私はinfix(インフィクス)というロックバンドのファンなのですが、
 そのinfixのオーディエンスの間で、「インフィニティ」という車の話題が持ち上がると、皆口を揃えて誰も知らないと言います。
 もし「インフィニティ」という名前の車について知っている方、教えてください!
 スペルは、インフィニティ、INFINITY、Infinity、infinityだと思います。

A 回答 (6件)

Infinitiは日産自動車の、北米でのブランド名です。

主に、高級車向けのブランドとして、日本名「シーマ」や「プリメーラ」などを販売しています。(もちろんNISSANブランドもあります)
ちなみに、日本国内でも「インフィニティQ45」と言う車名で高級車を販売した時期がありました。
北米では80年代末に、日本車の高級化という位置付けで、トヨタが「レクサス」ブランドを、ホンダが「アキュラ」ブランドを新たに作り、日産も「インフィニティ」ブランドを作ったと言う訳です。
一応、Infinitiの米国HP URLを掲載しておきます。

参考URL:http://www.infiniti.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
インフィニティというのが車名でなくメーカーの名前だということがわかっただけでも収穫です。(サーチエンジンで「車 インフィニティ」と入れてもなにも出てこなかったので・・・)
URLもつけてくださって本当にありがとう!英語ばかりでさっぱりわかりませんでしたけど(笑)

お礼日時:2001/03/04 09:37

『日産インフィニティ』の事じゃないですか?


結構有名な車だと思ったんだけど、
誰も知らないなんてなぁ(^^;
もともとはnorrisさんのおっしゃる通り、
日産のアメリカ向けブランドみたいですね。
ホンダで言う『アキュラ』みたいなモンです。
今も、IRL(インディーカー)のレースでは
日産インフィニティのエンジンが使われていますよ。

ところで、Q45が出る前にも、ただの『インフィニティ』って
出てませんでしたっけ? フロントグリルの無いヤツ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
インフィニティというのが車名でなくメーカーの名前だということがわかっただけでも収穫です。(サーチエンジンで「車 インフィニティ」と入れてもなにも出てこなかったので・・・)

お礼日時:2001/03/04 09:36

他の方がほとんど回答しているのでちょっと余談を。


日産のインフィニティQ45で購入を考えてるなら必ず後期ものにしてください。前期物はActiveダンパーに問題があり、ほとんどが故障しています。修理するにしても多大な修理がかかりますので避けた方がいいです。
    • good
    • 0

日産のインフィニティですね(^^)


今では新車は売ってないですね。
中古で購入するなら、100~200万円で買えます。
50万くらいで売ってる場合もありますよ。ピンキリですね。
大型の4ドアセダンです。

参考URL:http://www.isize.com/carlife/dcs/photo/cs/ucar_e …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
インフィニティというのが車名でなくメーカーの名前だということがわかっただけでも収穫です。(サーチエンジンで「車 インフィニティ」と入れてもなにも出てこなかったので・・・)

お礼日時:2001/03/04 09:37

はい、お答えします。



厳密には、「インフィニティ」という車名は知りませんが、日産の一ブランドとしてならありました。現在でも、米国の日産車に使われています。

日本国内でも、1989年、バブルの真っ只中に、シーマよりも更に高級な車として、「インフィニティQ45」がでました。これは後の「プレジデント」と姉妹車種です。

参考URL:http://www.zzzing.net/jds_chubu/,http://www2s.bi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
インフィニティというのが車名でなくメーカーの名前だということがわかっただけでも収穫です。(サーチエンジンで「車 インフィニティ」と入れてもなにも出てこなかったので・・・)
URLもつけてくれてありがとうございます。購入額の大きさに驚愕してしまいました。(ランエボやインプレッサが3台買える…^^;)

お礼日時:2001/03/04 09:39

日産の「インフィニティQ45」という車ですね。


1989年に主力車種として北米で販売開始された車だそうです。
なぜか日産公式サイトの車種別メニューには載っていないのが「?」ですが。
参考URLは昨年4月の記事。あ、でも今年4月から新モデルを北米で売り出すと書いてありますね。

参考URL:http://global.nissan.co.jp/Japan/NEWS/20000420_0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
国内でも販売するといいのに。ゴーン社長がんばって!って感じです。

お礼日時:2001/03/04 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QIntel Q45/Q43 モニタ高解像度の指定

