プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

寝なくても体が持つ人になりたいんですが、どうすればいいでしょうか?

私は6時間寝ても足りず、またかなり疲れやすいためいろいろな事に支障が出て困っています。

今考えているのは鍼灸院の体質改善です。

A 回答 (2件)

こんばんは。


疲れやすい体質持ちの者です。

買い物行って帰ってきても、仕事行って帰ってきても、一度寝ないと何ともならないぐらい疲れやすいです。
睡眠時間が6時間?
とても足りません。

8時間?
それでも足りないと思う私がいたりします。

自律神経狂っているので、神経内科や神経科に実際にお世話になっています。
神経科や神経内科は、神経や筋肉の働きを診てくれるところです。
眠れないという事は、何かストレス貯めていらっしゃいませんか?
肉体が眠れていても精神が眠れていなければ、眠れているうちには入らないそうですよ。
私は、精神的に弱い部分もあったりするので、睡眠薬処方されました。
今は、それを飲んで寝てます。

それで今は割りと何かしても起きていられる方ですが、それでもなかなか厳しいです。

一度、お近くのかかりつけ医にご相談されてみてはいかがでしょうか?
鍼灸院も良いとは思いますが、体質改善となると鍼かお灸?
効きそうな気がしますが、ずっとお世話になり続けるんじゃないかなと思ったりもしますが、その辺りはどうなのでしょう???

冷え性持ちではないですか?
私は、冷え性持ちです。
冷え取り健康法というものに出会ってから、睡眠時間はやっぱりしっかり過ぎる程取ってはいますが、疲れやすいのはちょっと軽減されました。
冷えは万病の元らしいので、一度インターネットで調べて見られてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

>私は6時間寝ても足りず、


できることなら8時間ねたほうがいいんじゃないですか。6時間の睡眠じゃたりないでしょう。

http://www.future-planning.net/x/modules/news/ar …
http://cyblog.jp/modules/weblog/details.php?blog …
http://www.health.ne.jp/library/3000/w3000291.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!