プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AppleのiMacを購入したいと考えています。
ネット上に、今なら韓国へ行って買うと安いかも知れないとありました。

本日(2/16)のレートで換算すると韓国のApple Storeでは1,990,000ウォンのiMac(24インチ:2.8GHz)が、日本円で127,660円となります。同機種が日本のApple Storeでは199,800円と、単純計算で7万円くらいの差があり、飛行機で韓国へ行って買ってきても安いのではないか、と。

でも、両替手数料やその他(関税とか?)に必要な出費がありそうで、本当に安くなるか疑問です。

どなたか詳しい方がいらっしゃったら、その辺りのこと教えてもらえませんでしょうか?

※キーボードはハングルので問題ありません。

A 回答 (2件)

MB325J/Aだと思いますが・・・・


価格.comで最安値は\159,879でした。
もちろん国内購入です。
http://kakaku.com/item/00109020025/

以前はMacはどこの店で購入しても値段は変わりませんでした。
でも最近は店によって違っています。為替レート考えて
韓国で買うよりも少し高い気もしますが、アップルストア韓国より
安くて安心かな?

とは言っても、韓国で買ってきたというステータス??と
ついでに行く韓国旅行と楽しみは増えますね。
本当に韓国で貴殿の言う値段で買えるならば、総額が
日本で買うよりも高くなっても面白いからいいかもしれませんね。

一つ心配なのが、関税です。韓国から持ち出すときと
日本に持ち込むときの税金です。結果的に高くなるならば
韓国旅行のみにした方がいいですね・・・。
非課税か否かは恐縮ながら当方、わかりません。
また知的財産権の侵害にあたらないかも心配です。

上記2点が問題なければ、韓国で買うのも面白いかもしれません。

前に中国のADOBEでフォトショップなどが安いと聞いたことあって
買おうかとも思いましたが、挫折しました。余談ですが。

答えになっていないですが・・・・。

参考URL:http://questionbox.jp.msn.com/qa3761740.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど、ワタクシの不明な点が具体的ではないにしろ納得できる回答をいただいた感じです。

このような回答は最良ですね。質問の意図を理解していただいてありがとうございます。とてもスッキリしました。

お礼日時:2009/02/17 01:49

アップル製品は購入する製品は購入国の法律に従ってサポートされます。

海外で購入した場合、ハードウェアの保証者が購入国のアップルとなります。
そのあたりを気にしない、あるいは壊れるような使い方をしない、初期不良は
現地で交換対応or日本国内で修理扱いでOKということならばあなたの判断で購入すれば良いのではないでしょうか。

韓国でのサポート元はソウルにあるApple Computer Korea Ltdになります。

国内に持ち帰ってくるにあたっての送料や、コンセントアダプタなども考慮してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。Apple歴20年ですが初心を忘れずということですね。

でも質問の内容がよく分からなかったようで、すいません。

お礼日時:2009/02/16 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!