チューレット病について教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

チューレット病という病気はあまりきいたことがありません。

英語の綴りでもわかればよいのですが・・・。トゥレット症候群ならば重症のチックで,小児期から青年期に発症します。同時に爆発的な音声を発したり,汚言症(汚い言葉)を発したりします。原因はよく分かっていませんが,脳内ドーパミン系が関与すると考えられています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

チューレット病の子供をもった母親の書いた本を読みました。
症状からトゥレット病だと思います。
有難うございました。

お礼日時:2001/03/07 20:35

sesameさんの回答に従うと、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「ジル・ド・ラ・トゥレット症候群」
関連リンク先も参考にして下さい。

補足お願いします。

参考URL:http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi- …
    • good
    • 0

もしかして「トゥレット症候群」のことではありませんか?



トゥレット症候群の概要
http://square.umin.u-tokyo.ac.jp/~develop/tou/to …

チック(トゥレット症候群)のページ
http://www.dab.hi-ho.ne.jp/fushicho-21c/
    • good
    • 0

「チューレット病」で検索してもHitしませんが、「レット障害」とは違うのでしょうか・


診察科は何科でしょうか?

補足お願いします。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q301リダイレクトで一部URLがFC2エラーへ飛ぶ

301リダイレクトで一部URLがFC2エラーへ飛ぶ問題についての解決お願いします。
ドメイン移転のため、301リダイレクトをしようとしています。
現在FC2の無料ホームページを使用しています。
aaa.web.fc2.comからbbb.web.fc2.comへ301リダイレクトしようとしています。
下記のように.htaccessを記述したのですが、
aaa.web.fc2.comからbbb.web.fc2.com、
aaa.web.fc2.com/index.htmlからbbb.web.fc2.com、
aaa.web.fc2.com/ddd.htmlからbbb.web.fc2.com/ddd.html
へはリダイレクトが成功しているのですが、
aaa.web.fc2.com/bbb.htmlからbbb.web.fc2.com/ccc.htmlへは、
aaa.web.fc2.com/bbb.htmlを入力するとFC2のページがないというエラーページに飛びます。
この問題の解決をどうぞよろしくお願いします。

RewriteEngine on
RewriteCond %{THE_REQUEST} ^.*/index.html
RewriteRule ^(.*)index.html$ http://aaa.web.fc2.com/$1 [R=301,L]
RewriteCond %{HTTP_HOST} ^aaa\.web\.fc2\.com
RewriteRule (.*) http://bbb.web.fc2.com/$1 [R=301,L]
Redirect 301 /bbb.html http://bbb.web.fc2.com/ccc.html
Redirect 301 /ddd.html http://bbb.web.fc2.com/ddd.html

301リダイレクトで一部URLがFC2エラーへ飛ぶ問題についての解決お願いします。
ドメイン移転のため、301リダイレクトをしようとしています。
現在FC2の無料ホームページを使用しています。
aaa.web.fc2.comからbbb.web.fc2.comへ301リダイレクトしようとしています。
下記のように.htaccessを記述したのですが、
aaa.web.fc2.comからbbb.web.fc2.com、
aaa.web.fc2.com/index.htmlからbbb.web.fc2.com、
aaa.web.fc2.com/ddd.htmlからbbb.web.fc2.com/ddd.html
へはリダイレクトが成功しているのですが、
aaa.web....続きを読む

Aベストアンサー

bbb.web.fc2.com に bbb.html は無いのですね?
それなら正しい動作ですね。

.htaccess の5行目で aaa.web.fc2.com/bbb.html に来たアクセスを bbb.web.fc2.com/bbb.html へリダイレクトさせています。
ddd.html が成功しているのは7行目の設定では無く、5行目の設定でリダイレクトした結果です。

4行目と5行目の間に
RewriteRule ^bbb.html$ http://bbb.web.fc2.com/ccc.html [R=301,L]
を入れましょう。
そして、6行目と7行目は機能していないので消して大丈夫です。

Qなんだかてにぶつぶつが出来てかゆくてかいてしまいます。皮膚病かな? もしわかれば教えて下さい。

なんだかてにぶつぶつが出来てかゆくてかいてしまいます。皮膚病かな?
もしわかれば教えて下さい。

Aベストアンサー

アトピー持ちです。

皮膚病かはわかりませんが、
画像を見ると乾燥して肌が荒れていますね。炎症もしてるのかな?

