忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

ゴールドコーストは1年のうち300日が晴れだと聞いていたのですがここ数週間の天気予報を見ると連日雨予報ばかりです。これは異常気象なのですか?
http://weather.jp.msn.com/local.aspx?wealocation …

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

2月16日月曜日、今日もゴールドコーストはいい天気です。


夕方ちょっと雲が出てきましたが、雨が降る感じではありません。
現地の天気予報でも、週間予報や月間予報では雨表示の日が多いです。
でも実際は晴れてます。

私が思うに多分、通り雨や夕立も予報的には雨表示をするのではないかと…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか、安心しました。

お礼日時:2009/02/16 17:21

http://blog.livedoor.jp/goldcoast_diary/archives …
2月15日
今日は快晴!!昨日は最高気温25度、上着が必要なほど寒かったのですが今日は30度を越えた様子、暑かった~~。



上のサイトは「ゴールドコーストリアルタイム情報日記」です。
毎日の天気が文章になっています。
確かに雨の日が続いていますが、今日は晴れです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます、参考にします。

お礼日時:2009/02/16 17:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオーストラリア ゴールドコースト→ブリスベンにいきたいのです。ブリスベンのオススメ教えてください。

ゴールドコーストからブリスベンは電車で日帰りでいけるそうなのでそうしてみます。

ゴールドコーストから電車での景色は楽しめますか??何分くらいかかるでしょう?

ブリスベンでのオススメがあったら教えてください。
ブリスベンは無料のバスが走っていると聞きましたが休日も走っていますか?

どんなブリスベン情報でも結構です。オーストラリアは初めてなので教えてください。。。

Aベストアンサー

こんにちは。ゴールドコーストから電車でブリスベンへとのことですが、お泊りはサーファーズパラダイスですか? 
サーファーズと仮定して、ネラング駅行きのバス停(トランジットセンターの向かい)から、バスでネラング駅まで約30分、電車の待ち時間が20-30分、ブリスベン行きのエクスプレス電車に乗りセントラル駅到着まで約1時間、合計約2時間弱です。
駅行きのバスは電車の時間に合わせて運行されていて、昼間は30分に1本、夜7時を過ぎると1時間に1本となります。

切符はバスに乗るときに、ブリスベンまで通しで買えます。日帰りだったら、往復の料金でバスと電車が乗り放題になるデイリーチケットがお得です。サーファーズ~ブリスベン間で$19です。土日でしたら、オフピークデイリーチケットとなり、$14.30です。

電車からの景色ですが、特別楽しめるようなものはないかもしれません。サトウキビ畑と住宅地を走るだけですので。エクスプレス電車といっても、のんびり走っていますよ。

ブリスベンの無料バスは、シティ内を循環しているFree Roopというバスだけです。休日も走っています(夕方5時くらいまで)が、ブリスベンシティはとても小さく歩いて回れてしまうので、あまり必要性がないかもしれません。それよりも、上記の一日有効のチケットを使って、電車またはローカルバスでめぼしいところに行くほうがよいでしょう。

ブリスベンでシティ以外のお勧めは、
チャイナタウン(電車(ブランズウィックストリート駅)またはバス)
サウスバンク(電車(サウスブリスベン駅)、バス、またはフェリー。徒歩でもシティから10分程度)
マウントクーサ(バス)←現地からシティ行きの最終バスは夕方4時くらいなので、注意してください。

ブリスベンのクイーンストリート地下にバスインフォメーションセンターがありますので、そこで行きたい所を伝えると、バスの番号と乗り場を教えてもらえます。時刻表ももらえます。

ゴールドコーストに帰るときは、夜になるかと思いますが、遅い時間の電車はあまり安全でないという話もありますので、ご注意ください。

それでは、よい旅を。

こんにちは。ゴールドコーストから電車でブリスベンへとのことですが、お泊りはサーファーズパラダイスですか? 
サーファーズと仮定して、ネラング駅行きのバス停(トランジットセンターの向かい)から、バスでネラング駅まで約30分、電車の待ち時間が20-30分、ブリスベン行きのエクスプレス電車に乗りセントラル駅到着まで約1時間、合計約2時間弱です。
駅行きのバスは電車の時間に合わせて運行されていて、昼間は30分に1本、夜7時を過ぎると1時間に1本となります。

