プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっています(*^_^*)
最近、東京へ引越してきました。その際お世話になった友達に、御礼がてらこちらでしか手に入らない、「やっぱり東京だね!」と思われるようなスイーツを送りたいなと思っています。
30代の主婦、甘い物好きの友達です。予算は1000円~2000円くらいで。できれば、吉祥寺近辺で地方発送のできるところがいいです。
詳しい方、是非教えて下さい。

A 回答 (4件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん情報ありがとうございます!
どこもおしゃれで美味しそうですね^m^
是非いってみたいと思います。

お礼日時:2009/02/17 09:49

アテスウェイは有名だし、味も確かでやっぱり東京だね!って言われると思います。


ただ、発送可能となるとちょっと・・・・。
http://www.atessouhaits.co.jp/boutique/index.html

吉祥寺ロンロン内にあるアンリ・シャルパンティエもオススメです。
個包装になっているものも多く、見た目も洒落ていて価格も手頃なので、ちょっとした手土産やお礼によく利用します。
オンラインショップもあり、全国に店舗がけっこうあるので、東京じゃないと手に入らないというプレミア感は薄いのですが。
http://www.lonlon.co.jp/floor/1f.html
http://www.henri-charpentier.com/


あとは、LemonDropとかどうでしょうか。
パッケージが個性的で個人的に好きですが、ここのお菓子は地方発想可能なものが多いし、吉祥寺のほかは数店しかないので良いと思います。
http://www.lemondrop.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵なお店情報ありがとうございます。
LemonDropに一度いってみたいと思います。

お礼日時:2009/02/20 19:37

吉祥寺界隈で有名な店と言えば、アテスウェイです。


都内でもTOP5に入るんじゃないかな・・・?
送るというと生菓子以外になるので送れるものがあるかどうかは
わかりませんが・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おしゃれなお店ですね~
チョコなんか送るのもいいなと思います。
行ってみますね(^_^)

お礼日時:2009/02/17 12:10

これぞ東京!というわけではありませんが、吉祥寺といえば「多奈加亭」です♪



http://www.tanaka-tei.co.jp/index.html

ケーキも、焼き菓子も、紅茶も、とっても美味しいお店です。

参考URL:http://www.tanaka-tei.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も食べてみたくなりました。
早速いってみます!ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/16 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!