タイトルのとおりで、主人公が人間じゃない
(実は悪魔、天使、死神、魔王、それらの生まれ変わり、超能力者など)
パソコンのゲームでオススメなのをを教えてくれませんか?
ちなみに自分の好みの設定は、普通の学生だった主人公がある日突然力に目覚めるという感じのものです。(ほとんどそんな感じだと思うけど)
プレイしたことがあるゲームは、

・THE GOD OF DEATH
・AYAKASHI
・ティンクルくるせいだーす
・3days ~満ちてゆく刻の彼方で~
・11eyes-罪と罰と贖いの少女-
・Dies Irae
・Fate/stay night
・カオスヘッド
などです。
よろしくお願いします。(春休みでほかにバイト以外することないので。)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

全てCeleron 1GHzそこそこのスペックでやったゲーム。


軽いのもあれば、重いのもあり…そろそろ安定したスペックでやりたいと思う今日この頃ですw

AYAKASHIやってるなら、AYAKASHI H もやったかな?
一応、前作の続きとなっている。
全体的にギャグ要素が強くなっているが、シリアスな戦闘もあり。

■ドラクリウウス
人間として暮らしていたが、ある日突然吸血鬼だと分かる。
若干グロあるけど、シナリオが愉快なのであまりグロさは感じないかも。
PS2に 吸血奇譚ムーンタイズ というタイトルで移植されている。

■魂響
■魂響 ~円環の絆~
主人公は霊能力者(霊狩人)。
弱くてヘタレな上、二人の妹(義妹)に守られている。
あることをきっかけに一応は強くなるが、大活躍できるような強さではない。(円環では多少マシな扱い)
登場人物や設定は同じだけど、初期版と円環の絆とではシナリオが違うので、別物と考えておいた方がよいかな。
初期版 ⇒ 話が重く後味もあまりよろしくない。
円環の絆 ⇒ PS2版からの逆移植なので初期版にある激しい描写は一切なし。初期よりずっと軽い内容で終わりもスッキリしている。
それぞれに良さがあるので、やるなら両方やることをオススメ。

■MARIONETTE -糸使い
タイトル通り糸使い。(主人公の糸は紫色)
ある日突然能力を手に入れる。(普通の人には見えない糸)
糸の色によって能力が違う。
他の色の糸使い同士との戦いがメイン…だったかなぁ?w

■うたかな
言霊使いの少女と出会うところから話は始まる。
悪の言霊使いを倒す話。(内容は短め)
個人的に、能力だけならこれが一番好き。

■MOON CHILDe
“未来を視る力”を持つ少年が、過酷な運命に立ち向かう物語。
謎解きメインだった記憶があるから、ミステリー系かな。
とにかく重苦しい話だったな。

■EXE
たしか魔術の話だったかな?
ヒロイン一人だけ、念発火能力者(パイロキネシスト)。
最初から魔術が使えるわけではなく、話が進まないと使えない。
記憶が曖昧なのではっきりとは言えないが、主人公の活躍は期待しない方が良いかも。

■いつか、届く、あの青空に。
この特殊能力は、なんと説明したらよいやら…。
地味な能力だけど凄い!
現実にあったとしても、一般人にはまず意味ない能力w
能力が表に出てくるのはかなり後半。
能力使っての戦闘はあり。
他キャラの能力の方がかっこよかった。

■めびにゃ!
THE GOD OF DEATH 知ってるなら、これも知っていると思われる。
中の作品に主人公が幽霊のやつがある。

■背徳の学園
■背徳の学園2
主人公は悪の魔術師。(2は厳密には違う)
ドンパチやる戦闘はない。
魔術で陥れる。

■るいは智を呼ぶ
これはちょっと特殊。
能力を得えている代償に呪いを持っている。(呪いを踏むと…)
ヒロイン全員能力者。
主人公だけが能力者じゃない?のに呪い持ち。
話が進むにつれて、謎が徐々に明らかになっていく。
条件にはピッタリ当てはまってはいませんが、掠っているかもしれないので一応。

■デモンパラサイト ~悪魔のような天使の彼女~
悪魔憑き同士の戦闘がメイン。
紹介した中で一番戦闘が多い作品だと思う。


あとは…
グロいの好きなら、Black Cycの作品は全体的にグロいと思います。
やったことないけど、そこのMinDeaD BlooDなんかは条件に当てはまってそうですね。

