時代は1985年~1988年くらいの間で、アメリカ出身で、男性ボーカリスト?。その当時、そのギタリストは十代で天才か技術がすばらしいとかで、大物プロデューサーに認められてデビューしたと当時レコードジャケットや音楽雑誌に書いてあった記憶があります。当時はベストヒットUSAや洋楽のTV番組が、今より人気があり、自分だけが洋楽を聴いていたのではなく、社会全体の若者が今より洋楽を聞いていたような気がします。顔は、リックスプリングフィールド風で髪型も似ていた気がします。レコードジャケットの写真は、白黒の写真だった気がします。長身で痩せ型、ブラックのライダースぽい革ジャンにジーパンという服装。同時期にアーハなどが人気だったと思います。どうしても思い出せないので、誰か教えて下さい。調べてるのですが、分からない。自分は、よく聞いていたのですが、それが人気があったのか?たまたま、自分がよく聞いていただけでマイナーな歌手だったか?みんなも知っている人気男性ボーカルのギタリストかもわかりません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

リック・スプリングフィールド似ってところで、


チャーリー・セクストンを思い浮かべました。
「ビーツ・ソー・ロンリー」っていう曲が当時流行りましたよね。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%94%E3%82%AF%E3%83 …

違っていたらすみませんっ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何年も分からず、いろいろ調べても、名前が思い出せず、アメリカ、ギタリスト、80年代など、ほんとにそれくらいしかわからないと自分ひとりでは、無理でした。自分が知りたかったのは、『チャーリー・セクストン』の『ビーツ・ソー・ロンリー』でした。曲を聴いた瞬間、本当に80年代にタイムスリップしました。当時の空気や匂い、当時の感情と、当時、聴いた高揚感。本当にありがとうございます。

お礼日時:2009/02/15 13:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性が女性の背中触る時の心情を教えてください!

タイトル通りです!
男性が女性の背中触る時の心情を教えてください!
私は今19歳で気になる男性がいます。

2人で遊びに行ったりする時混雑してる道とかで背中を少し押したり、触られたりします。
エスコートに近いようには思われますが私には恋愛経験が無いので相手がどういう意図で私の背中を触っているのかわかりません。
要するに片思いなんですが相手の気持ちが少しでも分かればなーって思ってます。
異性として見られてるかも疑問ですが(笑)

参考にしたいのでよかったら解答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1と同じく、好意がなければ遊びに行かないと思います。

遊びに行けば混雑したりエスコートで背中くらい触れると思います。背中が一番無難だからです。

私がもしも好きでも無い相手と遊びに行くハメになったら、車に轢かれそうにでもならない限り体に触れないと思いますw

Qボーカルが女性?70年代~80年代

70年代~80年代のダンスミュージックのある曲を探しています。
女性がボーカルで、
最初はスローテンポで、途中からアップテンポになります。
歌詞が全く覚えてなくて、これしか情報がありません(>_<)

新宿のケントスに行った時に聞いた事があります。

併せてオススメも教えて頂ければと思います。

Aベストアンサー

I Will Survive/Gloria Gaynorではないですか?

あと、お勧めですけど
Instant replay/Instant replay
(Bringing Out) The Girl In Me/Dan Hartman
The shadow of your smile/D Train
Bad Girls/Donna Summer
Second Time around /Shalamar
High School Dance/Sylvers
September/Earth, Wind & Fire
In The Stone/Earth, Wind & Fire
The Best Disco In Town/Ritchie Family
とりあえず、これくらいで!

Q女性の方! 男性に裸を見せる時、背中などのムダ毛はどうしてますか?永久脱毛とか以外で

女性の方!
男性に裸を見せる時、背中などのムダ毛はどうしてますか?永久脱毛とか以外で

Aベストアンサー

そのままです。

さすがにわき毛とかヒゲとかは剃ります。
腕と足はもっさりしてるなら剃ります。
背中とかは面倒くさいし、産毛の延長線上みたいなもんなので剃りません。

Q1985~1988年の間だと思うのですが、MTVで印象に残ったバンド・

1985~1988年の間だと思うのですが、MTVで印象に残ったバンド・曲を探しています。
ディスコっぽい曲・外人男性(チリチリソバージュお化粧している)・声は男らしい声・ほとんど顔のアップ(たまにカメラでアップになる)・ツノっぽい物をつけたお化粧してる人もいた・黒い胸が見えるワンピース?・最後はお花のお風呂に入る

