民が少しでも多く検査に訪れてくれる様になったら良いですね。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/hanamaru/medama/001025.html

Q妹が突然の妊娠、中絶させるべきか産ませるべきか悩んでいます。

突然、私の妹が妊娠したと連絡してきました。現在それで私も母も頭を抱えている状態です。
私も母も子供はおろさせるべきだと同じ意見ですが・・・・。皆様のご意見をお聞かせください。

妹は20歳、学校卒業後そのまま就職して働いています。
そのとき彼氏ができて、現在はその彼氏と同棲している状態です。
妹が今の彼氏と同棲する前に、一度彼氏を紹介しに実家につれてきたことがありました。
話を聞いてみると今付き合っているという報告と、同棲の許可をもらいにきたようでした。
そのときに母はかなり渋りましたが最終的に同棲を許可し、結婚する前に妊娠させることだけは決して許さないと言いました。
彼氏も妹もそのことに納得し、そのときから妹と彼氏は同棲をはじめることになりました

私と妹は仲がよく、姉妹で旅行にいったり食事にいったりすることが多かったのですが
そのときによく妹から彼氏の話をよく聞いていました。
まず子供が大嫌いだということ。そして性欲がすごいということでした。
妹はあまりセックスを好まないようでしたが、彼氏はセックス大好き人間のようで
仕事帰りで疲れている妹にセックスを半無理やりにしてきたりということが数回あったようです。
さらにゴムをつけることを嫌がることが多かったらしく、実際生で何度かしてしまったこともあるといっていました。(中に出すことは許さなかったらしいですが・・・・。)
「俺の子供を産んで欲しい」等と言われていたらしいのですが、子供嫌いな人がそんなことを軽々しく口にするかと・・・・。
あとはに聞けば聞くほどくだらない日常生活の細かい愚痴話だったのですが、その内容1つ1つがかなりどうでもいいことで、そのどうでもいいことに恐ろしく拘っている妹の彼氏に内心ゾっとしていました。(好きなシャンプー以外のシャンプーを買ってきても何があっても絶対使わない等)
そんな話をなんでもないように笑いながら話す妹に私は、「とりあえず避妊はちゃんとしておきなさい、心に決めた結婚相手とだけ子供を作りなよ。」と何度も言い聞かせていました。

ところが先日の妹からの突然の妊娠報告。
妹を問いただすと、やはり生理が来る前にセックスを求められ、その時疲れていた妹は中出しじゃなければゴムはなくてもいいと言ってしまったようでした。
彼氏は責任を取ると言ってるらしいですが、妹に聞くと貯金はゼロ、住んでる家は1DK、収入も多いわけではないと・・・・。この状況でどう責任をとるつもりなんだと私も母も怒り心頭です。
確かに生でやることを許可した妹にも責任はあると思いますが、彼氏はこの状況でも産んでほしいといっているようです。
言葉とは裏腹にまったく責任をとれる状況ではない彼氏に腸が煮えくり返りそうです。
子供を作るつもりでやっていて授かった物であれば心から喜んで祝いますが、一時の快楽を得るだけの間で偶然授かった子供に、子供大嫌いの彼氏が愛情をそそぐとも考えられません。
母はそんな子供の面倒は見たくないと言っています。(彼氏のご両親はかなり遠い県に住んでおります)
私と母はおろすべきだと後日妹と話をしようと思っていますが、妹は降ろすことを渋っているようです。
皆様はこのような場合、産むことを許可しますか?それとも無理にでもおろさせますか?
皆様のご意見をください・・・・。

突然、私の妹が妊娠したと連絡してきました。現在それで私も母も頭を抱えている状態です。
私も母も子供はおろさせるべきだと同じ意見ですが・・・・。皆様のご意見をお聞かせください。

妹は20歳、学校卒業後そのまま就職して働いています。
そのとき彼氏ができて、現在はその彼氏と同棲している状態です。
妹が今の彼氏と同棲する前に、一度彼氏を紹介しに実家につれてきたことがありました。
話を聞いてみると今付き合っているという報告と、同棲の許可をもらいにきたようでした。
そのときに母はかなり渋...続きを読む

Aベストアンサー

結婚前の妊娠は許さないと約束させたのにそれを破ったんだからけじめをつけさせないとですね。

生むか生まないかに関しても、金銭面その他のフォローに関してもノータッチ、でいいんじゃないですか。
勘当するのは行き過ぎにしても自分のした事の責任は取らせるべきでしょう。
生めとか生むなとか指示を出す時点で妹さんの自立を阻害することになるんですから。
やってることは犬猫並みかも知れませんが人間なのだからそうは行かないってこと、身を持ってわからせるしかないのでは。

仮に中絶させたとして妹さんを彼氏と別れさせることは出来ますか?
出来ないなら意味ないですよね。また妊娠を繰り返しますよ。
クビに縄つけて病院へ連れて行き、ベッドに縛り付けて中絶手術をさせるのでしょうか?
そんな権利は誰にもないわけです。
まあよくよく言って聞かせることですね。子供を生み育てるってどういう事か。
お金がどれだけかかるのか。ちゃんと育てられるだけの将来設計をできるのか。
言って聞かせて妹さんが子供を諦めるという選択をしない限り、中絶を強いることはできません。

Q右目が痛く、胸?が気持ち悪く、頭も痛いです。病気ですか?風ですか?

