プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

yahooメールで受信したメールをGmailで受信するようにPOPアクセスを設定しました。
しかし、設定したと同時にyahooメール受信箱内の過去のメールすべてがGmailへ転送されてしまいました。

このメールをyahooメール受信箱へ戻す方法を教えていただけないでしょうか。

A 回答 (3件)

Gmailアドレスをもうひとつ(#1とします)を取得し、受信メールをYAHOOアドレスへ自動転送するよう設定。

その後、既存のGmailアドレ(#2とします)のアカウントを#1に追加設定。
    • 0

取り戻す方法はなくもないです。

Gmail以外で、IMAPとPOPに対応しているメールサーバがあれば可能です。
方法は、IMAPでメールデータを同期させて、そのメールをYahooの外部メールアクセスで受信するのです。
尚、GmailはPOP受信時にSSLが必要なためこの技が使えません。

肝心のメールサーバですが、海外のaolメールが上記に対応していそうな情報もありますが当方では未確認です。
    • 0

Gmailの設定で、「別のアカウントからメールを受信」の設定時に、「POPサーバーにメッセージのコピーを残す」設定にされなかったのでしょうか・・。

Yahooは、POPしか対応していないので、Gmailに受信したものは、改めてYahooメールのアドレスに転送するしかないかなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね・・・。
助かりました!
どうもありがとうございます!