今頃って感じなんですけど、シーマン始めました。
始めて10日。卵はできたんですけど、いっこうに孵化する気配がありません。
こんなもんなんでしょうか?
ちなみにHEATERの温度は21℃前後、AIRは100という環境です。
なにかご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

A 回答 (4件)

答え書いちゃっていいんでしょうか?(^-^;

ところで、始めて10日とのことですが、
その間、環境管理だけって事はないですよね?
水槽をクリック(叩く?)したりして、コミュ
ニケーション取ってますか?
で、水槽中央に巻き貝がいると思うんですけど
実は生きてるんです。
水槽をクリックして、巻き貝の辺りを漂わせて
みて下さい。
すると、ワサワサと動き出します。(すぐにと
いうわけではないです)
その内、巻き貝が卵を食べ始めます。
すると・・・・・ここからは、お楽しみと言う
ことで!(^-^)

余談ですが、卵を食べさせない又、食べ残した
卵、巻き貝に食べられるイベントを発生させな
いでかなり時間が経過した卵は、そのうち死に
ます。
何かイベントが発生すると、ビシュアルメモリ
に自動セーブされ、”ぴー”と音が鳴ります。
"何かが起きたな!"と判断できます。
えさは、大きくなって”腹減ったな~”とか
言わないうちは何もあげない方がいいです。
えさ不足になって苦労しますよ。(^-^;
では、がんばって育成してくださいね~(^0^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
少しずつですが変化しだしました。
助かりました!!

すみません

卵から孵化しないんですね。(その先かと思ってました)
10日もかかるのはおかしいです。

卵を保管器から水槽に移してますか?
    • 0
この回答へのお礼

すみません、水槽に浮いているものを卵と勘違いしてました。とても恥ずかしい勘違いです。お手数おかけしました。

僕自身はやった事がないのですが、検索したら詳しそうなHPを見つけました。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/863 …
    • 0

シーマンは肉食なので、ノーチラスの喰われることによって

孵化します。

がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえずはもうしばらく待っていればいいんですかね?