国語の小論文でロミオとジュリエットについて書いています。そこで皆さんがどれくらい正しくロミオとジュリエットを知っているのかアンケートをとりたいと思っています。回答する際に答えと一緒に年齢と性別の記入もお願いします。
1.ロミオとジュリエットという名前を以前からご存知ですか?
A.はい
B.いいえ

2.ロミオとジュリエットの身分関係は?
A.どちらかが貴族でどちらかは庶民
B.どちらも貴族
C.知らない

3.ロミオははじめからジュリエットが好きだった?
A.はい
B.いいえ
C.知らない

4.二人は最後どうなる?
A.どちらかは死に、どちらかは生き残る
B.どちらも死ぬ
C.知らない

A 回答 (8件)

1.はい。


2.B。
3.A。
4.B。
    • good
    • 0

1.A


2.B多分、あの当時のヴェロナで二大名家だったが、貴族の称号を受けているかは定かではない。概して双方の父親は「族長」と言うにふさわしいかもしれない。
3.B初めにジュリエットに会ったパーティは別の女性(ロザライン)目当てで行った。
4.B
    • good
    • 0

1.ロミオとジュリエットという名前を以前からご存知ですか?


A.はい

2.ロミオとジュリエットの身分関係は?
B.どちらも貴族

3.ロミオははじめからジュリエットが好きだった?
B.いいえ
他の方の回答にもありますが、「はじめから」というのは初めて出会ってから?それとも物語の初めから?
私は後者で回答します。

4.二人は最後どうなる?
B.どちらも死ぬ

25歳女です。
私も読んだことも観たこともありませんが…
    • good
    • 0

50代のオバちゃん。



1、A(しかしシェークスピアの4大悲劇には入ってない)

2、B

3、B

4、B

オリビア・ハッセーのジュリエット(映画)を見た世代です。
近々舞台でもあるようですね。
    • good
    • 0

1.A


2.B
3.B
4.B

一度も読んだ事無いですが、あらすじくらいは頭に入ってます。
    • good
    • 0

1.ロミオとジュリエットという名前を以前からご存知ですか?


A.はい

2.ロミオとジュリエットの身分関係は?

B.どちらも貴族


3.ロミオははじめからジュリエットが好きだった?

B.いいえ


4.二人は最後どうなる?

C.知らない

男 49
    • good
    • 0

>1.ロミオとジュリエットという名前を以前からご存知ですか?


B.いいえ

>2.ロミオとジュリエットの身分関係は?
C.知らない

>3.ロミオははじめからジュリエットが好きだった?
C.知らない

>4.二人は最後どうなる?
C.知らない

ほぼ何も知りません。
23歳、男
    • good
    • 0

1.A(シェイクスピア、映画:フランコ・ゼッフィレッリ監督の方)


2.B(モンタギュー・キャピュレット)
3.A(舞踏会で会ったのが始めてとした場合)
4.B(ロミオ→ジュリエット)
50代・男性
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qlemon-flavored

NHKラジオ英会話講座より
Try some of this candy. It's lemon-flavored. And it's loaded with vitamin C.

 質問: 「レモン味」をlemon-flavoredで表現していますが、lemon-flavorでは間違いですか?なぜ、名詞でなく形容詞を使うのか教えて下い。他に幾つか参考例もお願いいたします。以上

Aベストアンサー

It's lemon-falvored.の、Itは、Candyを指してます。
もし、It's lemon-flavor となると、
キャンディーは「レモン味」という名前という意味になってしまいますよね。

The candy is flavored in lemon. (そのキャンディーはレモンの味に味付けられている)
という意味合いで、flavoredが使われています。

Q今名曲アルバム見ましたがロメオとジュリエットと出ていました。ロミオとジュリエット、どっちが正しいので

今名曲アルバム見ましたがロメオとジュリエットと出ていました。ロミオとジュリエット、どっちが正しいのでしょうか?

Aベストアンサー

どっちも正しいです。
厳密には「ロメオとジュリエッタ」(イタリア語)か「ロミオとジュリエット」(英語)です。
ロメオというカタカナ表記をする際に、もう一方をなぜジュリエッタにしなかったのか?(^^;
アルファロメオの車の名前だったから?
女性の名前としての響きになじみがなかったから?
何ででしょう。。。

Q「flavor」について教えてください

We're drinking the same flavor.
「私たち、同じ味のを飲んでる。」
I'll never forget the taste of this smoothie.
「このスムージーの味は決して忘れない。」
flavorとtasteの使い分けがよくわかりません。
わかりやすく教えてください。

Aベストアンサー

#1さんがお書きになっているとおりで、「I'll never forget the taste of this smoothie.」については、「I'll never forget the flavor of this smoothie.(風味を忘れない)」という言い方もできます。

しかし、「We're drinking the same taste.」とは決して言えません。ここでの「flavor」は「なになに味」の「~味」であり、要するに、「あ、君もイチゴ味、飲んでるの? 俺もイチゴ味」の「味」です。これはもう「なになに味=なになにflavor」と暗記しちゃったほうが簡単です。お店に行って、「なに味にしますか?」と聞かれる時は必ず「What flavor (would you like)?」です。「すみません、○○味のをください」と言う場合は、必ず「○○ flavor, please.」です。日本語でも「イチゴ・フレーバー」などと言いますよね。

Q卒業論文のアンケート回答にご協力お願いします!

