というフレーズで始まる曲。20年ほど前のCMイメージソングだったと思います。正式な曲名、歌い手分かりましたらお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私も大好きな曲です。


井上大輔(忠夫)さんの STAY-去りゆく夏 という曲です。
今は故人となってしましたが、ブルーコメッツ在籍時から
とても良い曲を作ってらっしゃいました。
劇場版ガンダムの主題歌や I FEEL COKE なんかも有名ですね。
ファンの方のサイトを貼っておきます。
ご覧になってみてください。

参考URL:http://www.inoue-daisuke.com/database/frame_inde …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え!!本当ですか?
20年来の悩みが解決です。
早速アルバム入手します!!
大感謝!

お礼日時:2003/02/16 01:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QGReeeeNの曲で良いフレーズや好きなフレーズがある曲を教えてください✧曲名とフレーズを教えてくだ

GReeeeNの曲で良いフレーズや好きなフレーズがある曲を教えてください✧曲名とフレーズを教えてください

Aベストアンサー

恋文〜ラブレター〜
追い越さないように
初めてその手に触れて下向いたら2人の影が並んだ

Q曲名教えて!!? 君に贈る..最後のラブソング..♪バイト中に流れていた曲の名前がわかりません...

今日バイト中に流れていた曲の名前がわかりません....

歌詞の最後に男性が
君に贈る..最後のラブソング
って歌ってます。うる覚えですが「ラブソング」って歌詞が最後に入っていたのは間違いありません。

曲調としては女性と男性がかけあう感じの失恋ソングでした。
↑歌詞が別れた後の二人を掛け合いながら歌っていました。
女性がラップ系の早口の歌詞のところもありました。
男性の声は小池鉄平みたいな声でした。
英語を使っていた記憶はありません。

聞いていてジーンときました。
誰か、教えてくださいおねがいします。

Aベストアンサー

もしかしたら、Lil'Bの「キミに歌ったラブソング」でしょうか?
女性二人組みのユニットですし、質問の条件の合わないところが多いので違うかもしれませんが・・・。

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/DF/lilB/DFCL-1510/index.html

↓歌詞です。

http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=69384

全然違っていたらすみません。

参考URL:http://www.lilb.jp/

Q曲作りの過程?や歌い手としての思いが描写されている曲

斉藤和義さんの「歌うたいのバラッド」やコブクロさんの「Million Films」のように曲作りの過程というか、歌い手としての思いみたいなの歌われている曲ってあるでしょうか?

歌うたいのバラッドは全体に渡ってそうなのですが例をあげるなら「空に浮かんでる言葉つかんでメロディを乗せた雲で旅にでかける」というところが好きです。

Million Filmsでは「君に寄り添ってるメロディーを五線紙みたいにぶらさがった電線の上並べてるんだ」というところです。

普通の歌はたとえば恋愛の歌なら、歌手であることを歌詞には出さずにいますが、「歌手」「シンガーソングライター」としての歌詞があるというような感じです。

分かりにくくてすみません。
全体的にそうでなくても、そのような箇所が1か所でもある曲ならOKです。
そんな曲があったらぜひ教えてください!

Aベストアンサー

こんにちは!私は読解力に乏しいので自信は無いのですが、いくつか思い浮かんだので上げてみますね。

*pe'zmoku『P.M.トンガリアンズ』
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A04530
作詞途中の一場面を歌った曲です。
作詞をされたsuzumokuさんはこの頃色々大変だったようなので、とてもリアルに感じられます。

*lego big morl『Ray』
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B32872
冒頭から…というか冒頭部分くらいしかないのですが、歌手である事を読み取れます。

*the pillows『Ladybird girl』
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B24125
此方は最後の方に少しだけ、「古いギターで~」辺りからが歌手である事を匂わせているかと。

*RAD WIMPS『ふたりごと』
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B16026
半分より下辺りに「君と書いて「恋」と~」という部分があるのですが、そこらへんはいかがでしょう?

殆どが恋愛の歌な上に、どれも直接的な表現ばかりですみません;
お求めの曲に近いものがあればいいのですが…。

こんにちは!私は読解力に乏しいので自信は無いのですが、いくつか思い浮かんだので上げてみますね。

*pe'zmoku『P.M.トンガリアンズ』
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A04530
作詞途中の一場面を歌った曲です。
作詞をされたsuzumokuさんはこの頃色々大変だったようなので、とてもリアルに感じられます。

*lego big morl『Ray』
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B32872
冒頭から…というか冒頭部分くらいしかないのですが、歌手である事を読み取れます。

*the pillows『Ladyb...続きを読む

Q倖田來未サンの曲の歌詞で「あきらめるのはまだ早すぎるの」とか「キレイになるために」のフレーズが入ってる曲って??

タイトルがめっちゃ長くなりましたが…;;(笑)

倖田來未サンの曲で
「あきらめるのはまだ早すぎるの」とか「キレイになるために」
のフレーズが入っている曲はなんという曲なんでしょうか??
一生懸命に2時間ほど探したのですが…判らず…(笑)なので、どうか教えて下さい♪

Aベストアンサー

「Butterfly」だと思います。
以下のサイトで試聴ができるので確かめてみて下さい。

http://atmusic.avexnet.or.jp/data.asp?id=RBS1-45214

Q矢沢永吉の曲で、歌詞の中で、「今すぐ、エィッ!」というフレーズが入る曲

矢沢永吉の曲で、歌詞の中で、「今すぐ、エィッ!」というフレーズが入る曲名は何ですか?
耳に残った部分で、5年ぐらい前にNHKで放映された「永ちゃん」というテレビのドキュメンタリーでのコンサート模様がテレビで出ていました。

Aベストアンサー

GET UP では。

今すぐ エィッ! → いますぐ Yeah なのではないでしょうか。

<GET UP>歌詞
http://www.kasi-time.com/item-20595.html
↓<視聴> 他にyoutubeでも聞いてみてください。
http://morawin.jp/package/80312144/0370006145252/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報