登山ザックやウエストポーチなどで使用されている厚手のナイロン生地って小売店で入手できるんでしょうか?手芸店では扱っていないようです。スキーアイゼンを入れる袋や特殊なウエストポーチを作りたいので探しています。

A 回答 (5件)

私はネットで撥水加工の生地を手に入れましたよ。

ちなみに、薄手のもので、うちのわんこにレインコートを作ってあげました。

参考URL:http://www.dicros.co.jp/
    • 0

ご要望の生地らしきものを持っています。

色はブルーになりますが・・・

参考URL:http://www.d3.dion.ne.jp/~e-morita
    • 0

jr182331さんの#2の回答についてちょっと補足させてください。

日暮里は問屋街ですので日曜は殆どのお店が閉まっています。土曜も早じまいする所が多いのでぜひ午前中にいらしてくださいね。ちなみにトマトは日暮里駅から問屋街を左側を見ながら歩き、とある路地を数歩入った所にあります。すごく安いお店なので欲しいものが見つかればラッキーです。
    • 0

日暮里の生地問屋街を探すことをおすすめします。

一般人も購入できます。西日暮里寄りの出口を出て、尾久橋通りと直行する通り沿いです。駅から数分で、わかりやすいと思います。問屋街の中で一番大きなお店「トマト」がおすすめです。
    • 0

自信全然無しです、すみません。

関東なので関東のお店しかわかりませんが、服地を販売している蒲田のユザワヤや新宿のオカダヤには特殊生地がたくさんあるので見つかると思いますよ。ファスナーや紐などの付属品も売っているので生地が見つかれば一度で買い物が済むと思います。
また、東急ハンズなどにももしかしたらあるかも知れませんので問い合わせて見てはいかがでしょうか?
    • 0