プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

チヂミを作ろうと思っているのですがチヂミに使用する小麦粉はどんな物がいいのでしょうか?。薄力粉、中力粉、強力粉どれがいいのですか?

A 回答 (3件)

色々試してみたのですが、


使う粉は、お好み焼き粉で、水分多目。
トローッとしたアイスクリーム位。
野菜を浸して、一回ザルで余計なタネを切り、焼く。
今のところ、これが一番野菜の甘みが味わえるかなと思ってます。
野菜は、インゲン、千切りのスライサーで切った人参、
千切り玉ねぎ、つまり甘みの有る野菜が向いてると思います。
    • good
    • 1

僕は、薄力粉と片栗粉を半量づつ混ぜて使ってますよ!


タレも、醤油、酢、砂糖、ごま油を適当に混ぜて(味見して)作ってます!

チヂミって美味しいですよね!
    • good
    • 0

こんにちは(^。

^)

薄力粉ですが、あのモチモチ感を出すには上新粉か白玉粉を混ぜます。

参考までにごらんになってみてください。

参考URL:http://www.yomiuri.co.jp/komachi/cooking/oneday/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!