自分が今までやった中でトップクラスのグロが、3days、ゴア・スクリーミング・ショウ 辺りなので、それらと比べるとどれもグロ要素ありとは言えないものばかりなので、グロは期待しないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにたくさん教えていただき、ありがとうございます!
ひととおり教えてもらったソフトをしらべてきましたが、どれもおもしろそうで、どれを買おうか迷ってしまいます。
全部プレイしたいのですが、やはりバイトの少ない給料じゃ限界があります・・・。
まぁせいぜい今月中に買えるのは2~3本ぐらいでしょうね・・・
とくに自分が気になったのは、
・めびにゃ!
・うたかな
・デモンパラサイト ~悪魔のような天使の彼女~
・魂響 ~円環の絆~

です。、というか、AYAKASHIに続編があったとは知りませんでした!教えていただきありがとうございます!これは購入けっていですね。

ドラクリウスは、プレイしたことがあり、ムーンタイズももっています。これはものすごい自分好みの世界観だったので、
あっというまにクリアしてしまった記憶があります。(最初に書かなくてすみませんでした)
普段は忙しくてあまりゲームをやる時間がないのですが、春休なので思う存分やろうと思っています。
まぁ、ほかにやることといったら、男友達とどっか遊びに行くぐらいですし、彼女もいないので、バイト代もゲームくらいにしかつかいませんから。

お礼日時:2009/02/16 16:41

「ビ・ヨンド 黒大将に見られてる」


PC9821時代のゲームですが、Win98用でリメイク発売もされました。
ギャグの解る人ならプレイして損はないと思います。
これと一部共通の世界観の「恋姫」も共にプレイすると楽しさ倍増です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ビ・ヨンド黒大将に見らてる

デモムービーを見てきたのですが、なかなかおもしろそうですねぇ・・・。
ですが、自分OSがVistaなので、だいじょうぶかなぁ・・・、XP対応のやつは
できるのですが。

お礼日時:2009/02/16 12:29

古いゲームなのですが、それは舞い散る桜のように


テキストがとても面白かったです。
この時点でもうネタバレになってしまっているのですが、
後半の展開に影響してしまいますので、
どういう存在なのかは秘密にしておきますね。
でも、強い能力があったとかではないのです。
これはまさにギャルゲーなのですが、
ギャルゲーみたいなかんじのゲームは全然やったことがないので、
あまり参考にならないかもしれません。ごめんなさい。

あとは有名どころで、Fateと同じところの月姫とか、
人間ではないのが主人公ではなくてヒロインなのですが、
ひぐらしのなく頃になどが面白いかと思います。
此方もネタバレになってしまいますので秘密です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また回答してくださり、ありがとうございます。
それは舞い散る桜のようにというのは、純愛?ゲームですか?
自分はほとんどグロ、バトル系のゲームしかやらないのでたまには
いいかなと思いました。まぁ自分がそういうジャンルのゲーム(グロ、バトル系)が好きなのは、
いわゆる中二病?というものなのかもしれません。どうしても、普段とは違う世界
にあこがれてしまいます。
ひぐらしのなく頃にはPS2のやつをプレイしたことがあるのですが、
想像していたよりもあまりホラー要素が少なく、ガッカリした覚えがあります。
パソコン版だとやっぱりまた描写とかが違うのでしょうかね?
月姫は前から気になっていたのですが、なかなか手に入りません。

お礼日時:2009/02/16 10:40

Zwei!!2アクションゲームですけれど。


なかなか面白かったですよ。
ちなみに吸血鬼です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答りがとうございます。
なかなか面白そうですね。でも実は自分のパソコンは性能がカスなので、
3Dのゲームはできないと思います。まえにマビノギ?というのを
やったことがあるのですが、ものすごいカクカクでとてもプレイ
できるものじゃありませんでした。
できればギャルゲーみたいなかんじで低スペックのパソコンでもできる
ゲームを教えていただけないでしょうか?
ワガママいってすいません・・・。

お礼日時:2009/02/16 00:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qナオト・インティライミ

ナオト・インティライミさんの、ファンクラブにはいりたいのですが携帯で検索したら「ファンクラブサイトFCナオト・インティライミ」って出ました
月額315円ですが、これを登録すればファンクラブに入会した事になるんですよね?
普通のファンクラブだと、何千円かの年会費がありますが、ナオト・インティライミさんは315円のみ、なんでしょうか?
後 年に何度か会報とか送らてくるんですか?
分かる方いたら、よろしくお願いします(>_<)

Aベストアンサー

いや、それはファンクラブサイトなんであって、ファンクラブとは違います。

ファンクラブサイトの場合、会員限定の待ち受けやメール情報、場合によってはチケットの優先予約などができますが、会報などは送られてきません。

ナオト・インティライミさんがどうなっているのかは知りませんが、通常のファンクラブと有料会員サイトの両方ある人もいるし、通常のファンクラブがなく、有料サイトだけっていう人も最近はいますよね。
通常のファンクラブがある場合には、携帯サイトの非会員でもアクセスできる情報ページとかに明記されてるんじゃないかと思いますが・・・。

Q人間じゃなくてモンスターが主人公のゲームがしたいーー

人間じゃなくてモンスターが主人公のゲームがしたいーー

人間がモンスター倒すゲームより、モンスターが人間虐殺するゲームのほうが絶対おもしろそうですよね!
捕食ゲーとか!!

