アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Jってなんの略なんでしょうか?
普通に考えればジャパンかなぁと思うのですが、
友人が「Jがつく会社の関連(提携?)会社だからだよ」
と言っていたので、わからなくなりました。
J-phonのHPにいっても書いていないし…。
困っています。どうかお助けを~。

A 回答 (4件)

 一応通話エリアの全国化と同時に使い始めたので、それをアピールする意味でのJapanのJが有力そうですね。


 もちろん親会社の日本テレコム(JT-Japan Telecom)のJ、そのまた親会社だったJRのJも大いに関係しているのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、統一してお礼を言わせてもらいます。
本当に回答ありがとうございました。
こんな質問に時間を割かせてしまって申し訳ありません。
間だ本当の答えが出ていないので回答は締めきりませんが
はっきりとした事がわかったらまた教えてください。

お礼日時:2001/03/04 09:05

いわれてみるとそうですねえ。


以前は東京デジタルホンといってましたから、JAPANじゃないかもしれませんね。平成9年に買った電話の取説みてみたのですが、東京デジタルホンとJ-PHONEが併記されていました。答えになっていなくてすいません。
    • good
    • 0

J-Phoneの母胎ってJRと日本テレコム何ですよね。


どちらもJがつきますよね。

多分名前を決める際には「joyful」とか何とか理由は一応付けたんでしょうが。
    • good
    • 0

J-phoneは日本テレコムではなかったでしょうか??


それでJやないですか??
間違ってたらすんません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!