Intel Q45/Q43 Express Chipset バージョン 6.14.10.5303を使用しています。(最新のドライバを適用しているつもりです)
現在の解像度は1024×768で使用していますがこれ以上の高解像度を指定しても適用出来ません。

・アダプタタブ>モニタ一覧 を見ても1024×768が最大です。
・画面のプロパティ>設定>ディスプレイ一覧は以下の表示です。
 (1)Intel(R) Q45/Q43 Express Chipset 上のプラグアンドプレイモニタ
 (2)Intel(R) Q45/Q43 Express Chipset 上の(既定のモニタ)
 上記の(1)では「画面の解像度」欄に1024×768 と表示され、これ以上の値をマウスで右に移動する事は出来ません。また(2)では「画面の解像度」欄に1024×768以上の値を設定する事は可能ですが
適用、OKボタンを押しても画面の変更はありません(1024×768のままです)
このモニタでは1024×768以上の高解像度にすることは出来ないのでしょうか?
よろしくお願いします。

Intel Q45/Q43 Express Chipset バージョン 6.14.10.5303を使用しています。(最新のドライバを適用しているつもりです)
現在の解像度は1024×768で使用していますがこれ以上の高解像度を指定しても適用出来ません。

・アダプタタブ>モニタ一覧 を見ても1024×768が最大です。
・画面のプロパティ>設定>ディスプレイ一覧は以下の表示です。
 (1)Intel(R) Q45/Q43 Express Chipset 上のプラグアンドプレイモニタ
 (2)Intel(R) Q45/Q43 Express Chipset 上の(既定のモニタ)
 上記の(1)では「画面の解像度」欄...続きを読む

Aベストアンサー

ディスプレイの記述がまったく無いけど、
当然1024×768以上の解像度なんでしょうか?

ディスプレイ解像度が1024×768の場合は、
このモニタでは表示できないモードを隠す
のチェックボックスを外して確認しないと上限はわかりませんよ。

Qもし車を使用用途で使い分け出来るとしたら、どんな車で何台所有したいです

もし車を使用用途で使い分け出来るとしたら、どんな車で何台所有したいですか?購入費用、維持費等は無視した理想論、実用性のある現実論でお願いします。

私ならこの4台+1台です。
(1)ワゴンR    スーパー等の買い物用
(2)エルグランド  休日のレジャー用(3人以上)
(3)レガシー   休日のレジャー用(1~2人)
(4)カローラ  仕事用(営業車)
(5)フェラーリ   ☆☆☆

他に例として、365日日替わりで乗りたいとか、軽自動車1台で十分だがベンツも欲しいとか、理想と現実織り交ぜて何でもありで考えてください。

Aベストアンサー

24、♂、独身です。

1、コンパクトカー(買い物用、通勤用)
2、ハイエースグランドキャビン(10人程度のレジャー用、3列目も快適なのが、良。車中泊もできる仕様で)
3、セルシオ、レクサス(少人数用、自分の遠出用。とにかく快適性重視)
4、大型観光バス(キャンピングカー用途も兼ねて。)
5、2tか4tのアルミバン (なにか荷物を運んだりするとき便利。2tクラスは小回りも効きます)
6、レース用の車。(車検は取らずお遊び用。休日のストレス発散に。)&車載車  

 とにかく書いてみましたが物欲すぎますね。

Q痛車に乗っている人は車好きですか。

前、イベントで痛車が集まっているのを見たのですが、
速く走れる車が多いように感じられました。
痛車に乗っている人は車も好きなのでしょうか。

また、痛車のプリントの雰囲気が暴走族っぽいものもあったのですが、
(漢字がたくさん書いてあったので・・・)
痛車に乗っている人は普通のオタクの方ですか。

Aベストアンサー

クルマ好きのオタクタイプの方でしょうね。
趣味はひとつじゃなくクロスオーバーしますから。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%97%9B%E8%BB%8A

旅行好きだと、鉄道や航空好きになる方っていますね。
(乗り物が移動の手段で、その趣味にならない人もいますが。)

Q4WD車のタイヤサイズを揃える事について

フルタイム4WD車はタイヤサイズをすべて揃える事が鉄則とされていますが、
タイヤサイズ=外径の事でしょうか?
タイヤの外径が合わなければセンターデフを痛めると聞いたので…

例えば
235/40/17の場合、外径に影響ある数値は40と17の部分です。
この場合
フロント:235/40/17
リア:255/40/17
等のタイヤ幅の違う組み合わせをしても宜しいのでしょうか?

