スキャナなどから取り込んだ画像をイラストレータのデータに変換してくれる様な都合のいいソフトってないですかねえ?

A 回答 (4件)

ココのTipsにあります。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Milano-Aoyama/2199/
    • 0

Photoshopも持ってる場合ですが、選択範囲をパスに変換して、そのパスをイラストレーター形式に出力すればできますよ。

場合によっては使いづらいこともありますが…
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。どうやるのか詳しく教えてもらえればありがたいです。

そんなアナタに打ってつけなのが、今回ご紹介するこのソフト、

『Adobe Streamline』です。
・・・なんて、テレビショッピングのマネをしてみました。
ただ、ロゴとかみたいに、輪郭クッキリ、色数1色~みたいなのなら
そこそこ使えるんですけど、写真の様な画像だと、
かなり苦しいかも知れませんね。
元画像の段階で、欲しい階調の各色毎に減色しておいてから、
ストリームラインかけるとかしないと・・・。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。とりあえず試してみます

ビットマップ画像をトレースするアプリケーションは存在します。

使ってますけど「完全自動化」にはなりませんけど。

値段もそこそこ張るのでお買い得かどうかは疑問です。

プロの方なら使いこなすんでしょうね。

Adobe Atreamline

参考URL:http://www.adobe.co.jp/products/streamline/main. …
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。とりあえず試してみます