右目が痛く、胸?が気持ち悪く、頭も痛いです。病気ですか?風ですか?

Aベストアンサー

とりあえず
目が重要なので眼科で見てもらってください

異常がなければ頭痛外来のある病院で見てもらうといいですよ
頭蓋骨の中なのでどこが原因か一つ一つ探していくしかないです

Q妊娠30週。ここにきて産む気力を無くしてしまいました(涙

二人目の出産に備え今年の1月に会社を退社した後、今まで出来なかった家の事とか、上の子の保育園退園にあたり教育の事とか今後の家庭の貯蓄について妙に張り切っていました。

しかし、ここにきて夫の金銭感覚に温度差が非常にアリ急に気力がなくなってしまいました。
夫のお小遣いは月5万+ボーナス全額なので年間150万近くあるはずなのですが、3月頃になると自分の通帳の中身を使い果たしてしまいます。今、まさにその状態で仕事で飲んだカード払いの精算金を毎度使い込んでしまい引き落とし日には給料から引かれて家にお金が入れられなく、ボーナスでたら返すと私に借金をする感じです。(確かに毎回ボーナス時に+-0にはなるので家庭の貯金は微々たるながら貯まってます)

さすがに二人目ともなるともう少し貯蓄を増やそうと家計を表にまとめたり、どうすれば夫の浪費が減るか考えて提案したのですがその都度逆切れされる状態で、先日の提案も『体調が悪い・・・つまんねぇなぁ・・・』とぼそっと言われなんだか全ての気力がなくなってしまいました。提案といっても精算金を使わないでくれ程度です。

出産の気力を失ってしまいました・・・。私一人しか家の事考えてないんだ・・・みたいな感じで、何をどうしたいのかすら考えられなくなりました。

もしよろしければ今私が何をすればいいのかご相談させていただきたく存じます(涙。

二人目の出産に備え今年の1月に会社を退社した後、今まで出来なかった家の事とか、上の子の保育園退園にあたり教育の事とか今後の家庭の貯蓄について妙に張り切っていました。

しかし、ここにきて夫の金銭感覚に温度差が非常にアリ急に気力がなくなってしまいました。
夫のお小遣いは月5万+ボーナス全額なので年間150万近くあるはずなのですが、3月頃になると自分の通帳の中身を使い果たしてしまいます。今、まさにその状態で仕事で飲んだカード払いの精算金を毎度使い込んでしまい引き落とし日には給料から引...続きを読む

Aベストアンサー

ボーナス全部お小遣いですか、凄いですね。
それを最初に認めた時点で、少し失敗のような気が・・。
共働きだったということで、お互い様だったのかもしれませんが。

さて、旦那さんのようなお金にルーズな方は、
内容がどうというよりも、
恐らく「表」や「提案」されること自体が嫌なんです。

また急に奥さんが張り切りだしたことで、
旦那さんはそのペースやオーラに付いていけずにいると思います。

奥さんも少し張り切り過ぎてしまい、
その反動で気力を失ってしまったのではと思います。

少し深呼吸をしましょう。
そして話すときは、眉間のしわは無しです。
笑顔で穏やかに。焦りを見せてはいけません。
旦那さんには少しずつ自覚を持たせていくしかありません。

話す内容も、現実(節約・教育費等)だけではなくて、
何年したら家族4人で海外行きたいね、とか、
●●の車を買ってみんなでドライブしたいね、とか、
旦那さんの気を引けそうな、楽しい要素も含んであげてください。

また無駄遣いについても、
「○○はやめて」と否定形ではなくて
「○○までは許そう!」という肯定形をうまく使って、
少しずつルールを作っていきましょう。

「分かっちゃいるけどやめられない」タイプの人には、「やめて」は効きません。
「分かっちゃいるけど」って逃げますからね(^^;。
頑張ってくださいね!

ボーナス全部お小遣いですか、凄いですね。
それを最初に認めた時点で、少し失敗のような気が・・。
共働きだったということで、お互い様だったのかもしれませんが。

さて、旦那さんのようなお金にルーズな方は、
内容がどうというよりも、
恐らく「表」や「提案」されること自体が嫌なんです。

また急に奥さんが張り切りだしたことで、
旦那さんはそのペースやオーラに付いていけずにいると思います。

奥さんも少し張り切り過ぎてしまい、
その反動で気力を失ってしまったのではと思います。

...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング