今頃って感じなんですけど、シーマン始めました。
始めて10日。卵はできたんですけど、いっこうに孵化する気配がありません。
こんなもんなんでしょうか?
ちなみにHEATERの温度は21℃前後、AIRは100という環境です。
なにかご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

A 回答 (4件)

答え書いちゃっていいんでしょうか?(^-^;


ところで、始めて10日とのことですが、
その間、環境管理だけって事はないですよね?
水槽をクリック(叩く?)したりして、コミュ
ニケーション取ってますか?
で、水槽中央に巻き貝がいると思うんですけど
実は生きてるんです。
水槽をクリックして、巻き貝の辺りを漂わせて
みて下さい。
すると、ワサワサと動き出します。(すぐにと
いうわけではないです)
その内、巻き貝が卵を食べ始めます。
すると・・・・・ここからは、お楽しみと言う
ことで!(^-^)

余談ですが、卵を食べさせない又、食べ残した
卵、巻き貝に食べられるイベントを発生させな
いでかなり時間が経過した卵は、そのうち死に
ます。
何かイベントが発生すると、ビシュアルメモリ
に自動セーブされ、”ぴー”と音が鳴ります。
"何かが起きたな!"と判断できます。
えさは、大きくなって”腹減ったな~”とか
言わないうちは何もあげない方がいいです。
えさ不足になって苦労しますよ。(^-^;
では、がんばって育成してくださいね~(^0^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
少しずつですが変化しだしました。
助かりました!!

お礼日時:2001/03/04 00:03

すみません


卵から孵化しないんですね。(その先かと思ってました)
10日もかかるのはおかしいです。

卵を保管器から水槽に移してますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、水槽に浮いているものを卵と勘違いしてました。とても恥ずかしい勘違いです。お手数おかけしました。

お礼日時:2001/03/03 22:28

僕自身はやった事がないのですが、検索したら詳しそうなHPを見つけました。



参考URL:http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/863 …
    • good
    • 0

シーマンは肉食なので、ノーチラスの喰われることによって


孵化します。

がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえずはもうしばらく待っていればいいんですかね?

お礼日時:2001/03/03 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシーマンのシーマイク

久しぶりにシーマンをやろうと思って、シーマイクを使ってシーマンをプレイしようと思いました。
が、いくら声をかけてもシーマンは何も反応してくれません。
まだ始めたばっかりだから、喋れないのかな?と思ってシーマイクを見ると、
スタートボタンとセレクトボタンの下にモードボタンがありますよね?その下にランプが4つあると思うのですが、それが光っていなかったんです。
ずいぶん前にプレイした時は、何か光っていたと思ったんですが…。
気のせいでしょうか?
もし、壊れているのでしたら、どなたか教えてください!!

Aベストアンサー

たしかランプは、シーマンが成長してから点灯、、、と思ったけど。
餌付けして慣れてきた2~3日後あたりから、ナレータの人が
「シーマンに向かってマイクを使って話しかけましょう」
とか説明してくれた気がします。
記憶が定かでないけど、、、。

QWCCFを始めてみましたが、、、

何気なく始めてみたんですが、、、結構はまりだしそうな勢い、、、でヤフーオークションを見ると高値で取引、、僕がもってる 05~06シリーズだけじゃなく、、、たとえば、、03~04とかでも現在つかえるのでしょうか??バッジョ ストイコビッチなどの往年のプレイヤーをゲットできるのでしょうか?あと キラはわかるのですが、、黒と白の違いも良くわからず、、、レジェンドとかいうのも、、、、どなたかご存知の方お願いします。 m(__)m

Aベストアンサー

昔のカードも今のでは使えると思います。
カードにはいろいろ種類があります。
綺羅ではないレギュラーカードには白と黒の二種類があり、黒のほうが選手の能力が高いです。レジェンドというのは綺羅の種類のひとつです。現在のカードで一番レアなのはMVPでだいたいネットオークションでも30000円前後の取引がされています。往年の選手に関してですが、02-03シーズンの時にはサモラーノやボクシッチ、ベルゴミ、バレージ、ウェアなんかが出ていましたが、03-04の時にもう往年の選手は出なくなったみたいです。往年の選手はかなり強かったです。ウェアなんかは早すぎて手が出ませんでした・・・

WCCFは長年やってないので、ちょっと忘れてしまいましたが、強いものたちを結成すれば勝てるゲームではありません。白、黒、綺羅のカードをうまく組合せ、連携のいい選手同士を組み合わせるとかなり強くなります。黒や綺羅だけで構成するとなんらかのハンデがついたと思います。そこでスタメンは綺羅or黒を3枚、残りの8枚を白で構成します。ベンチには綺羅or黒を2枚、残り5枚を白で構成しました。白で90を超える選手はいないと思いますので、80後半の選手を手に入れると強くなります。綺羅or黒の5枚は選りすぐりのいい選手を選んでください!私の場合FW,MF,DFにそれぞれ綺羅を配置してました。FWシェフチェンコ,MFメンディエタ,DFマルディーニです。最初のうちは辛抱強くやりましょう。

昔のカードも今のでは使えると思います。
カードにはいろいろ種類があります。
綺羅ではないレギュラーカードには白と黒の二種類があり、黒のほうが選手の能力が高いです。レジェンドというのは綺羅の種類のひとつです。現在のカードで一番レアなのはMVPでだいたいネットオークションでも30000円前後の取引がされています。往年の選手に関してですが、02-03シーズンの時にはサモラーノやボクシッチ、ベルゴミ、バレージ、ウェアなんかが出ていましたが、03-04の時にもう往年の選手は出なくなったみたいです。往...続きを読む

QTRPGを始めてみたいと思うのですが・・・

こちらで他の方が質問されていたのも参考にし、TRPGがどういったものであるか・何が必要なのかは理解できたのですが、そのあと、実際に参加できるようになるまでに何をすればいいかがよく分からず、途方に暮れています。
私の周囲にはTRPGをやっているという者がおらず、どこかTRPGサークルに入ろうにも、私は一度もやったことのないので、さすがに気が引けます。
また、検索エンジンでもヒットしたものに一通り目を通したつもりなのですが、思うような情報収集ができませんでした…。

そこで、実際にTRPGをなさっている方にお聞きしたいのですが、初めてTRPGにプレイヤーとして参加できるようになるまでに、未プレイの者が「必要な物を揃える」以外に何をすればいいでしょうか?

御教授お願いいたします。

Aベストアンサー

誰でも最初はそうなんで、あまり気にしない方がいいですよ。
ゲームマスターをやるにはルールを覚えておかないといけませんが、プレイヤー
として参加する分は、分からないことはマスターに聞けばいいので、特に何も
必要ないはずです。
参加者の年齢、知識、性格など即時に分析してシナリオを適宜修正して楽しま
せるのがマスターの仕事です。
マスターにその器量がなければ最初のプレイを楽しめないかもしれませんが、
協力ゲームは相棒次第というのはどのジャンルでも同じですから開き直ってください。
(マスターもテーブルを囲むゲーム仲間の一人ですから)
ほとんどの場合、ルールブックはプレイヤー向けの部分とマスター向けの部分に
分かれていますから気に入ったゲームのプレイヤー向けの部分を読んでおけば
いいです。
コンベンションやフリープレイの集まりが近くにあるかどうかは、メーカーの
サイトで交流用掲示板を立てているのを探すか、地元の販売店さんで聞けば、
ポスターとか入手できるはずです。
イベント主催者の人は、手ぶらで覗きに来た未経験者でもルール説明を受けなが
ら1日楽しませるくらいの芸は持ち合わせていて歓迎してくれるはずです。
ポスター告知があれば問い合わせ対応の準備もあるはずなので、心配ならメール
か電話などで連絡をとって話を聞いてから予約をいれればいいと思いますよ。

誰でも最初はそうなんで、あまり気にしない方がいいですよ。
ゲームマスターをやるにはルールを覚えておかないといけませんが、プレイヤー
として参加する分は、分からないことはマスターに聞けばいいので、特に何も
必要ないはずです。
参加者の年齢、知識、性格など即時に分析してシナリオを適宜修正して楽しま
せるのがマスターの仕事です。
マスターにその器量がなければ最初のプレイを楽しめないかもしれませんが、
協力ゲームは相棒次第というのはどのジャンルでも同じですから開き直ってください。
...続きを読む

Qなぞなぞについてなんですけど・・・

子供会のクリスマス会で、なぞなぞをしたいと思っています。対象は小学生で、あまりみんなが知らなくて、ちょっと変り種の、面白いなぞなぞ教えていただけませんか?

Aベストアンサー

このサイトはいかがでしょう?
各国のなぞなぞなのであんまり知らないものもありそうだし、絵もかわいくて子供向けそうですよ。

参考URL:http://www.wnn.or.jp/wnn-asia/riddle/riddle.html

Qなぞなぞなんですけど。

 「豚が離婚したら、とんがりコーン。
  利口な蛇は、じゃがりこ。
  では、カバの兄弟がけんかするお菓子は??」
  っていう問題なんです。
 妹からも友達からもメールでまわってきて
 ひたすら考えてもわからないんです。 
 だれか答えを知っている方はいらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

はいはい^^
過去によーくこの質問は出ていますよ。
参考URL見てね^^

参考URL:http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=339819


人気Q&Aランキング

おすすめ情報