切符はバスに乗るとき...続きを読む

Qオーストラリアへ行く際の靴の持ち込みについて。

こんばんわ、いつもこちらにはお世話になっています。

オーストラリアに行くのですが、以前どこかのHPで「オーストラリアに入国する際、履きなれた靴を履いている靴とは別に持ち込む場合に申告しないといけない」というようなことを書き込まれているのを見たのですが(そのHPがどこだったのか忘れてしまって再度読みに行くことができません。

私は履いてる靴とは別にスニーカーとサンダル(共に皮でできています)を持って行こうと思っているのですが、これはスーツケースに入れていかない方がよいでしょうか?

経験者の方、教えてください。
よろしくお願いします☆

Aベストアンサー

maple29さん、はじめましてこんにちわ。
#1の方がおっしゃっているように、靴の持込についてはそれほど神経質ではないようです。入国の際に持ち込めないものの説明のビデオが飛行機の中で流れますが、それに普段履きの靴がはいっていた覚えはありません。ただ、入国カードに「過去3週間以内にfarmや動物園に行った人」という内容の申告欄があります。これに正直に申告すると、チェックがかかりますが、そこでは「靴はきれいか?」ときれただけでした。よほど土や砂がべったりついていない限り大丈夫みたいです。スーツケースに入れる時に土がべったりついた状態で入れる人は考えにくいでしょうし、それほど神経質にならなくても良いと思います。たとえスーツケースに入れていても入国管理官には中味は筒抜けなわけですから、彼らがよほど気になればスーツケースを開けて調べるでしょう。だからといって何をもっていっていいというわけではありませんが・・・そういえば、コンタクトの保存液を持ち込む時にスーツケースをあけさされたこともあります。これも毎回ではないので、もしかしたら荷物検査係の裁量に頼っているところが多いかもしれませんね。私はオーストラリアへはよく行きますが、風土上そのくらい気を使っていて当たり前だと思うので、スーツケースを開けられることを毎回覚悟しています。実際どこの国よりもスーツケースを開けられている人を見ますし、私もあけさされます。正直に申告していれば、たとえ飴でも[food]として申請しなければなりません、開けられても怒られることは無いので、ちょっとでも不安なものがあればめんどくさがらずに、アテンダントに相談するなりしてAUSの指示に従ってください。そうすれば、旅の最初にいな思いをすることなく愉しいたびになることと思います。
それでは良いご旅行を。

maple29さん、はじめましてこんにちわ。
#1の方がおっしゃっているように、靴の持込についてはそれほど神経質ではないようです。入国の際に持ち込めないものの説明のビデオが飛行機の中で流れますが、それに普段履きの靴がはいっていた覚えはありません。ただ、入国カードに「過去3週間以内にfarmや動物園に行った人」という内容の申告欄があります。これに正直に申告すると、チェックがかかりますが、そこでは「靴はきれいか?」ときれただけでした。よほど土や砂がべったりついていない限り大丈夫みたいです。...続きを読む

Qオーストラリア、食べ物や薬の申告はどうしたら?