現在 大学四年生で
卒論に取組んでいる者です。

テーマは栃木県の観光についてです。

あと、13人位の回答が必要で
こちらに書き込みさせていただきました。

※栃木県出身でない方にお願いしたいです!
(割合の調整のため、特に男性の方にお願いしたいです。)
※都道府県の欄には 出身地もしくは住んで1番長いところで
ご記入お願いいたします。

よろしくお願いいたします。

https://questant.jp/q/5PAVHGWY

Aベストアンサー

ここでは他サイトへの誘導は駄目ですよー

QROMEO形式とISO形式とは?

mp3をCDに焼くとき、
ISO形式、ROMEO形式というのがありますが、これはいったい何なんでしょうか?
ファイル名がどうとかこうとか。。。
ぜんぜん分かりません。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

>この二つはファイル名、曲名を何文字までつけれるか、 ただそれだけの違いですか?
あとはROMEOはWindows専用ということです。

●ISO 9660
ISOの定めたCD-ROMの標準記録方式です。MS-DOS、Windows、Mac、UNIXといったOSに関係なくファイルを読むことが出来ます。

ファイルとディレクトリ名に使える文字と文字数はOSによって制限があります。
最もしょぼいのがMS-DOSで半角8文字まで+拡張子3文字までという制限があります。
それに合わせてISO 9660は規格化されています。

また、海外のシステムでも使える様、ファイル名に使える文字は半角大文字のA~Zと数字及び「_」に制限されています。

■その他の拡張形式■
さすがにこれでは不便なので、他のOSとの互換性を犠牲にする代わりにそのOSに見合った文字数のファイル名や日本語のファイル名を使えるフォーマットがOSを提供する各社から提供されています。
ただし、他のOSでは読めなくなります。

●Romeo
対象:Windows95/98/Me/NT4.0/2000/XP
文字数:128文字
WindowsのファイルをそのままCDに記録できる方式です。使用可能な文字はWindowsに準じます。

●Joliet
対象:MS-DOS/Windows95/98/Me/NT4.0/2000/XP
文字数:64文字
使用文字数は64文字に制限されますが、MS-DOSで読める8.3形式のファイル名も同時に記録するのでMS-DOSでも使用できます。

●その他
そのほかMac固有のファイルシステムに対応したApple ISOやRAW、UNIXに対応したRockRidgeがあります。
これらはファイル名にMacやUNIXで使える文字を使用でき、Mac固有の「ダブルクリックによるプログラムの自動起動」等の情報も記録できます。

>この二つはファイル名、曲名を何文字までつけれるか、 ただそれだけの違いですか?
あとはROMEOはWindows専用ということです。

●ISO 9660
ISOの定めたCD-ROMの標準記録方式です。MS-DOS、Windows、Mac、UNIXといったOSに関係なくファイルを読むことが出来ます。

ファイルとディレクトリ名に使える文字と文字数はOSによって制限があります。
最もしょぼいのがMS-DOSで半角8文字まで+拡張子3文字までという制限があります。
それに合わせてISO 9660は規格化されています。

また、海外のシステムでも...続きを読む

Q卒業論文のアンケートに協力お願いします。

卒業論文のアンケートです。数、年代層が狭いと指摘を受けました。長いですが回答頂ければありがたいです。

教師から生徒へのセクハラについてのアンケートです。好意も嫌悪も抱いていない教師が相手という前提でお願いします。
以下の項目を読んで、当てはまると思う番号を記入して下さい。また、自分がされた行為があれば質問番号に丸を付けてください。
1-絶対にセクハラだと思う 2-多分セクハラだと思う 3-多分セクハラじゃない 
4-絶対にセクハラじゃない 5-何とも言えない 

1 顔や体つきを品評される。    
2 写真やビデオを撮られて品評の対象にされる。
3 猥褻な画像・雑誌・ポスターなどを見せられる。(故意ではない場合も含む)
4 性的な含みのある電話や手紙がある。
5 食事やデートにしつこく誘われる。
6 猥褻な話(下ネタ含む)を聞かされる。或いは言わされる。          
7 男だからと力仕事をさせる。
8 女だからと食事当番などを任される。
9 スリーサイズ等、身体的特徴を聞かれる。
10 「恋人はいるの?」「性的経験は?」などの質問をされる。
11 「男(女)のくせに~」「男(女)には~できない」などと言われる。
12 頭をなでられる。
13 肩を叩かれる。
14 性的興味の度合いをアンケートで聞かれる。  
15 更衣室やトイレに「休み時間が終わる・着替えが遅い」などと言いながら入ってくる。
16 1~15の項目の中で、好意を抱いているかどうかで判断が変わる項目があれば番号を記入して下さい。