Aベストアンサー

その組み合わせではタイヤ外周距離がかわってデフを痛めます。

235/40-17
という3つの数字でタイヤの大きさが分かります
最初の235は幅。40は偏平率 17はインチ
です。
235の幅は分かりますよね。車を前(後でもいいですが)から見たときのタイヤの幅をmm(ミリメートル)で表したものです。
40は偏平率で、横幅(ここでは235)に対するタイヤの厚みです
%で表していますので、235の40%で94mm

17はインチで、タイヤの内側の穴の部分の直径

つまり、17インチ+94mm がタイヤの直径となります。
直径が分かればタイヤの外周距離が分かります。

235/40-17
1946.172mm

255/40-17
1996.412mm

と、微妙に異なります
この微妙さ加減がデフに負荷を与えることとなりますのでやめましょう。

しかも、メーカーやタイヤの種類によって実際には微妙にサイズが異なりますし、新品と使い中のタイヤでも磨り減っていて外周サイズが違いますので、タイヤ交換するときは、同時に同一メーカー同一銘柄で交換することをおススメします。


ちなみに、実際のタイヤには
235/40R17 などのような表記になっていますが
R はラジアルタイヤという意味で、タイヤの構造を表す記号ですから、純粋にサイズだけを表記したい場合は 235/40-17 などのように表記するのがよいです。

その組み合わせではタイヤ外周距離がかわってデフを痛めます。

235/40-17
という3つの数字でタイヤの大きさが分かります
最初の235は幅。40は偏平率 17はインチ
です。
235の幅は分かりますよね。車を前(後でもいいですが)から見たときのタイヤの幅をmm(ミリメートル)で表したものです。
40は偏平率で、横幅(ここでは235)に対するタイヤの厚みです
%で表していますので、235の40%で94mm

17はインチで、タイヤの内側の穴の部分の直径

つまり、17インチ+94mm がタイヤの直径となります。
直...続きを読む

Qこういうのも痛車になる?

アニメやゲームの美少女キャラで車体を飾る“痛車”というのがありますが、逆に美形キャラで飾った車も“痛車”になるのでしょうか?

Aベストアンサー

痛車でしょうけど、腐車と呼びたいですねぇ…

Q車についての会話話題?

私は車が趣味でありMTスポーツモデルに乗っている。
昔は男の趣味の上位に車があり極一般的な会話の話題にも車が事欠かなかった。
このメーカーはどうだあの車はどうだこのシステムはどうだそして走りがどうだこうだと。
クルマ離れが進みエコカーがもてはやされMTは絶滅危惧種となりAT全盛となった今、
車についての会話や話題とはいったいどのようなものなのだろうか?
トルクや馬力や速さではなく燃費やリサイクルやCO2のことで盛り上がるのだろうか?
もはやそもそも車でなど話が盛り上がる可能性すらほとんど無いのが現状なのだろうか?
一般的な車についての会話や話題についてどのような状況なのか伺いたい。

Aベストアンサー

出来の悪い子ほどかわいいと言いますが、最近の車は優等生ばかりで、便利で快適で故障も少なく、価格が高い以外に文句はありません。

当然便利で快適ですが、言う事は無くなります。

ミニバンで3列シートは便利、リモコンドア、スライドドアが良い、電動スライドドアは両方の方が良い、サイドエアバックだ、横滑り防止だ、

果てに追突しないクルマ、自動運転の車ときりがありませんが、便利になるごとに人のかかわる事は無くなって行きます。

何処が壊れた、何処を直すには何処の部品で・・・・など昔の車は好きな人は自分でキャブレターの調整なども出来ましたし、自分なりに触る事も出来ましたが、コンピューター制御で修理工場ですら部品を外してメーカーに送るような車ではどうしようもありません。

安全に快適にと売れる車ばかりではなく、安全基準は最低基準のみで、何もなくてシンプルで我慢は必要たけど安くて軽量でシンプルでコンパクトな楽しい車も創れば分かる人には売れると思うのですが・・・

本当に車好きの人は若い人の中にも沢山います。

それに見合う車を数が売れないとメーカーが創らないだけかもしれません。

出来の悪い子ほどかわいいと言いますが、最近の車は優等生ばかりで、便利で快適で故障も少なく、価格が高い以外に文句はありません。

当然便利で快適ですが、言う事は無くなります。

ミニバンで3列シートは便利、リモコンドア、スライドドアが良い、電動スライドドアは両方の方が良い、サイドエアバックだ、横滑り防止だ、

果てに追突しないクルマ、自動運転の車ときりがありませんが、便利になるごとに人のかかわる事は無くなって行きます。

何処が壊れた、何処を直すには何処の部品で・・・・など昔の車は...続きを読む

Q痛車オーナーの心情

痛車オーナーの心情
痛車(痛単車、自転車)に乗られているオーナーの方は、どんな心情ですか?
やはり、恥ずかしさなどはあるのでしょうか?
それとも、かっこいいだろ!もっと見てくれ!って感じなのでしょうか?

