国語の小論文でロミオとジュリエットについて書いています。そこで皆さんがどれくらい正しくロミオとジュリエットを知っているのかアンケートをとりたいと思っています。回答する際に答えと一緒に年齢と性別の記入もお願いします。
1.ロミオとジュリエットという名前を以前からご存知ですか?
A.はい
B.いいえ

2.ロミオとジュリエットの身分関係は?
A.どちらかが貴族でどちらかは庶民
B.どちらも貴族
C.知らない

3.ロミオははじめからジュリエットが好きだった?
A.はい
B.いいえ
C.知らない

4.二人は最後どうなる?
A.どちらかは死に、どちらかは生き残る
B.どちらも死ぬ
C.知らない

A 回答 (8件)

1.はい。

2.B。
3.A。
4.B。
    • 0

1.A

2.B多分、あの当時のヴェロナで二大名家だったが、貴族の称号を受けているかは定かではない。概して双方の父親は「族長」と言うにふさわしいかもしれない。
3.B初めにジュリエットに会ったパーティは別の女性(ロザライン)目当てで行った。
4.B
    • 0

A.はい

B.どちらも貴族

B.いいえ
他の方の回答にもありますが、「はじめから」というのは初めて出会ってから?それとも物語の初めから?
私は後者で回答します。

B.どちらも死ぬ

25歳女です。
私も読んだことも観たこともありませんが…
    • 0

50代のオバちゃん。

1、A(しかしシェークスピアの4大悲劇には入ってない)

2、B

3、B

4、B

オリビア・ハッセーのジュリエット(映画)を見た世代です。
近々舞台でもあるようですね。
    • 0

1.A

2.B
3.B
4.B

一度も読んだ事無いですが、あらすじくらいは頭に入ってます。
    • 0

A.はい

B.どちらも貴族

B.いいえ

C.知らない

男 49
    • 0

>1.ロミオとジュリエットという名前を以前からご存知ですか?

B.いいえ

>2.ロミオとジュリエットの身分関係は?
C.知らない

>3.ロミオははじめからジュリエットが好きだった?
C.知らない

>4.二人は最後どうなる?
C.知らない

ほぼ何も知りません。
23歳、男
    • 0

1.A(シェイクスピア、映画:フランコ・ゼッフィレッリ監督の方)

2.B(モンタギュー・キャピュレット)
3.A(舞踏会で会ったのが始めてとした場合)
4.B(ロミオ→ジュリエット)
50代・男性
    • 0