アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
屋外(テラス)に取付ける照明器具について教えてください。

ペンダントタイプの照明器具で、ガラスのシェードにアイアンをあしらったようなデザインのペンダントライトを探しています。
取付けるテラスは床がテラコッタカラーのタイルで、
上にアイアンのパーゴラがきます。(ここにブドウのツルを巻きつける予定です)

イメージとしては、オーデリックの商品に近いものがあったのですが、大きさ的に合わなかったため、もう少し小さめのものであれば・・・
と探しています。
雑貨屋さんなどで扱っているチープなものでもいいのですが、
ご存知の方 いらっしゃいましたら教えてください。

参考までに、イメージに近い商品です
http://www.odelic.co.jp/CGI/product/search.cgi?d …

よろしくおねがいいたします。

「テラスに取付ける照明器具について」の質問画像

A 回答 (2件)

No.1さんのご心配以外にも、完全防水でないと漏電などの危険があります


写真の製品だと、簡易防水なので、屋根の下でないと駄目だと思います
イメージに近いもので、防水性の高いものだと、船舶用の照明があります
興味があるようでしたら、船舶用照明やマリンライトで検索してみて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rexxam、回答ありがとうございます。
簡易防水型だと、屋根がないとやはり厳しいのですね。
マリンライト、さっそく調べてみました。
レトロな雰囲気がかわいくて気に入りました!
安全面においても、海外の製品に手を出すより
完全防水型のマリンライトにしておいた方がよさそうですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/17 10:57

外部用で吊り下げ式はないのではないでしょうか。


台風で照明器具が壊れてしまいます。
又、壊れると電気がショートするかもしれません
壁付きの玄関灯で探されたらどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yyfrontさま、さっそくの回答ありがとうございます。
たしかに、台風の暴風ではひとたまりもないかもしれませんね。。。
友人の家の庭にあるぶどう棚にペンダントライトが吊り下げられていてステキだなぁって思ったのですが、
そういえば海外製の照明器具だと言っていました。
台風のあまりない海外にはそういった商品があるのかもしれませんね。

お礼日時:2009/02/17 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!