ネットから人気爆発!邦楽アーティストの現代の形とは!?

そんなに太っているわけではない(身長160cm・体重55キロ)のですが、あと5キロほど落としたいのですが、どこかお勧めのエステサロンってないでしょうか?
施術内容ももちろんですが、しっかり生活のマネジメントを中心にしてくれるサロンに行きたいんですが・・・それで、料金体系がわかりやすい(そしてお得な)サロンがいいなぁと思っています。

今までに夜の食事をスープにして、お昼も炭水化物を抜いたりしたんですが半年くらいで3キロくらいしか落ちず、そのあと通常の食事にもどしたらまた半年くらいで3キロしっかりもどってしまいました・・・・

できれば愛知県内で探しています。よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

エステ以外に栄養指導などもするところ・・・・なるほど、ただエステは別にして栄養管理は高いお金を払わなくてもできます。


http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2009q1/2009 …
他の優良回答者さんがたびたび紹介してくれていますが、NHKの試してガッテンで紹介されたダイエット法です。私もなるほどと思いました。これが基本だと思いますね。
また、女子栄養大学出版部の「五訂増補食品80キロカロリーガイドブック」という本も食品のカロリー、また年齢・性別による一日の必要カロリーや栄養素について詳しく解説されています。
このようなサイトや本を参考にされればエステで高いお金を払わずに済みます。エステ通いではなくご自分でダイエットをやってみようと思っておられるならいずれもお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・ただ「低カロリー」にこだわるのではなく、あくまで栄養バランスを前提に、ということですね!わかりやすいです。

お金がかからないに越したことはないので、まずは教えていただいた方法で頑張ってみようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/17 23:55

ないです。

痩せるためには運動と栄養管理しかありません。外部からの刺激で痩せる、というのはありえません。
生活のマネジメントなんて自分で少し勉強すればできますから、エステに高額の金を支払う必要はありません。
>今までに夜の食事をスープにして、お昼も炭水化物を抜いたりしたんですが
このような食事をした根拠は何でしょう?どのような理論に基づいてやったことでしょうか?根拠なき減食は痩せるどころか健康を損ないます。このような無根拠な食生活をして半年で3キロしか落ちずその後体重が戻ったというのは当然のことです。
もう一度言いますが、健康的に痩せるためには運動と栄養管理のほかありません。楽して痩せることを看板にしている業者ほど疑うべきなのです。
正しいダイエット理論ほどもうからないものはありません。それは心構えしだいで誰でもできるものだからです。

この回答への補足

確かに、そのとおりだと思います。
決して楽して痩せたいと思っているわけではないのですが、その「正しいダイエット理論」というのがわからず、巷に広がっているガセか本当かも分からない方法に従った次第の結果でした。もちろん今は間違っていたと思っています。

このような質問になったのは、友人にエステで栄養指導や日々の生活、運動についても厳しくマネジメントされ(もちろんその友人も「マッサージだけで体重が減ったとは思わない」と話していました)、結果減量に成功した人がいたので、そのようなエステ(ジムでもいいんですが・・・限定してしまいすみません。)を探しています。

また、ご存じであれば、生活のマネジメントに関する文献、サイトなんかいいものがあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

補足日時:2009/02/16 23:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング