僕が小さいころスーパーカーで遊びました
当時、欲しいと思う車はたくさんあったが
いま乗りたいと思う車は少なくなったのは
僕だけでしょうか?

ところで
お気に入りの車
好きな車
欲しい車
(金持ちでなくても、手に入範囲で)
を教えてください

今後、購入するときに参考にしたいと思います

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

僕は昔のスポーツカーよりも今の車に魅力を感じる方です。


日産  フェアレディZ
マツダ アテンザスポーツ
マツダ RX8
三菱  エアトレック ターボR
お気に入りの車、好きな車です。
あと、コンパクトカーではキューブが好きですね。
今のところですが あと日産のデザインが好きなのでこれから出る日産車に期待しています。
いちよう、キューブは、フィットの位置をおびやかすほどの人気があるところも好きです。でもフィットは欲しくないです。
なぜなら、フィットの弱点は簡単につけます。悪評も多いですよ。
フィットの弱点なら簡単につけますね。
例えば センタータンクレイアウトの説明
実は、フロントシート下はあまり使われていない空間。ここに燃料タンクを持ってきたのが、フィット流スペース有効活用のワザ。
⇒フロントシート下なら他社軽自動車や、コンパクトカーなら助手席アンダートレイとして活用している車種も多いですよ。どこが実は、あまり使われていない空間なんだ~? 
ULTR シート
Uユーティリティモード
※(1)助手席シートを一番前にスライドした状態での数値
⇒その時点で二つのシートの機能がすでに死んでいる。荷室をフラットにするために、リヤのシートの厚さを背中面、お尻面ともアレンジ用に薄くしてしまった。コンパクトカーのくせに客室よりも荷室にすることを優先してしまった車づくり。最低だと思う。
Lロングモード
助手席シートも倒せば長さ2400mmの空間が出現
⇒少なくとも二つのシートの機能が死んだ。あと、常にサーフィンにガンガン遊びに行く人がどうしてもフィットを選択する必要があるだろうか?1500CCのステーションワゴンなどを探してもいいはず。このように1500CCではフィットよりパッケージングのいい車も多い。フィットの1.5はあまりにも雑なパッケージングだ。カローラ1500なんかは室内幅、室内高、室内長すべてがフィットを上回る。ちなみにコンパクトカーで長尺モノをたまに積む人はキューブのようにフロントとリヤのアームレストが一直線になる車で、用は事足りるはず。ちなみにキューブはどのシートの機能も死なないまま、このモードが使える。コンパクトカーならこの考え方が賢いのではないか。
Tトールモード 
⇒とりあえず欠点はないが、頻繁に使う人はいるかな?
Rリフレッシュモード
ヘッドレストを外しフロントシートを後ろに倒せば、セミフラットの空間。さらにリアシートはリクライニング機構付きです。
⇒リアシートはリクライニング機構付きです。が納得いかないね。あれのどこがリクライニングなんだ~?普通の時とリアシートリクライニング時、ほんの数センチしか変わらないし、体感的に二つの差はあまりない。他社の軽自動車やコンパクトカー 特に軽自動車でさえ、十分なリクライニングをする車は多い時代だというのに。

ゴミ箱、携帯置き、CD置き、ティッシュボックス置き
フィットはこの辺りがほとんど考慮されていない。どの一点をとってもキューブやコルトの方がよく練りこまれている。

インパネデザインの質感も同クラスで最低の部類
大衆車としてあの程度の質感にしたと言い訳しても、コルトのように質感を保って、大衆向きのインパネデザインはつくることは可能だろうし、イストにだって足元にも及ばない。
女性のユーザーも多いことを考えればライバルと比較しても一番 
『女性らしくない』デザイン。
デミオやマーチと比べると乗っている女の子がかわいそうにさえ思えてきます。内装を気にしないなんていっているのは老けた考えの人達。愛車は中から見て過ごす時間の方が多いわけだし、友達や家族、恋人と実際 見ることになる景色というのは車の『外』ではなく『内』がほとんどなのである。


