タイトル通りなんですが、今年度の千葉大学医学部二段階選抜が実施されたか否かをご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

因みに、千葉大医学部は定員の3.5倍で二段階選抜の実施を予告しているのですが、今年は、新聞で発表されたものとHPを見る限りでは定員の3.5倍ジャストでした。
(65人定員で志願者227人なので、四捨五入すると・・・。)
この場合は基本的には二段階選抜は行われないのでしょうか?
二段階選抜を実施した時は3.2倍程度になっているようなのですが。

これがわからなければすごく困る!というわけではないのですが、気になるので…F^_^;
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは!千葉大学医学部在学の者です。

13日(だったかな)に学校に行った所,学内の掲示板に
「本年度の第一段階選抜は実施しません」と書かれていたと思います。
連れと「今年は足切りないんだ~」と話した記憶があります。
もしかしたらもう公式HPに載っているかもしれませんが,とりあえず^^
    • 1
この回答へのお礼

わお☆在学者の方に回答を頂けるなんてびっくりです。
公式HPも見てみたんですが、載ってなかったのです。(多分)
やっぱり足切りなかったんですね~。当然やるんだろうなぁと勝手に思っていたのですっごく意外です。

さて、では、受験生は遊んでないで勉強に戻ります。
四月にはrichu-richuさんと同じキャンパスで大学生になれればいいな…(>_<)
って、一年次は西千葉ですよね。がんばるゾ!!!

ご回答、ありがとうございました。

予備校系の情報でもなかったようですね.

http://www.yozemi.ac.jp/nyushi/joho/senbatsu/ind …

参考URL:http://www.yozemi.ac.jp/nyushi/joho/senbatsu/ind …
    • 0
この回答へのお礼

代ゼミのサイトでも発表(?)してたんですね!
こないだ予備校のサイトは全部調べたつもりだったんですが、見落としてたようです。
次からはもうちょっとしっかり探して見ますF^_^;

ご回答、どうもありがとうございました。