来月ゴールドコーストへ行きます。子供の常備薬(かかりつけ医にいつも頂いている薬)、あとは頭痛薬や整腸剤など、一般的な薬を持っていくつもりです。やはり分かるように一つづつ英語で書いてあった方がよいのですよね。

また、コンドミニアム滞在のため、お味噌汁やカレーのレトルトパック、レトルトご飯、そうめん、めんつゆ等をもって行きたいと思います。

税関でスムーズにしたいので、申告のコツとかアドバイスがありましたら是非、お願いします。

Aベストアンサー

食品、医薬品いずれの場合も、オーストラリア入国時、
申告が必要です。

食品類に関しては、こちらを参考にしてください。
商業的に販売されているもので、未開封であることなどの
制限があります。
http://www.australia.or.jp/seifu/aqis/

薬に関してはこちら。
薬の種類により、必要な手続きが異なります。
大使館ではこれに関しての質問はうけられないとのことなので、
このHP(オーストラリア税関の英語のHP)を印刷するなどして、
医師に相談した方が良いかもしれません。
http://www.australia.or.jp/seifu/customs/#09

Q日本円⇔オーストラリアドル 賢いテクニックについて

11月よりオーストラリアへ行きます!そこで質問なんですが・・・
日本でT/C(豪ドル)に替えていく。
日本でT/C(日本円)に替え、オーストラリアで、現金化(豪ドル)にする。
日本で豪ドル(現金)にする。
オーストラリアで日本円→豪ドルにする。
どれが一番お得ですか?(安くつきますか?)

また、帰国の際、T/C や豪ドルがあまった場合、
オーストラリアでT/Cを日本円(現金化)する。
日本に帰って来てからT/Cや豪ドルを日本円(現金)に戻す。
色々方法があると思いますが、どれが一番よい(安く仕上げる)方法なのでしょうか?
為替など、全く分からないので、教えて頂けると嬉しいですm(_ _)m

Aベストアンサー

旅行会社の社員です。

オーストラリアドルの最大の特徴は、売り・買いともにTCとキャッシュのレート差が大きいことと、売りと買いのレート差が大きいことです。

例えば、今日の東京三菱銀行のレート(TC発行手数料別)は

売り(日本円⇒豪ドル)
TC  88.1 
CASH 95.8
ですので、
同じ100ドルを受け取るのに、TCなら8810円ですが、CASHは9580円と700円以上も余分に払うことになります。

また、
買い(豪ドル⇒円)
TC  83.8
CASH 76.4
ですので、TCの目減り率は95%程度で他の主要通貨よりちょっと悪いくらいですが、CASHは約80%に目減りします。
100ドルを残してかえってくると、TCは8380円になりますが、CASHだと7640円にしかなりません。

9580円で買った100ドルが7640円にしかならず2000円近くも損をします。
8810円支払って買ったTC100ドルも、現金で残してしまうと7640円ですから1170円目減りします。

(注)レートは毎日変動するので、実際の買付日・売却日によりこの差は増減します。あくまでも同じ日に売買したとしてのシュミレーションです。


もしputyann様がNo1様のように、たびたび海外旅行をなさらないのであれば、一番損をしないのがTCで持って行き、現地で現金化したりおつりで貰ったCASH(現金)を残してこないことです。

そのためにはクレジットカードを併用し、TCの現金化はなるべくこまめに必要な額だけ行うことです。
オーストラリアのどちらに行かれるのかわかりませんが、シドニー、ブリスベン(ゴールドコースト)、ケアンズなどの観光地であれば、TCの流通もよいです。

帰国直前の空港でのお買い物で、現金を全部使い果たしてくる(有り金を全部出して、不足分をカードで支払う)つもりでいましょう。
もっとも、そのために不要な買い物をしてはいけませんよ。それこそ無駄遣いです。

尚、クレジットカードを使用すると、そのカード会社の国際決済センターに計上された日の、銀行間取引レート(プラス手数料)で換算されて円で請求書が来ます。TCの売りと買いの中間ぐらいになります。

参考URL:http://www.btm.co.jp/list_j/kinri/main.htm

旅行会社の社員です。

オーストラリアドルの最大の特徴は、売り・買いともにTCとキャッシュのレート差が大きいことと、売りと買いのレート差が大きいことです。

例えば、今日の東京三菱銀行のレート(TC発行手数料別)は

売り(日本円⇒豪ドル)
TC  88.1 
CASH 95.8
ですので、
同じ100ドルを受け取るのに、TCなら8810円ですが、CASHは9580円と700円以上も余分に払うことになります。

