プロが教えるわが家の防犯対策術!

Yahoo!の検索で上位表示する方法としてはどんなものがあるのでしょうか?
スポンサーサイトとかではなく上位表示する方法を教えていただきたいです。

なるべく費用を抑えたものを教えていただけると助かります。

あと日数はどれくらいかかりますか?

順位などはどのようにして変わったりするのかも教えてください。

A 回答 (3件)

難しい問題ですね。

概ねどのサイトでもアップされてから2~3週間程度で掲載されますが、上位に食い込むと成ると公開してからの日数も関係在る事ですし。
更新の頻度も定期的にしなければ駄目ですから。
私のサイトでは何故かyahooだけが確実に上位に食い込んでgoogleはそんなんでも無いと云う不可思議な状態ですが(汗

確実なのはSEO業者に依頼するのが良いでしょう。
費用はピンキリですが。
    • 0

GoogleでのSEO対策は、HPのコンテンツの更新、リンク、メタタグにキーワードを入れる、HPのページコンテンツにキーワードやそれを修飾する形容詞などを同じ文章に入れるなどで、効果が出てきます。

Googleでは、HPの内容が更新されているものを優先に検索ロボットが読みに行っているようです。

ところがYahooの場合は、ちょっと違うのです。
かなり「お金」がからんでいるのではないかと勘ぐるくらい、いくらファイルを更新したり努力しても検索順位はなかなか上がりません。
Yahooに関してはまったくのところブラックボックスといえます。
上位に上げるには相当の費用が要ると思ったらいいです。
    • 0

まずはお金を沢山かける前に、本屋さんにSEO(検索エンジン最適化)対策の本が沢山並んでいますので、それを読んで見るといいでしょう。

とはいえ、日々検索エンジンの順位を決めるアルゴリズムは変化していますので、「本に書いてある内容=最新」ではありません。

順位あげにかかる日数はその表示したいキーワードで変ってきます。人気のあるものであれば、すぐには無理ですし、お金がかかる場合もあります(ホームページのリニューアルの必要性やSEO対策業者への依頼などで)。複数のキーワードでSEO対策をするのであれば、比較的早く結果が出る可能性はあるかもしれません。

また、順位付けをする要素は原則ブラックボックスです。また数多く存在しますので、どこをどうやったら、何位ぐらいあがるだろうなどということは誰も答えられません。

もし、最終的にSEO業者に依頼するのであれば「確実に1位にしますよ」という業者にだけは頼まない方がいいかもしれませんね。
    • 0