かなり昔だし手がかりも少なくすみません。当時すごくセクシーでみとれたので(笑)また見れたら・・と思い質問させて頂きました。

Aベストアンサー

最後にお花のお風呂と言えば・・・

・Dead or Aliveの「Turn Around and Count 2 Ten」
ではないでしょうか、私はお尻の入れ墨(?)が強烈に印象に残っています。
黒の胸開きワンピース姿がとてもセクシーですが、
私も同じ様なの持ってたので、今思うとちょっと複雑です(こんなの着てたのかと・・・)。
http://www.youtube.com/watch?v=vV3VYYag1oo

Q好きな男性と2回目の食事をして、駅まで送ってもらい、別れ際に男性が私の背中を軽くポンッと叩きました。

好きな男性と2回目の食事をして、駅まで送ってもらい、別れ際に男性が私の背中を軽くポンッと叩きました。なぜでしょうか?お酒は入っていました。20代です。

Aベストアンサー

嫌いなら、そんなこと絶対にしない。酔っていても。
単純にポンって叩きたくなったんだと思うよ。深い意味はないけど、スキンシップだよね。
貴女は「また、食事行こうぜ!」という解釈をしとけば良いと思います。
何なら彼に「こないだのポンは、また食事しようよ!って意味だよね?良い店見つけたから行こうよ!」って言ってごらん。

Q80年代女性ボーカルの曲がわかりません

曲名やアーティスト名がわかる方教えてください。

おそらく80年代の曲
女性ボーカルで曲の長さは4分少々ぐらい
ダイアナロスに声だとか歌い方が似てる様な…

テンポはスローからミドルの中間ぐらい
サビの部分は

come on and find me
oh love the lost(lossかもしれない)←ここを一番強調して歌っているので曲名かもしれないです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

helen terry の
come on and find me  じゃないでしょうか?

色々探したんですが試聴できそうな所が無いので・・・

彼女はカルチャークラブのメンバーだったと思います。(準構成員?!)

Q男性に質問です 女性の裸を見る時に、背中やお尻などに毛が生えてると、幻滅しますか?またどれくらいの長

男性に質問です
女性の裸を見る時に、背中やお尻などに毛が生えてると、幻滅しますか?またどれくらいの長さまで我慢できますか?変な質問ですみません

Aベストアンサー

ホンの少しなら大丈夫ですがなるべくはないほうが
良いですね。
個人的には短くても気になるので手入れとして
全くないほうが良いと思います。

Q80年代女性ボーカル この曲わかりますか?

女性ボーカルで一人で歌っています。
MTVやROCKTVでかかっていたような曲です。

「ディスズンナイ トゥラブミー ・・」っていうフレーズが
ありまして、ディスズンナイっていうのは何回も出てきます。

わかりにくくてごめんなさい。
これでわかる方おられますでしょうか?

Aベストアンサー

シェリル・ラッド(CHERYL LADD)のダンシング・アメリカン(Where Is Someone To Love Me)ではないでしょうか?
規約の関係上、直接リンクは張りませんが、YouTubeで検索してみてください。

http://jp.youtube.com/

Q一般的に職場で女性の背中にゴミがついているからととってくれる男性は、ど

一般的に職場で女性の背中にゴミがついているからととってくれる男性は、どうなんでしょうか?何かと優しくわからないことは気軽に聞くようにとかいってくれるし、いい人なんでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

・・・。
こんな事で優しいとか判断しません。
確かに状況次第ではセクハラですけど、そこまでとも思いません。
単なる同僚としか思えないです。

というより貴女は同僚の背中に糸くずとか付いていたら取って
あげないのですか?
ごく普通の事だと思いますけど?

Q洋楽 80年代 男性バンド ボーカルが高い声っていうと?

タイトルのバンド、どうしても思い出せないので教えて下さい。

当時はよく聴いてたんですが、テープで保存してたので、CD化する前に処分してしまったらしく、そのままバンドの存在やその名も、数々の曲名も忘れていました。

ところが、さっきふとサビにあたるフレーズの英文を読んで、メロディーが流れてきました。懐かしくてすごく聴きたいんですが、その一説しか思い出せません。
Now and forever~♪って。

でもその名前で検索すると、Richard Marxしか出てこないんですよ。でも彼じゃないんです。彼も当時よく聴いてましたから知ってますが。
どなたか、該当する条件のバンド、知らないですか?

Aベストアンサー

今晩は
Air Supplyでしょうか?↓

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1950114&GOODS_SORT_CD=101

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4


人気Q&Aランキング

おすすめ情報