また、
買い(豪ドル⇒円)
TC  83.8
CASH 76.4
ですので、TCの目減り率は95%程度で他の主要通貨よりちょ...続きを読む

Q「以降」ってその日も含めますか

10以上だったら10も含める。10未満だったら10は含めない。では10以降は10を含めるのでしょうか?含めないのでしょうか?例えば10日以降にお越しくださいという文があるとします。これは10日も含めるのか、もしくは11日目からのどちらをさしているんでしょうか?自分は10日も含めると思い、今までずっとそのような意味で使ってきましたが実際はどうなんでしょうか?辞書を引いてものってないので疑問に思ってしまいました。

Aベストアンサー

「以」がつけば、以上でも以降でもその時も含みます。

しかし!間違えている人もいるので、きちんと確認したほうがいいです。これって小学校の時に習い以後の教育で多々使われているんすが、小学校以後の勉強をちゃんとしていない人がそのまま勘違いしている場合があります。あ、今の「以後」も当然小学校の時のことも含まれています。

私もにた様な経験があります。美容師さんに「木曜以降でしたらいつでも」といわれたので、じゃあ木曜に。といったら「だから、木曜以降って!聞いてました?木曜は駄目なんですよぉ(怒)。と言われたことがあります。しつこく言いますが、念のため、確認したほうがいいですよ。

「以上以下」と「以外」の説明について他の方が質問していたので、ご覧ください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=643134

Q成田空港内の免税店というものは、どの程度安いのでしょうか?

成田空港内の免税店というものは、どの程度安いのでしょうか?

世の中様々なファッションブランドがありますが、正規ブランド物を安く買おうと思うと免税店がいいのかなと思いまして、
そのようなお店がどこにあるのかネットで検索致しましたところ、
日本国内では成田出国エリア(改札内)と、沖縄に、免税エリアがあると書いてありました。

そこで質問です。
成田空港内の免税エリアにて販売されているブランド物は、普通の直営店などに比べて、どのくらい安いのでしょうか?
だいたい何%引きくらいですよ~~という感覚でお教えいただけると幸いです。

成田に行く機会はなかなかありませんので、海外へよく行かれる方、ぜひ教えて頂けると幸いです!


(※ややマルチポスト気味ですが、沖縄エリアの免税品店をご存知の方、ぜひそちらも教えて頂けると嬉しいですhttp://oshiete.goo.ne.jp/qa/5907274.html)

Aベストアンサー

正直、洋服やバッグが目的なら成田や沖縄ではなく海外にいってしまったほうが選択枝も多いし、円高の今であれば断然安いでしょう。空港のDFS(沖縄も含め)各ショップは意外と小さく品揃えは決してよいとはいえません。

とはいえ、国内、海外問わず絶対欲しい目当ての品があれば見つけたじてんで即買いが鉄則。よく、成田と海外でどちらが安いですか?という質問があるのですが、両方で同じ商品が必ずしもあるとは限りません。なので、手に入らないリスクと少しくらい高いかもしれないリスクを天秤にかける必要があります。

また、DFSといってもどんなブランドでもあるわけではありません。ヴィトンなどそもそも免税店にない店もあります(沖縄DFSにはありますが免税にはなっていません)。ですが、海外ではDFSを利用しなくてもTAXフリー制度、為替差益をうまく利用して国内より安く手に入れられることが多いです。
ブランドの生産国が一番安く手に入れられる傾向がある反面、同じ海外でも東南アジアなどで買うヨーロッパ製品などはさほど値ごろ感なかったりします。ただ、シンガポールのようにブランドショップがしのぎを削るような国では、街中のブランドショップが日本では考えられないようなセールをしますので、そう言う時期にあたればDFSなんかよりはるかに広い選択枝のなかから安く、手に入れる事ができます(もちろんDFSでもセールありますが)