そして もう一つ  『もう街に溢れすぎているので飽きました』

フィットの天下はもうすぐ終わりを迎えるでしょう

この回答への補足

embraceさん、詳細、丁寧な回答どうもありがとう
僕は、トヨタの中古ばっかのってますが、
日産の車ですか?
そういえば

スカイラインの4ドアとかTEANAもいいかも

>内装を気にしないなんていっているのは老けた考えの
>人達。愛車は中から見て過ごす時間の方が多いわけだ
>し、友達や家族、恋人と実際 見ることになる景色と
>いうのは車の『外』ではなく『内』がほとんどなので
>ある。
納得、そうかもね

こんどキューブも見に行きます。大変参考になりました

補足日時:2003/02/20 00:12
    • good
    • 0

こんにちは


確かに欲しい車は少ないですね あってもバカ高かったりして シンンプルな味の有る車があれば良いのですが 

お気に入りの車(現実的な車) 
今乗っている185サ-フはお気に入りです 家族全員で乗っても 釣りに行くのにボ-ト乗せても スム-ズに走ってくれます 故障も皆無ですし なんの文句もありません ちょっと燃費が悪いかな・・

好きな車 (ひょっとしたら手に入る車)
ケ-タハムス-パ-セブン http://homepage2.nifty.com/sevens-brothers/7_mem …
究極のオ-プンカ- フォミュラ-カ-に一番近い ほとんど二輪 ってカンジで古い車ですが大好きです

欲しい車 (夢 手に入らないだろう車)
シュルビ-コブラ http://www.tenmagallop.co.jp/
アメ車のス-パ-カ-です これからの時代にはマッチしない うむを言わさない大排気量、高出力
    • good
    • 0
この回答へのお礼

atoritaitiさん、どうもありがとう
サーフですか。大きいから町を走るのには大きいかも。トヨタですよね。ブランドですよね。
ケ-タハムス-パ-セブンってルパン3世初期に乗っていたクラシックかーににているよね。冬は寒そうですね。
町を走っているのは目立ちますね
シュルビ-コブラはアメリカへ行ったら乗ってみたいですね。

お礼日時:2003/02/15 16:07

こんばんは。


私、クルマ大好きで(詳しい事はわかりませんが)、もうすぐ買い替えようかなって思ってます(^^)

お金がなくても買えるクルマ・・・とのことですが、どの程度なら出せるかによっても変わってきますよね(^^;)

私は、スポーツカーが好きなので、ロードスターに乗りたいな~と思ってます。
新車で買うと200万前後ですが、年式、形式問わなければ結構安く手に入るようです。
ウチの近くの中古車屋さんで、平成元年型のユーノス・ロードスター売ってるんですが、確か30万前後でした(^^;)
まぁ2シーターなので、使い道は限られてきますけど。

安くてお買い得なのは、ホンダのフィットとかですかね??やっぱり、カローラを抜いて販売台数がトップに躍り出たのはうなずけるようで、価格も安めで(106.5万~)使い勝手もよさそうです。少なくとも私はフィットについて悪評を聞いた事がありません。

そんな私の本当の憧れのクルマは、S2000とランエボ8!
とてもじゃないけど手が出ません(^^;)

最後、余談になってしまってすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rh_nullさん、どうもありがとう
30万のロードスターいいですねー
マツダのロータリーエンジンはどんなもんなんでしょうか
RX-8って4人のりスポーツカーもいいですね
ホンダって速くてジコル人が多いってきいた。嘘かほんとか
S2000か速そう。日本は渋滞してるので、ドイツのアウトバーンなんかで走ってみたいですね。
ランボ8はしらなかった。

フィットかー、調べてみよう。ディラーいって
どうもありがとう

お礼日時:2003/02/15 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング