スキー靴を何年も使っていると、インナーブーツが汗でベトベトですが、洗っても構わないものでしょうか?
洗うと言っても洗濯機は無理ですから、洗濯液を入れたバケツに浸ければと思います。
インナーブーツを洗うというのはあまり聴かないですが、やってはいけないものでしょうか。

「スキー靴のインナーは洗っても良い?」の質問画像

A 回答 (1件)

問題ないですよ。

洗剤(石鹸も)はかなり薄めた方がいいでしょう。
良く水分を吸い取って直射日光をさけて乾かし、
脱臭剤か、10円玉(←よく皆さん言う)を数枚入れておきましょう。

インソール(中敷)はあまりゴシゴシやらないで下さい。
強度が弱くなると滑っていてズレたりしてくる可能性もありますから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
薄めた洗剤で軽く洗う程度なら大丈夫なんですね。

10円玉って銅でしたっけ。殺菌作用で脱臭剤の代用になるのでしょうか。 良いこと聴きました。ありがとうございます。