国内で正規品を手に入れるには、やはりアウトレットか直営店のセールでしょう。ただ、あくまでもシーズン落ちや、わけあり品になりますが。
以下参考に
プレミアムアウトレット http://www.premiumoutlets.co.jp/
サンフェア http://sunmotoyama.co.jp/sun_fair/index.html(以前はエトロなどあったんですが、最近はどうだろう)
http://luxeyfashion.jp/special/

正直、洋服やバッグが目的なら成田や沖縄ではなく海外にいってしまったほうが選択枝も多いし、円高の今であれば断然安いでしょう。空港のDFS(沖縄も含め)各ショップは意外と小さく品揃えは決してよいとはいえません。

とはいえ、国内、海外問わず絶対欲しい目当ての品があれば見つけたじてんで即買いが鉄則。よく、成田と海外でどちらが安いですか?という質問があるのですが、両方で同じ商品が必ずしもあるとは限りません。なので、手に入らないリスクと少しくらい高いかもしれないリスクを天秤にかける必...続きを読む

Qオーストラリア 旅行 現地でのお金

よろしくお願いします。

オーストラリアでの観光費用、現金の持って行き方について。

19歳の女です。


来週から2週間オーストラリアのゴールドコーストにボランティア活動を含めた旅行に行きます。
ボランティアは一週間で、現地で1日フリーになる日は5日ほどになります。

お金についての質問です。
とても不安です。

留学会社の方から事前説明をうけたのですが、お金について疑問をもってしまいました。

一ヶ月ほど前は

「日本円一万円分は事前に日本でオーストラリアドルに両替、残りはクレジットカードにして持っていく
(現金をたくさん持っていくのは危ないので)」

と、言われました。


しかし、先ほどの最終確認の電話では

「一万円分は事前に日本でオーストラリアドルにに両替、その他に10万円程度を日本円でオーストラリアに持っていく」

と、言われました。


どちらが正しいのかよく分からなくて悩んでいますが、どうしたらいいでしょうか?

ホームステイ、航空券、保険、ビザなどはすべて手配、支払い済みですので

あと必要になるのは13日間の昼食代と現地観光代とお土産代です。

現地での予算は15万円です。

行くと決めてる現地観光代、観光ツアー料金はAS$170ほどです。

このほかに時間的余裕があればプラスします。

あとお土産は家族と友達4人に買う予定です。


現地での必要な金額はトータルで10万円程度と言われたのですが、足りますでしょうか?