なんで、人間は人間のために生きてるのに、モンスターは、敵でなければ、人間のためにいきてるんですか?



人間を虐殺するあたり


日本じゃ規制的にやばいのはわかってます。
倫理に反しているのもわかっています。
普通、そんなゲームやりたがらないのなんてわかってます。
わるあがきしてるんです。

少なくとも、モンスターがモンスターらしい主人公のゲームがやってみたい。

やっぱ海外ですかね?
日本じゃ無理なんですかね?

Aベストアンサー

http://www.xbox.com/ja-JP/games/o/overlord/
XBOX360用のゲームで「オーバーロード」というものもあります。
(プレイヤーはモンスターと言うより人型の魔王ですが)


同じように魔王や吸血鬼など人型をした「悪役」が主人公で
恨みや野望を目的にするものなら探せばあるような気がしますが、
動物的な怪物が主人公のものだと
・人間の体が体長の割りに肉が少なめなこと(筋肉・脂肪の両方)
・基本的にある程度の集団で丈夫な巣(家など)に住んでいること
・何らかの形で武装していることがあること(鍬などの農具によっても互いのサイズによっては十分脅威)
などの理由で捕食対象として他の動物ではなく人間を選ぶ
最もらしい理由をでっちあげにくいため
あまり作りにくいように思います。
(人間を「襲うことがある」動物はいても人間を「狩る」野生動物がいないのと同じ理由)

また、圧倒的に自分より弱い(自分にとってたいした脅威を与えられない)相手を
延々と狩るようなゲームはほとんどの人には一瞬で飽きられるでしょうから
その意味でも見つけにくそうです。

http://www.xbox.com/ja-JP/games/o/overlord/
XBOX360用のゲームで「オーバーロード」というものもあります。
(プレイヤーはモンスターと言うより人型の魔王ですが)


同じように魔王や吸血鬼など人型をした「悪役」が主人公で
恨みや野望を目的にするものなら探せばあるような気がしますが、
動物的な怪物が主人公のものだと
・人間の体が体長の割りに肉が少なめなこと(筋肉・脂肪の両方)
・基本的にある程度の集団で丈夫な巣(家など)に住んでいること
・何らかの形で武装していることがあること(鍬な...続きを読む

Qナオト・インティライミ2011ツアー

ナオト・インティライミの今年のツアー
東京 埼玉公演ありますか?日程教えて下さい
チケット発売日も知りたいです

Aベストアンサー

ナオト・インティライミ LIVE IN 両国国技館2DAYS!!

2011年7月9日(土) 前夜祭「ナオトの部屋」
会場 : 東京 両国国技館
開場 / 開演 : 16:00 / 17:00
DISK GARAGE : 03-5436-9600
http://www.diskgarage.com/

2011年7月10日(日) 「ナオトの日」スペシャルワンマンライブ
会場 : 東京 両国国技館
開場 / 開演 : 15:00 / 16:00
DISK GARAGE : 03-5436-9600
http://www.diskgarage.com/

チケット一般発売日:2011年6月11日(土)am10:00より各プレイガイドにて発売開始

チケット料金:1日券 指定席 ¥5,000- (税込) / 2日通し指定席 ¥9,500- (税込)

※2日通し指定席の販売は、はGET TICKET抽選先行予約・FCインティライ限定抽選予約のみとなります。あらかじめご了承ください。

注意事項:9日(土) 前夜祭「ナオトの部屋」/ 10日(日)「ナオトの日」スペシャルワンマンライブ となり内容が異なります。あらかじめご了承ください。

申込回数/枚数制限:お1人様1公演日毎に4枚まで

販売制限:3歳以上チケット必要 / 入場に関する年齢制限なし

※客席を含む会場内の映像・写真が公開される場合がございます。予めご了承ください

ナオト・インティライミ LIVE IN 両国国技館2DAYS!!