17 1~15の項目の中で、異性かどうかで判断が変わる項目があれば番号を記入して下さい。
       
18 自分の経験の中でこれはセクハラだった(と思う)ものがあれば教えて下さい。また、良ければその行為を行った教師への印象・その行為に対してどう感じたかも教えて下さい。

19 自分がされたわけではないが、セクハラだった(と思う)ものがあれば教えて下さい。また、良ければその行為を行った
教師への印象・セクハラせれた生徒はどう対応していたかなども教えて下さい。

最後に、性別・年代を記入願います。

卒業論文のアンケートです。数、年代層が狭いと指摘を受けました。長いですが回答頂ければありがたいです。

教師から生徒へのセクハラについてのアンケートです。好意も嫌悪も抱いていない教師が相手という前提でお願いします。
以下の項目を読んで、当てはまると思う番号を記入して下さい。また、自分がされた行為があれば質問番号に丸を付けてください。
1-絶対にセクハラだと思う 2-多分セクハラだと思う 3-多分セクハラじゃない 
4-絶対にセクハラじゃない 5-何とも言えない 

1 顔や体つき...続きを読む

Aベストアンサー

以前にも他の人に同様の回答をしましたが、
アンケートの母集団が、こんなサイトで構わないのか、指導教官に確認しておいた方が良いと思います。

QALFA ROMEO関連のイベント

茨城県に住んでおりますが、北関東近辺でALFA ROMEO関連のイベントをご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

「アルフィスタ」で検索して、リンクをたどって探されてはいかがでしようか?

アルフィスタ=アルファロメオを熱狂的に愛する人

Qアンケートご協力お願いします

卒業論文の題材としてSNSについて調べています。
その上で皆さんがSNSとどうかかわっているのかについてアンケートを取りたいので、ご協力お願いします。

Q1 幾つのSNSに入っていますか?
できれば入っているSNSの名前も教えていただきたいです。(複数の方も) HNは結構です^^
Q2 最初にSNSをやろうと思ったきっかけは何ですか?
Q3 SNSをやっていて、困ったことや問題だと感じた事は何ですか?
Q4 反対にSNSだから良いと思った事はありますか?

以上です。
全部答えなくても結構ですので、どうかご協力お願いします。

Aベストアンサー

Q1 1つ
mixiのみ、やっています

Q2 友人に招待を受けた為
当時、まだmixiは正体制でしたが、昔のネット仲間から招待を受けたのが切っ掛けです

Q3 特になし
さし当たって、大きな問題にはなっていません
あえて、言うならmixiニュースでコメントを書き込んだら
反対論者から暴言に近い書き込みをされた事が何度か・・・

Q4 疎遠の友人との交流が再開したのと、活動の場が出来た事
mixiの招待を受けた友人はネットで知り合った中で、個人HPを閉鎖して以来
疎遠になっていましたが、mixiが元で、お互いの状況が把握出来る様になりました
また、ガンプラ関連のコミュニティーに入っていて、そこで自身の作品をアップしたり
Q&Aで情報交換したりと、有効活用しています

Q鳴瀬喜博&難波弘之がベストサウンドで演奏したRomeo20

相当前の話です。
NHKの3CHのベストサウンドで、鳴瀬喜博&難波弘之が演奏したRomeo20という曲の音源は買えますでしょうか?
確か、鳴瀬喜博と世界征服という名前で出演していました。

ご存知の方、教えてください!!

Aベストアンサー

今晩は
「Romeo 20」という曲が欲しいということでしたら下記オムニバスに収録されているようですが・・・↓

ニッポンのロック・ギタリスト達 VOL.4
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/-/VICL-61030.html

ご参考まで。

Qアンケート ご協力お願いしますm(_ _)m

今週、国語の授業で討論会があります。

テーマは「図書室に漫画はおくべきか」で、資料が必要なんです。

そこでアンケートを提示でしたいと思っています。

質問
みなさんは、学校の図書室に漫画は必要だと思いますか?

Yes・Noでかまいません、答えてくださる方お願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

>アンケート ご協力お願いしますm(_ _)m

質問
みなさんは、学校の図書室に漫画は必要だと思いますか?


有っても良いが必要不可欠とは思わない。

スペースや予算の制約の中で、あえて漫画を揃えなくても良いが、歴史や科学や文学の入門書として分かり易く興味を持つ要素もあり、教師の意見や生徒の中での有用な図書の希望アンケート等で絞り込んで蔵書・閲覧を認めても良いと思います。


人気Q&Aランキング