旅行の目的は精神的なリハビリを含めた事が中心です。
自然を感じて自分を成長させられたらと思っています。

また、19歳ということもあり、アルバイトの身ですので
あまりバンバン使いたくはありません。





他に、旅行に際してアドバイスなどを是非お願いします。

お土産なども悩みどころです。

はじめての海外で、しかも一人なので不安な気持ちが大きいです。

拙い文ですが、よろしくお願いします。

よろしくお願いします。

オーストラリアでの観光費用、現金の持って行き方について。

19歳の女です。


来週から2週間オーストラリアのゴールドコーストにボランティア活動を含めた旅行に行きます。
ボランティアは一週間で、現地で1日フリーになる日は5日ほどになります。

お金についての質問です。
とても不安です。

留学会社の方から事前説明をうけたのですが、お金について疑問をもってしまいました。

一ヶ月ほど前は

「日本円一万円分は事前に日本でオーストラリアドルに両替、残りはクレジットカード...続きを読む

Aベストアンサー

オーストラリア大好きな者です。

5月にオーストラリアのケアンズに行ってきました。
リーマンショック後から、物価がどの地域でも上がっています。
外食は本当に高くなりました。
なので、外食代は多めに考えていた方が良いと思います。
お菓子などのお土産は、スーパーとかで買った方が美味しい物が買えると思います。
私は、1週間ほどの滞在でホームステイ先での飲食を中心に(サンドウィッチなどのお弁当を作ったりしていました)なので、必要最低限外食するとすると昼ごはんが多かったです。
ちょっとしたのも1200円程度とか。【例えば、お寿司のセットでサーモン、海苔巻きのセットとか)
日本じゃ、600円くらいあればそこそこのが買えるのに。(お腹一杯になるほどは買えません)
私が滞在費として、未就学児の息子と合わせて3万円でした。
食費として、お土産代、ガソリン代など。最後は足りなくて残金をカードで支払いました。
レンタカーを利用して現地集合のオプショナルと、送迎つきのオプショナルを利用しましたが、2つで3万円くらいかかりました。
海外旅行をしている中で、日本円は5万円程度は別に用意しています。
現地でいざとなれば両替をすれば良いと思うのと、日本帰国時に交通費としてそのうちの1万円程度は残しておきます。
後はカード払いですが、カードもビザやマスターが一番便利です。JCBは、日本人相手のお土産屋さんくらいしか使えません。
カードも使える限度額がたぶんまだ低いと思うので、使いすぎには注意が必要だと思います。

お金に関しては、いつまでも財布を出したりしない。さっさとしまう。
出来れば、小銭や紙幣は別に持って・・・ある程度、財布にいくら入っているか毎晩確認し翌日に備える。
両替に関しては、日本で両替をするなら2万円くらいで良いのでは?
ゴールドコーストとかであれば、中心街なら両替所は観光客向けにいろいろとあります。
いざとなれば、銀行でも両替をしている場所があるはずです。
街に繰り出した時に、両替をする。
ホームステイ先でも、相談にはのってくれるはずです。(場所などは)

ガンガン使えば、お金もあっという間になくなります。
ある程度予算は立てながら、今日は40ドルを目安にとか。
お土産はカードで購入するとか。クレジットカードの明細も、いくら使っているか合計を出しておくと滞在中の無駄遣いがなくなると思います。

ただ、あまりにも切り詰めてしまいすぎると・・・旅行も楽しくないので、ある程度自分にもご褒美は用意している感覚で良いと思います。
例えば、スーパーでジュースを買うとか。炭酸はすぐに抜けるので、ペットボトルよりは自宅のみで飲みきったりするなら缶の方が良いかも。
暑さ対策に、水分補給は忘れずに。水はスプリングウォーターが飲めるやつです。1本、600ml250円前後しますので、2lとかを買ってきて空いたペットボトルに移し変えて飲んでいましたよ。

オーストラリア大好きな者です。

5月にオーストラリアのケアンズに行ってきました。
リーマンショック後から、物価がどの地域でも上がっています。
外食は本当に高くなりました。
なので、外食代は多めに考えていた方が良いと思います。
お菓子などのお土産は、スーパーとかで買った方が美味しい物が買えると思います。
私は、1週間ほどの滞在でホームステイ先での飲食を中心に(サンドウィッチなどのお弁当を作ったりしていました)なので、必要最低限外食するとすると昼ごはんが多かったです。
ちょっとした...続きを読む

Q2月、3月のオーストラリアの天気

2月末から3月中旬までオーストラリアを旅行する予定です。
場所としては、ケアンズ、エアーズロック、ゴールドコーストに行く予定ですが、
それぞれの地域の天気について教えてください。
本などには雨季と書いてあったりしますが、一日中雨が降っているんですか?
それともスコールみたいな感じとか。

それと、グレートバリアリーフでダイビングをしようと思っていますが、
雨季ということで透明度などは悪いんでしょうか?
雨は降ったらダイビングは中止?
行ったことのある方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
オーストラリアに住んでいました。
が、オーストラリアと言っても広いんで、
わかるところだけお答えします。

まず、ケアンズの雨季ですが
スコールっぽい感じの方が多いです。
ちょうど3月に行ったときは
雨がバーっとふってやんで、って感じでした。

やっぱり透明度は・・・とかいいますが
ダイビング何度かやってますがきれかったですよ。
そりゃ、雨が降ってしまえば透明度は低くはなると思いますが。

それから雨季ならではで
何川だか忘れてしまいましたが
リフティング(?だったかしら?川くだりです)は最高。
乾季は岩がごつごつあって怖いと聞いたので
あきらめたのですが3月に行ったときはやってみました。
んもう、さいこ~~~!!!