2011年7月9日(土) 前夜祭「ナオトの部屋」
会場 : 東京 両国国技館
開場 / 開演 : 16:00 / 17:00
DISK GARAGE : 03-5436-9600
http://www.diskgarage.com/

2011年7月10日(日) 「ナオトの日」スペシャルワンマンライブ
会場 : 東京 両国国技館
開場 / 開演 : 15:00 / 16:00
DISK GARAGE : 03-5436-9600
http://www.diskgarage.com/

チケット一般発売日:2011年6月11日(土)am10:00より各プレイガイドにて発売開始

チケット料金:1日券 指定席 ¥5,000-...続きを読む

Q主人公が熱血漢じゃないRPG

主人公が熱血漢ではなく、ひねくれものであったり怠け者なRPGでよいものはないでしょうか?
テイルズオブジアビスのルークみたいなのだとちょうどいいです。
熱血漢や優男主人公のゲームだといまいちハマれず、興ざめしてしまうので困っています(テイルズオブシンフォニアなどがそんな感じでした)。
よいものがあったらご回答よろしくお願いします。
機種はPS3、PS2、DSのいずれかでお願いします。

Aベストアンサー

アクションRPGになりますが、DSの「すばらしきこのせかい」はどうでしょうか。
主人公の成長は勿論あるのですが、元が熱血漢でも優男でもなく、そういう成長の仕方もしません。
冷めた感じの捻くれ者、といった感じです。
ゲーム自体も評価が高く、お勧めです。

Qナオト•インテイライミさんについて

最近、ナオト•インテイライミさんにはまりました( ´ ▽ ` )ノ

君に逢いたかったという曲はとても良い歌ですね!!

他にオススメの曲があったら教えてください☆彡

Aベストアンサー

私が好きなのはやっぱり「Brave」ですね( ´∀`)♪

香川真司もお気に入りだと言ってたくらいで、聞く度に元気もらってます!
http://search.naver.jp/video?sm=tab_hty.video&q=%E3%83%8A%E3%82%AA%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%9F%20Brave#nIndex%3D3

QゲームソフトのDL版じゃないソフトは何と言いますか

古本市場やゲオでゲームを売ろうと持って行くと、
「DL版じゃないようなので買い取れません」と言われました。

売ろうと思っていたソフトは「Wii テイルズオブグレセス」なのですが、

「初期版の場合 バグとかがあるのでバンダイナムコさんに初期版とDL版を
交換してもらって下さい」と店員さんに言われました。

後日バンダイナムコさんに交換の方を問合わせたのですが、
「交換する期間が過ぎているので交換は出来ません」と言われてしまいました。






そこで質問なのですが・・・

(1) DL版ではなく 初期版のゲームソフトの事を何というのでしょうか?

(2) DL版じゃなくても買い取ってくれるお店はあるのでしょうか?
  (ネット以外で)




回答の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

(1) パッケージ版です。
(2) わかりません。

Qナオト・インティライミ PV

ナオト・インティライミの曲で”Brave”PVで使ってるスタジアムは何処のスタジアムかご存知の方教えて下さ。
この曲が、大好きで何回もPVを観ています。

Aベストアンサー

大阪市東住吉区の"長居陸上競技場"(長居スタジアム)
http://fanblogs.jp/muccho/archive/52/0

Qドラゴンが主人公のゲームのタイトル

確か子供のようなドラゴンが主人公で、
空を飛んだり、水の中に入ったりのゲームなのですが、
情報がこれだけでタイトルがどうしても思い出せません。

カプコンから出ていたような気もするのですが…
PS1のゲームだったと思います。
どなたかお分かりの方いらっしゃいませんでしょうか…。

Aベストアンサー

僕もスバイロだと思います
ラチェット&クランクを作ったトコですよ、おもしろいですよ

Q何時に行けばいい?ナオト・インティライミ ライブ 初参戦 2016ナオトの日

今週末のナオトの日に初参戦します。
ほかのアーティストのライブも行ったことがなく、勝手がわかりません。
開場は15時〜となっていますが、どのくらい前に行くものなんでしょうか?
もちろんグッズなどを買いたいと思っています。
また、なにか(チケット以外で)特に持っていくものなどありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

7月10日(日) 15:00開場 16:00開演 幕張メッセですね。
とりあえず持っていくものは、チケットとグッズ代があれば大丈夫。あとは交通費と飲食代でしょうか。
グッズは会場外で販売すると思いますので、販売開始時刻が分かれば、それに合わせて行けば良いのですが…。
私はナオト・インティライミさんのライブには行ったことがないので、何とも言えないのですが、私が行くとしたら14:00会場到着ぐらいで行きますね。

Q犬が主人公の新作ゲームのタイトルを教えて下さい。

今後発売予定のプレイステーション2のソフトだと思うのですが、

●犬神らしき主人公(主人犬?)
●水墨画チックな画面

このゲームのタイトルをご存知の方、教えて頂けないでしょうか。

色々検索したのですが、自力では見つけられませんでした…。

Aベストアンサー

[水墨画_ゲーム]で検索してみたのですが…
大神(カプコン/PS2)でしょうか?
公式サイトのURLを書いておきますので、チェックしてみてください。

参考URL:http://www.o-kami.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報