また、痛車にしてからの周りの反応はどうでしたか?
家族、友人、恋人、ご近所さんなど。
車庫も普通の車庫なのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>恥ずかしさなどはあるのでしょうか?
無いと思います。

>かっこいいだろ!もっと見てくれ!って感じなのでしょうか?
そうだとおもいます。

例えばヤンキーの兄ちゃんとか、見栄で乗っている高級外車のオーナー等と同じです。
と言うか、皆も同じだと思います、車に限らず自慢の物ってありますよね、そういうのって自慢したいじゃないですか?

自慢したいのが痛車だったて事だけです、人それぞれセンス、趣味は違いますから。

>周りの反応はどうでしたか?
多分オーナーは「○○君カッコイイ車乗ってる」「俺もあんな車乗りて~」と周りの人達は思っていると思い込んでいると思います。

ある意味、あんなに自分の趣味に自信がある方ってスゴイと思います、俺がもし美少女画?アニメキャラ?が好きだったしても痛車にはできません、見つかるのが怖くて隠れて楽しむのが精一杯だと思います。

痛車とかバニングとかは俺だったら恥ずかしくて乗れません、そんなの乗るくらいなら自転車で生活します、ホント人間て千差万別ですね。

Q車のローンが残っているとは知らずに知人から車を購入

知人から車のローンが残っているとは知らずに購入しました。購入してから2ヶ月ぐらいたっています。何かと時間が無く、名義変更をまだしていない状態で、事故にあいました。事故の内容は後ろから追突され車は配車状態。事故の状況は100%相手の過失で10:0になりました。いざ保険会社に今後の修理等の話をしようとしたら、なんとローンが残っている為、ローン会社と示談させていただきますという内容に・・・。車代は帰ってこないし、車はなくなるし、・・・なにか良い方法はありませんか?

Aベストアンサー

車検証の所有者欄にローン会社等の名前(知人以外)があるでしょうか?もしあれば、その車の所有権はローン会社にあります。したがってあなたには車の処分についてどうこう出来ません。知人にもローン完済以外に権利はありません。保険会社の言い分は正当となります。法律では譲渡された次点から15日以内に使用者の名義変更が必要です。法律的にはあなたは知人の車を借りて事故にあったことになります。知人にお願いして完済してもらい、所有権を知人に移動し、あなたに移動しなければ直接話は難しいでしょう。全損事故の場合、たいてい補償額は相場より低く、もしかしたら残債額より低いかもしれません。あなたが加入している保険会社に相談してみてはいかがでしょうか?どちらにせよ現時点では知人にお願いするほうが良いと思います。相手の保険会社の言いなりではかなり厳しく時間のかかる話になると思います。

Q痛車について質問します。痛車って大きなアニメキャラが貼り付けてあったり

痛車について質問します。痛車って大きなアニメキャラが貼り付けてあったりしますが、あれは著作権とかで引っかかったりしないんですか?

Aベストアンサー

痛車に書かれているキャラクターの著作権を保有している会社は
オタク産業なので、ユーザーによってそういう行為を行われる
ことにより自動的に宣伝になり、結果的に自分の利益になる
ことを熟知している。
よって各メーカーはキャラクターの利用規約といったものを
作成していて、ユーザーに二次創作を許可している。
参考URLは初音ミクのそれ。
だからその手のキャラクターならば著作権に引っかかったり
しない。
非オタクなキャラクターはメーカーが二次創作に厳しいので
大抵ダメ。黄色い電気ネズミとか。

参考URL:http://piapro.jp/license/character_guideline

Qこんにちは。車に詳しくないので、何の車か知りたいです。

こんにちは。車に詳しくないので、何の車か知りたいです。

国産、輸入車かもわかりません。
車種、車名など何でもいいです。
この車を知っている方、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アウディA6だと思いますよ。ヘッドライトやボンネットフードの形状など一致します。写真がやや天地方向に圧縮されているように思いますが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報