アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月の17日(再放送は24.28)に放送するパーフェクトビューが見たくて電話した所、チューナーとアンテナを買って自分で設置すれば間に合うとの事なのですが…仕組みが全く分からず、電話回線は一階にあり見たいTVの置場所は二階なんですけど…二階まで線を持って来るには遠い気がするし、ベランダが反対方向にあるめBSアンテナは窓際の壁に設置してあり直接ケーブルを繋いでBSを見ています。
自分でケーブルとチューナーを設置するにはどうしたら良いですか?やはり難しいですか?

A 回答 (2件)

スカパー用のCSアンテナも向きはほぼBSと同じ方向(たしか南東)


ですので、
ベランダがその方向に向いていないと取り付けても、映る可能性は少ないです。
壁にCSアンテナをつけるとなると自分では難しいと思いますので、
業者に頼んだ方が良いと思います。

電話線は、ご自分で二股のソケットを買ってきて、少し見栄えが悪くなるとは思いますが、
二階までケーブルを引く事はご自分で出来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

諦めずに頑張ります(T_T)

お礼日時:2009/02/15 22:43

スカパーはBSアンテナとほぼ同じ方向になります。


壁への設置は無理でしょうから、とりあえずは自宅の敷地内に棒でも立てて、そこにアンテナを取り付ける事くらいでしょうか。
方向は午後2時くらいの太陽の方向です。
しっかりと取り付けたい場合は、やはり業者に頼んでください。
あとPPV(見た番組だけの料金を払う)でなければ、電話線は接続する必要はありません。通常はチャンネルの契約になるので、この契約なら電話線は不要ですよ。
それとBSアンテナが有るようですが、そのアンテナはCSにも対応していませんか?
CSに対応していて、TVにもCSが内蔵されていれば、スカパーe2 が受信可能です。あとは契約だけすれば見れます。
希望のチャンネルがあれば、こちらの方が簡単で良いと思います。

参考URL:http://www.e2sptv.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今日電気屋さんが来てくれて、来週の初め頃には設置工事をしてくれそうです(^w^)私が見たいのはPPVなのですが、何とか見る分には間に合いそうなのですが…今あるDVDに録画出来るか不安です…パナソニックのDVD-RAMでDMR-E10とかいうものなのですが大丈夫でしょうか?

お礼日時:2009/02/17 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!