皮膚科で薬もらうのをお勧めします。荒れすぎると保湿剤だけではなかなか治らなかったりします。

早くかゆみと症状を治すなら皮膚科をいいですよ。

QFC2ブログで二つ目のブログ登録方法

FC2ブログで2つ目のブログを作成の為に、新規に新たなメールアドレスを
登録中に


はじめての方  『FC2 ブログ』をはじめてご利用される方





 旧ユーザー     既に『FC2 ブログ』を利用していた方で、
             アカウントをFC2IDに移行される方

と、はじめての方と旧ユーザーと二つ選択肢がでてきますけどどちらを選べばいいのですか?

私は既に、1つ動画サイトを運営しています。


また、


既に『FC2 ブログ』を利用していた方で、
アカウントをFC2IDに移行される方

のアカウントをFC2IDに移行される方とはどういう意味ですか?



初心者なのでよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

>はじめての方と旧ユーザーと二つ選択肢がでてきますけどどちらを選べばいいのですか?

サービス側ではあくまでもメールアドレス単位での管理になりますので、
そのメールアドレスでの登録が初めてなのであれば「はじめての方」のほうをクリックします。
その後手順に従って進めれば新しいIDでのブログが登録できるはずです。

>アカウントをFC2IDに移行される方とはどういう意味ですか?

下記ページで詳しく解説されています。
■FC2IDへの移行について
http://blog.fc2.com/contents/fc2id.html

以上、ご参考まで。

Q皮膚のかぶれについて

右ワキの下よりちょっと上(胸に近い箇所)のあたりに、丸く赤みのあるかぶれを発見しました。
思い当たることがないので気になっています。
かゆみが時々ありますが痛みは特にありません。
しかも、直る気配がなく、1ヶ月くらいたちましたが消えてくれません。
 どなたか分かる方お願いします。

Aベストアンサー

sgatch7さんは女性ですか?

テレビで観ただけのうろ覚え情報なんですけど、
たまに乳癌が(皮膚癌だったかな?)腋の下から胸にかけて、かぶれのような症状を引き起こすみたいなこと、やっていました。紹介されてた女性も、
かぶれと疑うことがなく、どんどん進行していってしまいました。

怖がらせてしまったらごめんなさい(^_^;)
99.9%何ともないとは思うんですけど。治らないままなのが、少しひっかかってしまって。

こんな心配性の人がいると、みんなでわらってください。お大事に。

Qfc2ブログについて質問です

fc2ブログのURLはblog.fc2.comですが、blog.の後に数字が付いている(blog.fc2.com、blog38.fc2.com等)ものを見つけました。
数字があるのと無いのとで違いはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

blog.fc2.comとなってるのは、fc2のホームか、直接関係のあるところだけじゃないでしょうか?
ブログは、何らかの数字ついてますよ。
私もfc2ブログを使っていますが、数字がついています。
たぶんサーバーをたくさん持っていて、それの番号なのでは。
そんな話をフォーラムで聞いたことある気がします。曖昧ですが、30~50までは今サバ落ちしている・・・とかなんとか、そんな話だったような。

Q足の皮のめくれについて

以前は無かったんですが、最近足の裏の皮のめくれが気になるようになりました。足の裏を正面から見て指側の半分の部分がめくれています。
特に痒い訳ではないので今は様子を見ていますが、両足なので少し心配しています。
これはどういう症状なのでしょうか?簡単に直せる方法があったら教えて下さい。

Aベストアンサー

汗砲てゆう可能性もありますよ!
夏でもあまり汗をかかない人によくみられる、病気というよりは「体質」といった方がしっくりくると思います。皮がめくれたり、水ぶくれになったり、かさかさしたり、しろうとめには水虫と区別がつきません。

皮膚科では、足の裏からピンセットみたいなので皮をちょこっと剥いで、顕微鏡で調べてもらいます。

水虫だったらちゃんと治療すれば完治できるんですけど、汗砲だったら症状をやわらげる事しかできないみたいです(´□`。)°

痛い検査はないので、歯医者さんみたいに怖がらずに、安心してお医者さんに行ってくださいね。

Qfc2ブログ、記事ごとのアクセス数はわかる?

最近fc2ブログに加入しました。
fc2ブログでは記事ごとのアクセス数はわかるんでしょうか?
fc2アクセス解析を見てもいまいち意味がわからないです。

Aベストアンサー

現行のFC2標準で着いてくるアクセス解析なら可能なようです。
★FC2アクセス解析 - 無料アクセス解析レンタル/SEO対策
http://analyzer.fc2.com/

★FC2の『新アクセス解析』は各記事ごとのアクセスを解析できる!*二十歳街道まっしぐら(FC2ブログ時代)
http://tokuna.blog40.fc2.com/blog-entry-1202.html

Qふくらはぎの痛みついて。

私の母のことなのですが。
母は立ち仕事をしているのですが(5年くらい)
随分と前からふくらはぎに痛みを持っていた
ということなのですが。ここ2週間前くらいから
痛みがひどく。悩んでいます。

血管がうずく感じがずっと続いているというのですが
どういう病気が考えられますでしょうか。
今は弾性ストッキングを履いて見ていますが。
一向によくならないと言っています。

また、受診する際は何科を訪ねれば
よいでしょうか。

同じ経験をされた方。また治療方法など
ご存知でしたらご意見聞かせていただきたいです。

Aベストアンサー

心臓血管外科ではないでしょうか?

静脈瘤、深部静脈血栓症の可能性が考えられます。
高齢、女性、肥満、長時間の立ち仕事・・
等が危険因子として高く考えられています。

身内が深部静脈血栓症です。外見上静脈の変化はあまりありませんが、痛みとむくみがありました。

知り合いは、静脈瘤が酷く手術をしました。

弾性ストッキングの着用と朝晩のフットマッサージャー(家電店で販売)を医師から言われました。後は、投薬です。また、立ち仕事している以外は、お行儀が悪いですが、足を投げ出すようにしています。寝る時は、敷布団の下に座布団を入れ、足が必ず心臓より高くなるようにして休んでいます。

心臓血管外科がわからない場合は、ご近所の総合病院の外科をお尋ねになられたら良いと思います。

QFC2にログインできないが、ブログを再開したい

年始から更新していなかったFC2ブログを再開する方法を探しています。


FC2には、gooメールで登録をしていたのですが、現在gooメールが廃止になっています。
FC2に長くログインしていなかったためか、ログインする際にgooメールでIDの確認をする必要があり、八方ふさがりな状況です。

また、ブログの引越しができるとの話を聞き、調べてみました。
が、どのツールを使うにしても、まずFC2にログインすることが必要で実質不可能みたいです。

今回、お聞きしたいのは
・FC2ブログを再開する方法
・FC2ブログのデータを保持して他のブログ(もしくはFC2の別のID)に移す方法
です。

どちらかが可能であれば、ブログを再開できるのですが・・・・。


ご協力よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「秘密の質問」を設定した覚えはありませんか?
http://help.fc2.com/fc2id/manual/Home/hensyu/himitsu.html
設定していればパスワードの再設定をすることができ、ログインもできます。

もし「秘密の質問」の設定をしていなかったら直接問い合わせるしかありません。
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=27830

参考URL:http://id.fc2.com/remind.php

Q「ピッグ病」について教えてください

「ピッグ病」という名称は正式な病名ではないかもしれません。
精神病の一種だということですが、できましたら病気についての簡単な内容を教えていただきたいです。
ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

認知症(痴呆症)の原因となる疾患の一つです。認知症の原因としては、アルツハイマー病が有名ですが、それより頻度が低い脳の変性疾患です。症状としては、呆け症状に加えて人格変化(攻撃性が強くなるなど)や道に迷いやすくなるなどが有名です。

参考URL:http://www.inetmie.or.jp/~kasamie/Pickdisease.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報