最近面白そうなゲームが見つからなくて困ってます。
面白いゲームを紹介してほしいのですが、自分的にはペーパーマリオRPGのようなとてもわかりやすくて奥が深いゲームがやりたいなぁと思っています。
自分はFFのような戦闘(攻撃、魔法、召還獣)みたいなのがあまり好みではないのでそういうの以外を紹介してほしいです(ペーパーマリオは別です)。

PSP、DSのなかでおねがいします。

A 回答 (5件)

PSPですと、約束の地リヴィエラ、ユグドラユニオン

ぐるみんというソフトが面白かったです。
ストーリーというか世界観も良かったです。
DSでしたら星のカービィウルトラスーパーデラックス、
ヨッシーアイランドが面白いかと思います。
DSを無くしてしまったためやったことはないのですが、
ナイトインザナイトメアというソフトも面白そうです。
どれも単純ですけど奥が深く、面白かったです。
ナイトインザナイトメア以外全部移植作品なのですけれど。
    • 0

分かりやすいものであればリズムゲームなんていいかもしれませんよ!

「リズム天国ゴールド」DS
「バンドブラザーズ」DS
あとはレースとかどうですか?
「リッジレーサーズ」PSP
シューティングもなかなか
「ハウス・オブ・ザ・デット」Wii
これはゲーセンにあるゾンビ打つやつです。

いかがでしょうか?
    • 0

DS「もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド」任天堂

http://www.nintendo.co.jp/ds/achj/index.html
    • 0

DSのゼルダはどうですか?

[CM ] 多部未華子 「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」 long version
    • 0

もうやってるかもしれませんが、スーパーマリオDSとかヨッシーアイランドDSなどは面白いですよ。

あとPSP版魔界村もお勧めです。
    • 0