私はinfix(インフィクス)というロックバンドのファンなのですが、
 そのinfixのオーディエンスの間で、「インフィニティ」という車の話題が持ち上がると、皆口を揃えて誰も知らないと言います。
 もし「インフィニティ」という名前の車について知っている方、教えてください!
 スペルは、インフィニティ、INFINITY、Infinity、infinityだと思います。

A 回答 (6件)

Infinitiは日産自動車の、北米でのブランド名です。

主に、高級車向けのブランドとして、日本名「シーマ」や「プリメーラ」などを販売しています。(もちろんNISSANブランドもあります)
ちなみに、日本国内でも「インフィニティQ45」と言う車名で高級車を販売した時期がありました。
北米では80年代末に、日本車の高級化という位置付けで、トヨタが「レクサス」ブランドを、ホンダが「アキュラ」ブランドを新たに作り、日産も「インフィニティ」ブランドを作ったと言う訳です。
一応、Infinitiの米国HP URLを掲載しておきます。

参考URL:http://www.infiniti.com/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
インフィニティというのが車名でなくメーカーの名前だということがわかっただけでも収穫です。(サーチエンジンで「車 インフィニティ」と入れてもなにも出てこなかったので・・・)
URLもつけてくださって本当にありがとう!英語ばかりでさっぱりわかりませんでしたけど(笑)

『日産インフィニティ』の事じゃないですか?

結構有名な車だと思ったんだけど、
誰も知らないなんてなぁ(^^;
もともとはnorrisさんのおっしゃる通り、
日産のアメリカ向けブランドみたいですね。
ホンダで言う『アキュラ』みたいなモンです。
今も、IRL(インディーカー)のレースでは
日産インフィニティのエンジンが使われていますよ。

ところで、Q45が出る前にも、ただの『インフィニティ』って
出てませんでしたっけ? フロントグリルの無いヤツ。
    • 0
この回答へのお礼

インフィニティというのが車名でなくメーカーの名前だということがわかっただけでも収穫です。(サーチエンジンで「車 インフィニティ」と入れてもなにも出てこなかったので・・・)

他の方がほとんど回答しているのでちょっと余談を。

日産のインフィニティQ45で購入を考えてるなら必ず後期ものにしてください。前期物はActiveダンパーに問題があり、ほとんどが故障しています。修理するにしても多大な修理がかかりますので避けた方がいいです。
    • 0

日産のインフィニティですね(^^)

今では新車は売ってないですね。
中古で購入するなら、100~200万円で買えます。
50万くらいで売ってる場合もありますよ。ピンキリですね。
大型の4ドアセダンです。

参考URL:http://www.isize.com/carlife/dcs/photo/cs/ucar_e …
    • 0
この回答へのお礼

はい、お答えします。

厳密には、「インフィニティ」という車名は知りませんが、日産の一ブランドとしてならありました。現在でも、米国の日産車に使われています。

日本国内でも、1989年、バブルの真っ只中に、シーマよりも更に高級な車として、「インフィニティQ45」がでました。これは後の「プレジデント」と姉妹車種です。

参考URL:http://www.zzzing.net/jds_chubu/,http://www2s.bi …
    • 0
この回答へのお礼

URLもつけてくれてありがとうございます。購入額の大きさに驚愕してしまいました。(ランエボやインプレッサが3台買える…^^;)

日産の「インフィニティQ45」という車ですね。

1989年に主力車種として北米で販売開始された車だそうです。
なぜか日産公式サイトの車種別メニューには載っていないのが「?」ですが。
参考URLは昨年4月の記事。あ、でも今年4月から新モデルを北米で売り出すと書いてありますね。

参考URL:http://global.nissan.co.jp/Japan/NEWS/20000420_0 …
    • 0
この回答へのお礼

国内でも販売するといいのに。ゴーン社長がんばって!って感じです。