アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性向けのライトノベルで
主人公が女性で、
主人公の視点で書かれている小説を
読んでみたいのですが、
おすすめの小説を教えていただけたら嬉しいです。

A 回答 (3件)

剣とか魔法とか出てこない作品でもいいのなら・・・。



矢崎存美「神様が用意してくれた場所」GA文庫。
特に無印(1作目)がオススメ。
http://ga.sbcr.jp/novel/kamisama/index.html

この作家さんの「ぶたぶた」シリーズも面白いですよ。
短編集や短編連作で毎回主人公が違うんですけど、女性視点の作品がいくつかあります。
徳間のライトノベルレーベル「デュアル文庫」から幾つか発刊されてます。
http://www.tokuma.jp/ta_search_results?ta=author …
デュアル文庫以外の作品は、光文社文庫から出てますよ。
    • good
    • 0

古いもので、多少SFちっくでも良ければ新井素子。


デビュー作の「あたしの中の・・・」から「おしまいの日」までは、引き込まれるように読んでいたような気がします。
ほとんどの作品が、女性が主人公で、一人称(主人公視点)です。
この作家さんは、一人称で書かれることが多いですし、別な話のはずなのに、どこか世界が繋がっていたりして、その繋がりを探すのが楽しかった記憶があります。

Wikiによると、ライトノベル作家の元祖らしいですよ。
(私も初めて知った^^;)
    • good
    • 0

十二国記シリーズの第一編である「月の影影の海」は、主人公が女性です。

ただ一人称小説ではなかったかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!