エアーズロック・ゴールドコースト、ともに行った事はありますが
3月ではないので何ともいえないです。

でも砂漠は本当に朝と夜冷える!
並じゃない!!!ので気をつけてください。

以上、楽しんできてくださいね~。

Qオーストラリアへ荷物を送る方法と品物の制限

以前、我が家へホームスティに来たオーストラリアの女の子に日本のお菓子等を送ってあげたいのですが、郵便や宅急便等で簡単に送れる方法を教えて下さい。また、食品等で送ることができない物の制限もあれば教えて下さい。 
送料もわかる範囲で教えていただければありがたいです。
ちなみに送り先はオーストラリアのパースです。

Aベストアンサー

私は実家からは郵便局のEMSを使って送ってもらっています。料金は1Kgで2400円となっています。これだとパースまで5日から1週間で届きます。(九州からなので関東関西圏ならもっと早いと思います。)
もう少し安いSAL便というものもありますが追跡調査(本人に届いたかインターネット上で検索できるサービスです)ができないのと少しだけ日数が長くかかります。
郵便局のHPアドレスをつけておきますので参考にしてみてください。尚、宅急便は利用したことがないのでなんともいえないのですが・・・
それとオーストラリアに持ち込み制限があるものは卵、卵製品や缶詰以外の肉製品、生の果物、野菜、種子やナッツ類です。オーストラリア検疫検査局のHPを参考にされるといいと思います。
菓子を入れる箱は○○みかんやイチゴなどもともと果物や野菜が入っていた箱は使用しないでください。中身が違っても虫とか入っている可能性があるとみなされ箱毎没収されるそうですから。
オーストラリアの女の子喜んでくれるといいですね。

参考URL:http://www.post.yusei.go.jp/fee/simulator/kokusai/,http://www.australia.or.jp/seifu/aqis/overview.html

私は実家からは郵便局のEMSを使って送ってもらっています。料金は1Kgで2400円となっています。これだとパースまで5日から1週間で届きます。(九州からなので関東関西圏ならもっと早いと思います。)
もう少し安いSAL便というものもありますが追跡調査(本人に届いたかインターネット上で検索できるサービスです)ができないのと少しだけ日数が長くかかります。
郵便局のHPアドレスをつけておきますので参考にしてみてください。尚、宅急便は利用したことがないのでなんともいえないのですが・・・
それとオース...続きを読む

Qオーストラリアへ旅行 一番安い時期

来年家族3人でどこか海外旅行に行きたいと考えております。
こどもがオーストラリアでコアラをだっこしたいといい、自分たちも行ったことがないのでそれもいいかなと思っています。
できるだけ安く行きたいのですが、オフシーズンでどのくらいかかるものなのでしょうか? やはり現地で夏が一番高いのでしょうか? 泳ぐことはあまり考えていないので冬でもかまわないのですが。
ちなみに夫婦+幼児1人、3泊~4泊程度を考えています。
どうぞご教授ください。

Aベストアンサー

まず、オーストラリアへ行くチケットで一番安いのはケアンズ行き。次がシドニー行きです。

次に日本の旅行会社で買う場合、
●1月の2週目以降
●ゴールデンウイークの翌週~7月中盤まで
●11月~12月の中旬まで
この期間にチケットが安くなります。3~4日なら経由便で一人総額8万以下で買えるでしょう。

また、直行便ならジェットスター航空のサイトから直接買うのも安いです。時々破格のチケットキャンペーンをします。ひと月前、片道ですがケアンズ⇒名古屋が総額199AU$(2万弱)、シドニー⇒関空が総額299AU$(3万円弱)なんてのをやってました。要注意なエアラインです。


人気Q&Aランキング