私は今、広告バナーの掲載サイトになる事を考えています。ただ、広告バナーと言っても自分のHPの内容と合ったものでないと意味がないと思うのですが、なかなか見つかりません。すごくわがままな考えなのですが、「広告バナーの掲載サイト募集を集めたサイト」なんていうとてつもなく都合のいいサイトがあればいいのになぁ。なんて考えています。もし知っている方がおられましたら是非教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ここなどいかがでしょうか?


200社以上の企業から選ぶことができます。

参考URL:http://ck.valuecommerce.ne.jp/cgi-bin/ck.pl?sid= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。是非やってみようと思います。

お礼日時:2001/03/04 02:16

ここに少しあったような気がします



参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~fwid6740/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですね!ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/03 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qyahooのバナー広告掲載費用について

yahooにバナー広告を掲載すると、月に最低いくらぐらいかかるのでしょうか。

Aベストアンサー

さんこうに
http://www.innovation.co.jp/service/net-yahoo.html
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1420397799

Qサイトを運営していて、それらのサイトに広告を掲載して収入を得ている方がいますがどのような仕組みになっているのか未だに理解

サイトを運営していて、それらのサイトに広告を掲載して収入を得ている方がいますがどのような仕組みになっているのか未だに理解できません。

ご存知の方、詳しくご教授おねがいします。

Aベストアンサー

自分のサイトに「広告バナー」を貼りその掲載料をもらうのです。(もちろんそのためにはいろいろな条件(PV=ページビューなど)があります。)

一般的には広告代理店が「広告を出したい企業やサイト」を募り、その広告を出すサイトを決めます。

広告の相場はピンきりで「バナーを1回クリックで1円」から月額○円まで様々。

確実なのは月額固定ですが今は結構、厳しいですね。

以前、モバイルサイトを運営していたときの例です。

とある広告代理店から「おもしろそうなサイトで集客を見込めるので広告を出してみないか」といわれました。

月額固定で1社5万×4サイトで20万でした。

ただし交換条件としてウチのサイトも他サイトに広告を出すことでそれが1サイト(某有名掲示板のモバイルサイト)で20万です。

よって初月は収入と支出が同じでとくに利益にはなりませんでした。

翌月、広告効果が非常に高いのでさらに2サイト追加して掲載しました。(5万×6サイト=30万)こちらは前月と同じ20万の枠1つなので利益が10万。

翌月はさらに2サイト増えて・・・と最終的には広告収入で月120万、広告支出で20万(利益100万)までになりました。

複数サイトを運営していたのでそのサイトの更新の手間がかかることと利益が上がりすぎて税金対策ができなくなってしまうこともあって1年で終わりにしましたが「適当に運営していたサイト」で年間数百万の広告収入になりました。

私の例は成功例なのでここまでうまくいく例は少ないと思いますが広告収入とはこういうことです。

自分のサイトに「広告バナー」を貼りその掲載料をもらうのです。(もちろんそのためにはいろいろな条件(PV=ページビューなど)があります。)

一般的には広告代理店が「広告を出したい企業やサイト」を募り、その広告を出すサイトを決めます。

広告の相場はピンきりで「バナーを1回クリックで1円」から月額○円まで様々。

確実なのは月額固定ですが今は結構、厳しいですね。

以前、モバイルサイトを運営していたときの例です。

とある広告代理店から「おもしろそうなサイトで集客を見込めるので広...続きを読む

Q企業様や店舗様の情報を集めて掲載する、地域密着型の情報サイトを作成しよ

企業様や店舗様の情報を集めて掲載する、地域密着型の情報サイトを作成しようかと考えております。
そこで質問なのですが、初めのうちは登録して頂ける企業・店舗様も少ないと予想されますので、ウェブサイトをお持ちの企業・店舗様を運営者側で初めに登録させて頂いて、その旨をメールでお伝えし、掲載をされたくない場合は削除、掲載可能ならそのまま掲載。という流れで運営したいと考えております。

この場合、掲載したことが事後報告となってしまうのですが、著作権などの問題は発生するのでしょうか?

ウェブで掲載している企業様の情報は、基本的にリンクフリーとを聞いたことがありますが、本当のところはいかがなものなのかと、確認したいと考えております。

理解しておらず大変恐縮ですが、ご教授頂ければ幸いです。
よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

一意見として。
ネットショップを運営していますので、いろいろなサイトから登録許可または登録お願いしますといったメールが届きます。私は、登録する前に許可を得るべきと考えます。事後では印象が悪いです。

質問者さんの場合は、一般の人がおすすめページとして紹介するための単なるリンク、とは違います。表現が正確でないかもしれませんが、商用利用というか、人様のHPを集めて何らかの利益を得るサイトを作るのが目的です。なので通常とは違い、礼儀を尽くすに越したことはないと思います。ただ、許可待ちになるとなかなか登録数が増えないので難しいところですが、いかに「このサイトに登録したい」と思わせるようなものを作るか、だと思います。

(私はこの場合は「企業様・店舗様」という表現で妥当だと思います。特に相手先に対する文面では必須でしょう。様なしでは呼び捨ての感覚です。)

Qサイトのバナー広告収入について

サイトのバナー広告収入について質問ですが、
一般に月間500万PV数、1000万PV数、2000万PV数、3000万PV数、4000万PV数、5000万PV数ぐらいのサイトのバナー広告収入は年どのくらいになるのでしょうか。

Aベストアンサー

一概に月間500万PVあるから幾ら収入が得られるとか、その10倍の5000万PVだから幾らとは言えません。

サイトのカテゴリや設定しているキーワードなどにも左右されますし、成果型報酬なのかクリック型報酬が中心なのかでも大きく変わります。

また、バナー広告の張り方でも変わってきます。
ベタベタと統一性を無視して貼り付けても誰もクリックしないかもしれませんね。

私のサイトで言えば、それぞれ月間3万PV前後ですが、ダイエットやコスメ系ですと1万円程度、投資系だと5000円程度のバナー広告から収益がでます。
どちらかと言えば、アドセンスがメインなので気にもしていませんけどね。

ただ、月間500万PVを超えるなら、しっかりとしたコンテンツがあると思いますのでサイトの一部を広告枠として企業に売ることも可能です。500万で15万程度にはなると思いますので、2枠も売れば30万ですね。

参考URL:http://www.pitta.ne.jp/index.html

Qバナー広告や検索連動型広告の市場規模

日本でのバナー広告や検索連動型広告の市場規模は同くらいあるのか教えてください。

Aベストアンサー

インターネット広告費という統計しかありませんが、2006年の統計では
3,630億円でラジオよりはるかに多く、雑紙にせまるいきおいです。

参考URL:http://www.dentsu.co.jp/marketing/adex/adex2006/_media.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報