Soralis(OS)に、CD-Romからファイルをcpコマンドでコピーしました。
ところが、大文字で指定していたファイル名が、どうしても小文字になってしまいます。
CD-Romの内容は大文字なのに、コピーすると小文字になってしまって、どうしたら良いかわかりません。
どうしても大文字のまま、しかもFTPなどは使わずにコピーしたいのですが、何か良い方法があれば教えて下さい!!!!

A 回答 (1件)

あくまでも推測ですが、CD-ROMがISO9660レベル1でフォーマットされているからではないでしょうか。

ISO9660レベル1だとファイル名は英大文字、数字、アンダ-バーのみで8+3文字です。MS-DOSで大文字・小文字の区別が無いように、そういう仕様なのではないですか?
    • 0
この回答へのお礼

たしかにレベル1フォーマットだったようです・・・。
レベル3にしないといけなかったみたいでした。
やいてしまった今となっては、どうしようもないのですが(笑)
ありがとうございました!!!