アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人の男性で出会い系やコンパによく行き、綺麗な女性との出会いが多いという人がいます。
私は出会い系やコンパには行かないので分からないのですが、
そんなに自分のタイプの女性に出会う確立って高いんですか?

A 回答 (5件)

いいえ。



確率は1/20くらいかと思います。

コンパの会場にだけ自分の好みの女性が集中している理由などありません。

あなたが街ゆく女性すべてに欲情するほど間口が広いなら別ですが。
    • good
    • 0

>そんなに綺麗な女性が多いんですか?


みんな自分自身をきれいにみせようと思っていますからね。きれいにみえます。

>そんなに自分のタイプの女性に出会う確立って高いんですか?
第一印象はみんなよくみえますからね。ただその後続くかどうかはわかりません。会うだけで終わるケースもあります。
    • good
    • 0

心理学で言うところの、認知的不協和が生じますので、そりゃぁ全員絶世の美女です。



「せっかく高い金を使っているのに、美人でないわけがない」
簡単に言うと、上記のような思いこみが始まるのが、認知的不協和。
    • good
    • 1

投稿文を読み、ある体験を思い出しました。


以前美少女タイプの小綺麗な女生徒が多いなと思っていた高校があったんです。
と言っても街で擦れ違う時にちら見するという程度だったんですが。
しかしある時、電車でその高校の女生徒のグループのすぐ近くに乗り合わせ、初めて彼女らを間近で見ました。
その時、綺麗と思えたのは単に化粧していただけだった事がわかったんです。
割りと自由な校風なのか、髪を染める子がまだまだ少なかった時に既に茶髪にしている子が何人もいるような学校でした。
それ以来、その学校の女生徒を見ても何とも思わなくなりました。
はっきり言ってそれと同じではないですか?
男性に会うとかコンパに行くとかなれば、彼女らはそれはもう自分が最高に綺麗に見えるよう気合を入れて着飾ってくる事でしょう。
綺麗に見えるのは当然です。
    • good
    • 0

その知人の言う「綺麗な女性」をあなたが綺麗と思うとは限りませんからね。



欲情してて「誰でも良いから性欲を満たしたい」って時は、どんな女の子も綺麗に見えたりするものですからねえ……
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!