アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グアテマラに行く予定でした。
しかし突然キャンセルしなければいけなくなりました。
チケットは3月12日発で、アメリカン航空のHP で予約しました。
NOT REFUNDABLEのチケットです。
また一年以内にその地に行きたいと思うのですが・・・。
一年以内でしたら、今買っているチケットの代金を少し生かすことができるらしい、、、とネットで読みました。
しかし今からその一年以内の日にちを確実に決めることができませんし、これから10ヶ月先のチケットは、0の数が違うと思うほど、想像を絶するぐらい高いです。
チケットの権利を維持しつつ、10ヶ月先の旅行のまじかで再度予約できるでしょうか。

A 回答 (1件)

NOT VALID BEFORE/AFTER(NVB/NVA)はご覧になりましたか?

NOT VALID BEFOREは,そこに書かれた日付以前は無効=予定の前倒し不可,NOT VALID AFTERはそこに書かれた日以降は無効=予定の先延ばし不可です。
必ずチケット(Eチケット控)に書いてあります。
そこに日付がなければ変更可能ですが,書いてある場合は変更不可です。
一般に格安チケットは変更不可です。
というわけで調べてみて変更不可であれば,キャンセルしてサーチャージや税金等だけでも払い戻してもらいましょう(これらはチケット代金ではないので返金される)。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今日早速アメリカン航空に問い合わせてみると、油代は全額戻ってくるということです。
税金の部分も戻ってくるということですが、全額ではないようで、それぞれの区間の返金がどれだけが後で連絡があります。
また日にちを先送りすることはできないとの回答でした。
先立って不安を解消してもらってありがとうございました。