痔になりやすい生活習慣とは?

神仏混合(厳密には神仏習合?)なので、50日祭以降は「玉串からお線香に変更」し、
仏式に変更したいのですが、仏壇は神葬祭用の白木でなく、普通の唐木仏壇と通常の
仏具で問題ないでしょうか?

A 回答 (1件)

問題ないでしょう。

葬儀から50日祭までは,神道で,それが済めば,仏式に改めるという風習の地域は多数存在します。これらの地域では,50日祭以後は仏式なので,普通の仏壇仏具で良いとされています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>葬儀から50日祭までは,神道で,それが済めば,仏式に改めるという風習の地域は多数存在します。

そうでしたか。地元独自の風習かとも心配しまして...

普通の仏壇仏具で問題なさそうですね。